• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

アルピナ!

アルピナ! G30が納車されてはや1週間。
普段は妻が乗っているのであまり乗れていませんが、
今日は一日私が借りまして、こっそりいじってまいりました(笑)
(妻はチンクちゃん)

一般道から高速を走りましたが・・・

脚が硬い!硬すぎる!!!

もう少ししたら馴染んでくるといいのですが、しなやかではないですね(^^;
車高調でも入れるといいかもしれませんね(笑)


で向かった先は滋賀県は彦根市。


並木道が綺麗ですね。

彦根と言えば、コアなコーディングファンの皆様の間で有名な
「RAIKO」さんです。
(F10の時はウインカーをLED化してもらいました)


約2年ぶりにおじゃましましたが、お店が大きくなってました!


コーディングメニューを確認して、いざ開始です。
時間は小一時間かかるとのことでしたので・・・


ひとまず散歩。


琵琶湖周辺を歩く。


なんか琵琶湖っていいですよね~。
家からも近いですし、琵琶湖周辺に別荘が欲しい(笑)


途中グーグルストリートビューの車にも激写されましたが、
お店に戻ると・・・。


アルピナメーター!
コンフォートモード


スポーツモード


エコPROモード

その他色々コーディングをお願いしました。
3項目以上は一律10800円ですのでお得です(^^)
RAIKOさん、ありがとうございました。


いや~アルピナメーターになっただけで・・・


なんか速くなった気がします(笑)


あとは妻の反応・・・
今回もこっそりやってしまったので(- -)

怖い!
けど楽しみw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 16:58:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

coding tune
sadayan118iさん

サービスメニューに何も出ない?!
しゅうさん3さん

スポーツモード
nobu-Dさん

SPORTモード出来ました
@onmさん

コーディング復活からの福井県ヾ(* ...
ゆうき's BMWさん

ミニコンの効果を比べてみた
氣我中さん

この記事へのコメント

2017/10/12 17:13:13
お邪魔します。
私もアルピナメーター・ドアロック音をコーディングしたくてライコウさんのHPを見ていましたが、Xドライブのvr,upにて戻ってしまうと聞いたので躊躇しています。
ライコウさんまで2Hのドライブ・・・・・思案中です。
コメントへの返答
2017/10/12 20:19:42
こんにちは!
プラグインですと、アルピナメーターに対応できるかも気になりますよね(^_^;)プラグインのアルピナ仕様ってあるのでしょうか?
ディーラーでバージョンアップすると消えてしまうことがあるようですが、ライコウさんは消えても無償で再施工してくれるようですし、F10の時はディーラーにコーディングしてあるので、触らす済む所は触らないでと言って起きましたので、幸い消えたりすることはありませんでした。
ただG系のコーディングはなかなか複雑なようですね。
以前のように簡単にはいかないようです。
2017/10/13 09:23:59
今日は(^O^)/
初コメにて失礼します。
う~んアルピナメータ魅力ですね(^^♪
近くにそんな技術を持ったお店が無くて・・・
とても羨ましいです。
F10の時には横浜(S社)に出掛けデイライト位で
本国(ドイツ)では色々な機能があるのに
使えない・・・トホホです。
コメントへの返答
2017/10/13 15:33:08
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

私もアルピナメーターを見て納車前からやってもらおう!と思っていた所でした。
おいしい近江牛を食べに行く口実で彦根まで行かれてみてはいかがでしょうか?(施工中代車も貸してくれると言ってました)
琵琶湖周辺はなかなか魅力的な観光地がたくさんありますので奥様にも満足していただけるかと思います(^^)
せっかくの機能が日本仕様では使えなくされてしまっているのは、本当に残念ですね(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #5シリーズセダン DVD内蔵ヘッドレストモニター http://minkara.carview.co.jp/userid/16225/car/2458987/8748925/parts.aspx
何シテル?   10/05 17:01
免許をとってからホンダ車ばかり乗り継いでいましたが、最近欧州車が好きです。 人が乗ってない車=人気はないけどポリシーのある車が大好きです。 車暦 '8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガレージアクティブ 
カテゴリ:車関連
2010/08/29 23:15:45
 

お友達

車好きな方、ポチっと押してみて下さい。
171 人のお友達がいます
はまちゃんですはまちゃんです * ブルマウブルマウ *
kei.711kei.711 * 逆三郎逆三郎
くう ねるくう ねる gaddgadd

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
勢い余って購入したW222 S400h。 5ヶ月間乗ってみましたが・・・ なんかちょっと ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
拘りの白パールに赤屋根の500Cです。 通勤用に中古で購入。 見た目が女子っぽいので、 ...
ホンダ N360 Nちゃん (ホンダ N360)
勢いで買ってしまった通勤快速号です。 と言っても一年の半分くらいの期間は故障してたりしま ...
メルセデス・ベンツ CLクラス メルセデス・ベンツ CLクラス
ゆったり乗れる車が欲しいなと思い、 つい購入してしまいました・・・ 我が家初のV8! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.