• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

飛行機オタクの旅。

飛行機オタクの旅。 2週間前に予定していて、風邪のため断念したほぼ日帰り北海道、
風邪は完治していませんが、行ってきました!
JAL(旧JAS)のA300-600Rが3月26日で引退するので、定期便乗り納めが目的です。
えぇ、飛行機オタクですから(^^;
今回は急遽、妻も「おいしい物食べさせろ」と参加。子供を実家に預けて妻と二人旅です。

中部セントレア→羽田をスカイマーク(B737-800)
羽田→旭川をJAL(A300-600R)
新千歳→中部セントレアをANA(B737-800)

と三社三様乗ってきました。

SKY便は初めて乗りました。CAが皆若い。ポロシャツにポニーテール・・・他社ではありえませんが、

「スタバの店員」

こんな感じでした(笑)


旭川でラーメン店をはしご
札幌でいくら・塩水うに・毛がに丼
おみやげにジンギスカン
と妻は大変満足しておりました。


旭川空港では幸い雪も降らず、A300の写真がたくさん撮れました。いい思い出です。
*写真は折り返し便で羽田に向けて飛んでったA300。北国の空はとっても澄んでいます。
かすかに引いた飛行機雲が印象的でした。


次は3/12-13のさらばA300-600Rセントレア回航ツアーです。


車ネタでなくてごめんなさい・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 09:37:21
1996年にアメリカではじめて乗ったサウスウェスト航空は 全席自由席(早いもの勝ち)、CAはポロシャツ&ジーンズで驚き、そしてサンノゼ-サンディエゴ(羽田-広島くらい?)が大人一人往復7,000円くらいだったのも驚きだった。 機体は全部737だったな~。  当時は日本ではこんなCAはありえないと思っていたけどね。 いずれ羽田―大阪が数千円という時代もくるかも? 新幹線も?(苦笑) 
コメントへの返答
2011/02/26 17:01:43
自由席(笑)私なら真っ先に並んで窓側を狙っちゃいそうです(^^;
アメリカは航空自由化が進み、LCCも多いですからね。(その分、できてつぶれての繰り返しみたいです)
中部-羽田の5800円もすごい!と思いましたが、深夜便なので空港からの交通手段がありません(^^;
飛行機好きにはたまりませんが、マイルもないのでもったいないです。
羽田-大阪もリニアができると、どうなるんでしょうね???
2011/02/26 11:26:57
飛行機は、小さい頃から身近に見て来たので自分も好きですが、乗るのは苦手です。
最近は飛行機が遠くに行ってしまったので、写真も撮ってないです。
KC767はよく見ますけどねw
コメントへの返答
2011/02/26 17:03:30
名古屋空港が懐かしいです。今でもたまに自衛隊チャーターで某外国のB747とかが降りていくときがあるようですね。
飛行機、乗りましょう!あのチンサムがたまりません。

KC767とC130Hは多いですよね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タシケントじゃなくて南の島にやってきました。
どうかミサイル飛んできませんように…(>_<)」
何シテル?   08/12 05:36
免許をとってからホンダ車ばかり乗り継いでいましたが、最近欧州車が好きです。 人が乗ってない車=人気はないけどポリシーのある車が大好きです。 車暦 '8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

伊勢・志摩旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 07:12:35
ガレージアクティブ 
カテゴリ:車関連
2010/08/29 23:15:45
 

お友達

車好きな方、ポチっと押してみて下さい。
167 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * せぷてんばぁせぷてんばぁ *
ひでNCひでNC くう ねるくう ねる
ミスティバックミスティバック AyaSatoAyaSato

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
勢い余って購入したW222 S400h。 5ヶ月間乗ってみましたが・・・ なんかちょっと ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
拘りの白パールに赤屋根の500Cです。 通勤用に中古で購入。 見た目が女子っぽいので、 ...
ホンダ N360 Nちゃん (ホンダ N360)
勢いで買ってしまった通勤快速号です。 と言っても一年の半分くらいの期間は故障してたりしま ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
諸事情により、急遽購入しました。 妻用の車です。 Mスポではなく、メッキギラギラが良い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.