• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

父の車をどうするのかという話

父の車をどうするのかという話 連休も終わり、昨日から働いております。
5日間くらい休むと、どうやって仕事してたんだっけな?
と、やや忘れてしまいそうです・・・。

連休はオーストラリア・ケアンズに行ってきました!
私はグアムに行きたかったのですが、うちの恐妻が

「いい加減グアムは飽きた。海しかないやん!」

とお怒りでしたので、ではと行先を変更しました。
オーストラリアは22年ぶり。
初LCC・ジェットスターに乗って(^^)


オーストラリア旅行記はまた後日にします。



本題の父の車。

父の愛車はW204 Cクラスセダン。
(一応私からのプレゼント車なんです・・・)

(一番左の)
来月車検なんだそうです。7年目。

車検どうするの~?という話しをしていたのですが、
母は
「もうね、お父さん歳なんだから、小さい車に乗り換えなさいよ。ほら、あのホンダの・・・」
「ホンダの???」
「だからホンダの・・・」
「ホンダの???」

「・・・・・小さいやつよ!」

車に疎い母親です(--;

父は
「ベンツの次はプリウス!」
と言っていたのですが、どうやら今のプリウスは「顔」がお好みでないご様子。

「ホンダならビジル、あれだな。ハイブリッドだしけっこうかっこいいよ」
「ヴェゼルね」

カタカナに疎い父親です。

というわけで、ビジル(笑)を見に行ってきたのですが、
その前に私の推し車、マツダCX-3も見に。

初・マツダディーラー。
新コンセプト店なので、まるでレクサス店のような佇まい。

↑こんな感じ、素敵です。

店内は赤い車しか展示してません(笑)

CX-3を見て
「タコメーターしかないじゃないか。速度はどうやってみるんだ?」
と父。
「ヘッドアップディスプレーに速度が出るんですよ、この車」
と営業代行の私。

「マツダは赤色しかないの?お父さんに赤い車はちょっと・・・」
と母。
「あの・・・他にも色ありますが、展示してあるのが赤なだけなんで」
と営業代行の私。

もうね、疲れます(笑)

母はSUVの背が高いのがどうしても大きな車と思えるらしく
(数値上はCよりもだいぶ小さいのですが)
「こんな大きな車、ぜったいダメよ。まだこっちがいいじゃない」

とデミオを勧めてきたり。


最初の1軒目でどっと疲れましたorz
でも、やっぱりCX-3はかっこいい!


続きましてホンダディーラーへ。

ビゼルヴェゼルのマイチェン後モデルがお目当てです。

「すみません、ヴェゼルのマイチェン後モデルは置いてありますか?」
「あー、ないですね。基本見た目は変わってませんから。こちらがマイチェン前のモデルになります」
「ほほぅ」

「思ったよりも大きいな」
と父。

「こんな大きな車ダメよ。あら、こっちがいいじゃない!」
と母。

はいはい、フィットね。
と思ったら・・・


無限グレイス(笑)残り1台展示車限り!
渋い!

父と母は初めて乗ったフィットに
「こりゃ中も広くていいな」
と感心しておりました。

ちなみにヴェゼルも試乗しましたが、
「確かに視界は良いけど、少しもっさりする感じだね」
とのこと。
私も久々に最近のホンダ車に乗りましたが・・・

「硬い」
こんなにホンダ車って足回り硬かったかなぁ・・・。

マイチェンでホンダセンシングが付きましたので、これは評価大です。


本命だったヴェゼルがちょっとピンとこなかったようですので、
もう1軒。
何かと話題の・・・


VW!

一度ゴルフにも乗ってみてよ、というわけで連れていきました。

店内には5台もビートルが展示してありました(笑)

母はえらく気に入って
「これかわいいじゃない。まつげまでついてて」


・・・・・・・・・・・・


ゴルフの走りに父は大変満足しておりました。
「こりゃよー走る車だな」と。

母も
「いすが一番しっくりくる」と気に入った様子。


ただ、値段の割に内装に「華」がないよね、とのこと。そういうメーカーですからね。
ハイラインですと、そこそこ豪華な内装になりますが、なんだかんだで400万オーバー。
ちょっと高い・・・です・・・かね???


車検まであと1ヶ月ちょっと。
明日も車探しの旅に出かけます。
コンパクトで安全性の高い車、見つかるでしょうか。

乞うご期待!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:35:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 17:52:13
全てにツッコミ所が散らしてあり、とても楽しいネタだと


ワタシは思います(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 22:21:01
ありがとうございます(≧∇≦)
普段なかなか一緒にいませんので、親子で出掛けると、親も歳とったなぁとしみじみです。

これはボスがついてるんだな!
とドヤ顔で言われる恥ずかしくなります^_^;
(BOSEサウンドシステム付きの車を見て)
2016/05/07 19:17:55
こんばんは。
素敵な御両親です♪うちの親も似たようなものです。小さな車がお好みなら最近の軽自動車はかなり良いですよ(^o^)室内も広く燃費も良くて維持費も安いですからね。オススメです!
コメントへの返答
2016/05/07 22:26:04
こんばんは!コメントありがとうございます(^ ^)
最近の軽自動車はほんと、よく出来てますよね!義母がNBOXに乗ってますのでたまに借りますが、街乗りなら十分だと思います。
母は軽自動車を勧めていますが、父はもう少しだけ夢を見させて(笑)と言ってました^_^;
2016/05/08 10:47:11
はじめまして、リーマンと申します。

母のコメントから

目が離せません^^

また寄らさせて頂きます!!
コメントへの返答
2016/05/08 20:12:38
はじめまして、コメントありがとうございます!

今日も車を見に行ってきましたが、
うちの母は車の値段にしか目が行かないようで

この車安いわね、これでいいじゃない

この言葉を連発しておりました(´-`)
2016/05/09 21:40:40
グレイスとは渋い!
うちにカッコいいグレイスありますので
是非 笑
コメントへの返答
2016/05/09 22:08:02
フィットにホンダセンシングが付いたら即買いなのです(笑)残念ながらまだそんな感じではなさそうですよね(>_<)
ゴルフのハイラインか
BMWの1シリーズスポーツ辺りになりそうな雰囲気です^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タシケントじゃなくて南の島にやってきました。
どうかミサイル飛んできませんように…(>_<)」
何シテル?   08/12 05:36
免許をとってからホンダ車ばかり乗り継いでいましたが、最近欧州車が好きです。 人が乗ってない車=人気はないけどポリシーのある車が大好きです。 車暦 '8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

伊勢・志摩旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 07:12:35
ガレージアクティブ 
カテゴリ:車関連
2010/08/29 23:15:45
 

お友達

車好きな方、ポチっと押してみて下さい。
167 人のお友達がいます
くう ねるくう ねる * SONASONA
ブルマウブルマウ ケイラケイラ
clickclick ふじさんXふじさんX

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
勢い余って購入したW222 S400h。 5ヶ月間乗ってみましたが・・・ なんかちょっと ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
拘りの白パールに赤屋根の500Cです。 通勤用に中古で購入。 見た目が女子っぽいので、 ...
ホンダ N360 Nちゃん (ホンダ N360)
勢いで買ってしまった通勤快速号です。 と言っても一年の半分くらいの期間は故障してたりしま ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
諸事情により、急遽購入しました。 妻用の車です。 Mスポではなく、メッキギラギラが良い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.