• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月21日

猛ドラ09に参加してきました 01

猛ドラ09に参加してきました 01  今回は、会社の後輩を引き連れての参加です。

 たまたま、話をしたときにクルマが好きで、モータースポーツにも興味があると言うので、


こんな事やってるよー。興味あったら一緒に行って私の車、運転する?

と話すと

「マジッすか?! いいんですか!? 行きます!! 死んでもいきます!!」と即答

いや、死んだら行けねーぞって言うツッコミは置いといて、

当日の早朝、後輩を迎えに行くと、目がギラギラしている。

 「おはようございます。コーフンし過ぎて、午前3時に寝ました…。」

だ、大丈夫か…。睡眠時間約2時間…。気持ちは分かるが…。




道中で少し後輩と話した。

後輩は、持っているクルマは、ヴィッツのオートマで、とりあえず通勤の足として安い中古で購入した。

昔は、いじったマニュアル車を乗ってたので、今のクルマに乗ってても、あまり面白くないと言う事だった。

 


 てな話をしながら会場に着くと、今回もいろいろな車種がズラリ。

BMW Z4 Mクーペに待機場所がお隣だったS15シルビア

後輩は、この時点で既にテンションMAX(笑)

いやー、毎回思いますが、猛ドラワールドは広いなーと感心します。





かっこいいクルマに見とれて、よだれを垂らしているとミーティング始めますよーの合図。

いかん、いかん。今日は本気でタイムアップ、スキルアップが目的だった。

気を引き締めて行かなくては。





前回の9月は、タイムアタックのべストが54秒199。

フリー走行では54秒切ってたので、自分なりに満足してしまい、怠けてたら、タイムアタックで54秒切れず悲しかったのを覚えています。(悔)

 今日のタイムアップ作戦は、特になし(笑)いつもだけど…。

とにかく、走って、考えて、また走って、考える、この繰り返しでタイムアップ、スキルアップを目指します。
 




朝は、路面が悪く(路面に水たまりや砂)、とりあえず走り方を思い出す事に専念する。
(二本走行のところを後輩と順番で一本ずつ走行)

路面の状況が良くなったところで、ぐっさんさん先生に乗ってもらう。

2人乗車で 52秒8!! 

はやっ!(さすが先生、かっこいい…)

冷静に先生の走りを観察すると、コース全体のアベレージスピードが違う。

特に大きなRのコーナーのスピードが違う感じ。

リアを少し出しながら、横走りにならない程度に前へ進んでいく。

すげーよ。感動…(ジーン)

よしっ、今回の目標タイムが52秒8と決まったところで、参加者の方とお話を…(笑)







前回の参加でお友達になったミミオさん。

後輩が、いつの間にか同乗走行してて、お世話になりました。








参加当初から、お顔を拝見している踊るカローラさん

麦わら帽子もドリフトもお似合いです。







今回初参加のS15のやすさん
(ノーマルのバランスを崩さないカッコ良さ)

聞けば、オフィシャルのぴんくすてーじさんの職場の後輩だとか。

将来、有望株ですねー。







初参加のBMW Z4 Mクーペのbeaverさん

あまりお話できませんでしたが、写真を撮らせて頂いてありがとうございました。
(BMW最後のシルキーシックス、官能的な音でした。動画を撮っときゃよかった。)


しかし、高価なスポーツカーで思いっきり走ってみたいというその気持ち、すごく尊敬します。

クルマを壊す可能性が低い猛ドラとはいえ、パイロンタッチや跳ね石等で傷つく可能性があるのに…(Mクーペ、848万2000円也)

 私は絶対にそういうクルマのオーナーにはなれませんが、私だったら、どっか壊れたらどしようとビビッてしまいます。





そして、写真はありませんが、前回仲良くさせて頂いたNC乗りのMr.Pさん。

お話を聞くと

Mr.P 「昨日、楽しみで目が覚めちゃって、なかなか寝付けず、午前2時に寝ましたが、

午前3時、4時、5時の1時間ごとに目が覚めました。ははは。」

Mr.Pさん、それってほとんど寝てないですよね…(汗)

後輩より上がここにいた。

後輩よ…君はまだまだ青い。

何となく、修学旅行の時のどれだけ寝てない自慢の話を思い出した。

つづく。
ブログ一覧 | ジムカーナー | 日記
Posted at 2012/11/21 01:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

かずやけです。よろしくお願いします。 クルマ好きなアラフォーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57DR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:23:06

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ ピカソ (シトロエン C4 ピカソ)
フロントウインドウが広く開放的な車内が特徴のクルマで、大切な家族の一員です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
憧れていたNA6を遂に手に入れました。 大切に、長く乗るつもりです。 仕様 パワステ、 ...
マツダ ロードスター シロー君 (マツダ ロードスター)
オープンカーの喜びをくれた相棒です。オープン時ちょっと恥じらう時もありますが、そんなこと ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
初代ポロGTI、1,6リッター、きびきび走れて、荷物もそこそこ載せるカワイイやつです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.