• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

猛ドラ07に参加してきました!03

猛ドラ07に参加してきました!03  <(_ _)>前回のどうでもいい話は置いといて、会場に到着すると路面はやっぱりウエット、諦め加減で適当な場所に止まるとお隣はアルファロメオ146!反対側がMR-S!その他ゴルフⅢ、MR-2、RX-8、ハチロクなど。いやー、ロードスターばかりでないところも素晴らしいです!はい。
 
 完熟歩行に入り、コース上にある残骸や石などを排除しながら他の参加者の方と少しお話を…。
 
 このまったりとした感じがいいですねー。
 
 そして、ドラミを受けその後、2本試走し、練習開始という流れ。

 当日はキャンセルがたくさんいたみたいでクルマは少なめ。
 
 路面は未だにウエット状態。 数本走ったのですがウエット路面のナンカンNS-2は初。ハーフスピンの連続。

 もちろん腕の問題でもありますが、 弱点であるウエットの悪さがはっきりと分かりました。ドライだと結構いけるのですが…。(個人的には練習タイヤとしてアリだと思います。とにかく安い!)
 
 次第に路面は乾き完全ドライへ。待機車両が無く、走り放題の状態へ。

 しかしクルマより乗ってる人間がへこたれそうな暑さ。
 
 マイペースを崩さず、いろいろな方とおしゃべりしながら走って、またおしゃべりという繰り返し。
 
 この時間がとても楽しかった!コース攻略についてやクルマについて等いろいろな方とたくさんお話しが出来ました。

しかもお話しした方のクルマに乗せていただくことに

こんな下手くそな私を運転させて頂き本当にありがとうございました>!大変感謝しております

 乗せて頂いた中で一番印象的だったのがMR-S!1つのコーナーをクリアするだけで分かる車重の軽さ。すごいヒラヒラ感。

 ただ、オーナーさん曰く「限界領域はピーキー」との事。

 限界域を引き出せない私はただただ感動。NBより軽い車重にMR!「これぞライトウエイト!」。

 そしてゴルフⅢのオーナーさんとお話すると「ゴルフはいいんですが部品が入りにくくなってきて…」と。
 
 ゴルフⅢの初期型はもう20年くらい経過しており、ディーラーでは部品が入りにくくなっているという。
 
 そしてもうそろそろ乗り換えるつもりであると。
 
 私もポロからロードスターに乗り換えた経緯を説明。そして私の車に乗ってもらう事に。
 
 運転席に座った瞬間から「うわ~やばいですよ。こんなん乗っちゃ~。」と言いながら顔は満 面の笑み。私もシロー君に最初に乗った時はそんな感じでした。ハイ。



フリースペースで走りながら「やばい、やばい、うわ~やばい」(もちろん危ないという意味では ありません。)を連呼し、コースを走行しながら「やばい~」を連呼。

 合計約50やばいを頂きました(言い過ぎ)。顔は終始満面の笑み。

 この方がロードスターに乗り換えるのはもはや時間の問題かと思うくらい。



 ゴルフももちろん良いクルマですが、楽しさで言えばこっちですよね。
 
こんな事をしながら午後5時00分からタイム計測、本日の練習の成果を発揮する時間です。結果
は……、前回よりも少しタイムアップ(^^)/

 このような機会をいつも作って頂いてるぐっさんさん(ぐっさんと呼ぶのは失礼なので更に「さん」をつけている)に本当に感謝しています。

10月は仕事の都合でいけませんが11月に必ず参加しますので、またよろしくお願いします!<(_ _)>
ブログ一覧 | ジムカーナー | 日記
Posted at 2012/09/17 12:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

エンブレム、着弾!
ゴーリさん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

郵便局に。
.ξさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

かずやけです。よろしくお願いします。 クルマ好きなアラフォーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57DR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:23:06

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ ピカソ (シトロエン C4 ピカソ)
フロントウインドウが広く開放的な車内が特徴のクルマで、大切な家族の一員です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
憧れていたNA6を遂に手に入れました。 大切に、長く乗るつもりです。 仕様 パワステ、 ...
マツダ ロードスター シロー君 (マツダ ロードスター)
オープンカーの喜びをくれた相棒です。オープン時ちょっと恥じらう時もありますが、そんなこと ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
初代ポロGTI、1,6リッター、きびきび走れて、荷物もそこそこ載せるカワイイやつです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.