車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
三連休の3日目!
                                                       朝5時に起床して、ゴミだししたり、ワイシャツにアイロンをかけたりして、天気予報を調べると、雨はふらない感じ。


それならばと、ドライブの支度をしながらも、肝心の目的地が思い浮かばない。




まあ、とりあえず、クルマを南に向けて走らせましたが、思い浮かんだのが、奈良と三重の境目にある降雨量の多さで知られる大台原!



大台原には、数えきれないくらい来ていますが、プラウディアに乗ってからは、2回目。


大台原には、最初はハイキングが目的でしたが、ハイキングに飽きると、日の出を見るために日の出の時間にあわせて、家を出て、山頂に一番乗りして、日の出を見ることに夢中になりました。


日の出にあきると、次は、星空を見るのに夢中になりました。

空がすみきっているときは、満天の星空というか、空にこんなに星があったのかと思うほど、夜空が星でうめつくされているながめに、言葉を失いました。


夜空の美しさにはまってしまい、ネットで天気を調べては、通いつめめましたが、そこまでしても、キレイな星空を見ることができたのは、5、6回かもしれません。


流れ星も見えるし、駐車場はデッカイ天体望遠鏡を持ち込んでいる人も、たくさんいたなあ~。


私も、双眼鏡に毛がはえた程度の安物の天体望遠鏡を買って、一度、大台原に持ち込んだことがありますが、うまく見えませんでした。


昔話は、まあ、これくらいにして、


今日は大台原に着いたのが12時半。駐車場の手前1キロくらい手前から、駐車場に入れなかったクルマが路上駐車しています。


私は、駐車場内をクルクルまわっていたら、空いたスペースにうまくとめることができました。


それにしても、多くの人がそれなりの装備でこられています。

腹がへったので、食堂でカレーライスをいただき、カメラを持って、山頂を目指して、5分ほど歩きましたが、山頂までのハイキングほやめて、駐車場から下に降りる道の景色のいいところでプラウディアの写真をとるほうへと、方針をかえて、プラウディアを止めている駐車場に引き返しました。


結局、なかなか、いい場所にめぐりあえず、大台原から降りてきてしまい、そのまま、京都まで帰ってきてしまいました。


やっぱり、星空狙いが一番いいかも!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:28:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今夜は、大場久美子! http://cvw.jp/b/1622599/38962596/
何シテル?   12/05 21:30
prost 51です。 なんとなく,三菱を乗り継いでというよりも,三菱が好きで好きでたまらなく,気づいたときには,プラウディアが欲しくて欲しくてたまらない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
☆明日天童よしみ・コンサート・花束贈呈☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 20:11:32
19日は、浴衣美女達九人でお食事会でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 07:30:03
そして、審査もすんなり・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 07:10:36
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
プラウディアを降りましたが、それを決意させたのが、このプラウディアです。不具合が続かなけ ...
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
三菱 プラウディア TA-S33A C仕様 ピレネーブラックのノーマルです。もっともっと ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
プラウディアとの入れ替えで,手放すことになりましたが,故障しらずのいい車でした。
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
二代目ディアマンテとの入れ替えで,手放すことなりました。 今でも,デザインは旧さを感じさ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.