車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日
猛ドラ09に参加してきました 02
猛ドラ09に参加してきました 02 先生の走行イメージを忘れないうちに、練習を再開する。

Rの大きなコーナーを、アクセルをあまり戻さない出来るだけ踏む時間を長くするようにように心掛ける。

すると、フリー走行の二本目で
   52秒9!!
   マジで!?

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! やった~

と一瞬喜んだが、いやいや待て待て、なんでこのタイムが出たのか、理由がわからん??

次も同じようなタイムが出せるのか?

何が良かったのか?何が今までできていなかったのか?考えたが何も分からず。


大胆な外見と裏腹にとても紳士な まあにnさん


その後、数本走行するも53秒半ば止まり。

そのままタイムアタックに突入し、ベストは53秒535で終了。

いやー、やはり自分の実力以上のタイムは出ませんね。(ただのマグレでした)

しかし、前回のタイムよりコンマ6秒ほどタイムアップしたので一応今回の目的は達成という事で。




走りもスタイルもイケてるオフィシャルのdaiさん


 うちの後輩はというと、
猛ドラ初走行の1コーナーで、猛烈にスピン。

その直後、後輩は売り込み中の芸人のように
手を叩いて大笑い
(ひゃ~ひゃ、ひゃ、ひゃってな感じ)。

その後も、走行しながら「やっべー」だとか「おおっ!」とか「ムッキー!」等こちらが赤面するようなことを叫んでいた。(今度から、もうちょっと静かにしてね)

走行終了すると必ず「むっちゃ楽しい」と独り言を言っていたので、心から楽しんで頂いた模様。

しかも、猛ドラ終了間際はソコソコのタイムで走っていたので、私が追い抜かれるのは時間の問題か?

何度も「誘ってもらって、あざっす。」とお礼を言われた私は、内心それほど喜んでもらえるとは思っていなかったので、素直に嬉しかったです。(社交辞令だったかも?)

そして私も、もっともっと精進して、ぐっさんさん先生に追いつけるように頑張ります。




クルマもブログの中身もすごく濃いこおりさん(私のは、ものすごく薄い(^^;))虹と一緒の図



 今回も、いろいろな方とお話できて、本当に楽しかったです。

私のような、知識のないド素人が、ここまで楽しめちゃうのは、猛ドラが猛ドラであるからこそ。(意味不明)





 猛ドラは、本当に誰でも気軽に参加できるジムカーナ。

モータースポーツと書くと敷居が高くなる感じですが、猛ドラに関しては敷居の高さはなく、私のようなノーマル車でも、楽しめます。

 設営されたコースは、どんなクルマでもドライバーが楽しく感じる様にされており、 

誤解を恐れずに言えば、
スポーツカーじゃなくても、舞洲を走るとスポーツカーになってしまう
といった感 じでしょうか。

 そして、ここが一番大事なのですが、参加者の方々は
とてもフレンドリーで紳士で常識がある方ばかり
だと言う事です。

 分からない事は親切に教えていただけますし、(教えてもらう事ばかりの私)お話が楽しい方ばかりです。


 このブログをご覧になって、少しでも興味がある方は、是非参加して頂きたいと思います。

絶対に楽しめます!





 次回の猛ドラは来年の3月に開催という事で、少し間が空きますが、 やはり暖かくなってからの方がイイですよね。


 最後に、いつも開催に携わっているオフィシャルの方々、そして、主催者のぐっさんさんには本当に感謝しています。これからも猛ドラが継続して、開催できるようにできる限り協力したいと思いますので、ヨロシクお願いします。
m(_ _)m
 




 ちなみに、猛ドラが、終わった夜に、後輩にメールをすると、「今、goo-net見てます。」と返事があった。
 次回はマイカーで参加やね~。(^^)/



みなさん、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | ジムカーナー | 日記
Posted at 2012/11/22 09:54:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/11/23 00:18:39
どうも先日はお疲れさまでした!!^^
着実にタイムアップ出来てるみたいで嬉しい限りですね(ここまで来たら来年はタイムアタックで52秒確実!?)


虹が出てたんですね(驚)写真とても気に入りました♪
コメントへの返答
2012/11/23 08:28:56
先日はお疲れ様でした。

かっこいいクルマ達を撮っていたら、載せたくなり、勝手に、投稿させて頂きました(すみません(^^;))

もっと、スキルアップしたいので、次回は定常円などいろいろ教えて下さい。ヨロシクお願いします!!

2012/12/03 21:35:25
楽しいですね。

すいません、初めましてでした。
水色のNBの ますたに です。


来年もよろしくです。
コメントへの返答
2012/12/04 09:55:00
コメントを頂いてありがとうございます。
いつもブログを拝見させて頂いております。

 猛ドラで、ますたにさんのご夫婦の関係が羨ましくて、遠くの方から見ておりました。

次回は、お声を掛けさせて頂きますので、適当にあしらって下さい。(^^)/

こちらこそ来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
かずやけです。よろしくお願いします。 クルマ好きなアラフォーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57DR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:23:06
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ ピカソ (シトロエン C4 ピカソ)
フロントウインドウが広く開放的な車内が特徴のクルマで、大切な家族の一員です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
憧れていたNA6を遂に手に入れました。 大切に、長く乗るつもりです。 仕様 パワステ、 ...
マツダ ロードスター シロー君 (マツダ ロードスター)
オープンカーの喜びをくれた相棒です。オープン時ちょっと恥じらう時もありますが、そんなこと ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
初代ポロGTI、1,6リッター、きびきび走れて、荷物もそこそこ載せるカワイイやつです。
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.