• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランドのブログ一覧

2007年12月07日 イイね!

クリスマスイルミネーション@昭和記念公園



早く帰宅出来たので、相方と↑に行ってきマスタ。

今日が初日、一応平日なんで空いてましたし
寒いけどキレイだったので、点数稼ぎにはイイ感じかも?
車で10分って感じなんでお気軽ですしね(笑)

23日は筑波2000の予定なので、今の内に点数稼ぎ。
サーキット翌日なんて何処も行く元気ないですから(^-^;
Posted at 2007/12/07 22:06:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活全般 | 日記
2007年11月27日 イイね!

筑波2000予約完了@走り納めかな?

とりあえず筑波予約が出来たのでメモ書きφ(..)メモメモ



Y3を狙っていたのですが
Y4のみ△表示だったので12時ジャストでゲット(´ω`)

ドライならば参戦予定。
これが走り納めかな~。
Posted at 2007/11/27 12:18:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車・その他 | クルマ
2007年11月24日 イイね!

完全貸切ヒーローしのいw

サーキット翌日の仕事はダルイです(^ω^;)
昨日は「ヒーローしのい」行ってきマスタ。
無事に帰還出来ました~、色々と情報いただき感謝です。
有難うございましたm(__)m

冷静に数えてみると、今年は環境変化もあってまだ3回しか
サーキット走行していないんですよね。
しかもその3回全てが筑波2000。
久々に他のサーキット、しかも初サーキットでした(´ω`)

午後からのフリー走行なので朝は余裕の出発で到着。
世間的には3連休で高速は大混雑なので、
通勤割引を最大限に利用する為、加須ICまでの60キロを一般道で移動。
一般道は空いていて2時間でOKでした。
8時58分にゲート通過で高速代1,000円。
帰りもこの方法で往復高速代は2,000円(゜∀゜)
八王子な友人は
中央→首都高→外環→東北道 ルートで
同じ出発時間で2時間遅れで到着したので一般道チョイスは正解だったかもw



13時頃到着するとピットには車両がソコソコ居ましたが
皆様、午前中走行会車両だったようですぐにガラーン。
午後は我々以外誰も居ない完全貸切状態。
初めてのサーキットなのに、
受付方法も走行ラインも真似する人が居ませんでした(^-^;

ちなみに今回は

FD×2台
GC8×1台
GDB×1台・・私です

の4台で参戦。



空いているのはイイのですが、我々以外誰も居ない完全貸切な為、
常連な方々の後ろについてライン勉強する事も出来ず。。。

高低差はそれなりにありますが、速度域がそれ程高くないので
ブレーキは結構平気でした。

ヒーローコーナーは最後まで全く分からず。
奥に行くほどキツイし、西日が眩しくてよく見えない(笑)
とりあえずもう完全貸切だったので、皆で同乗して遊んでましたヽ(´ー`)ノ

タイムはラップ表をもらってないので正確に覚えてはいないのですが
50秒は切れず、まぁ何かもう全然ダメですね。
でも完全貸切でマターリ楽しめたし、
久しぶりにインプレッサ運転出来たので楽しかったですw

Posted at 2007/11/24 18:24:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年11月22日 イイね!

ヒーローしのい

少しご無沙汰です、久々のログイン(^ω^;)(;^ω^)

真夏の筑波2000終了後、車検ゲットで延命したけど
丸々3ヶ月インプレッサは車庫の肥やし。
寒くなってきたので、そろそろリハビリ走行したい所です。

11/24(土)に筑波2000ライセンス走行予約をしていたのですが
友人達が皆仕事でNGになってしまったので、どうしたモノかと思っていた所、
別の友人が明日11/23(金)祝日に「ヒーローしのい・フリー走行」に行くという事で
私も便乗して参加してみることにしました。
ただ全く走行した事ないサーキットですし友人も同じとの事。



■攻略ポイント

■危険ポイント

■筑波2000で言うところの10秒って「しのい」では何秒?

■ラジアルでのターゲットタイム

など、分かりましたら教えていただけると嬉しいですm(__)m
久々のMT車、運転出来るかな? というかエンジンかかるのか?(^-^;
ともかく久々なんで安全第一で頑張ってきマース(´ω`)
Posted at 2007/11/22 11:31:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車・その他 | クルマ
2007年10月20日 イイね!

GDBインプレッサ@ラストバトル ランエボ・Z・シビック・NSX

涼しくなってきたのに、インプは相変わらず車庫の肥やし。
筑波ライセンスも一応更新してカードも届いたので
来月の筑波2000走行予約もしてみました。
まぁ行けるかは微妙な所ですが。。。。

NewインプレッサもSTi発売って案内状来てマスタ。
いよいよGD型も終わりなんですな(-。-;)

■ニコニコ動画で面白いのが掲載されていたのでまたメモ的にカキコ。
【ニコニコ動画】BESTMOTORing 2007年7月号 筑波サーキットバトル

GDBインプレッサのラストバトル。
インプレッサスペックC&RA-R
ランエボⅨMR
Z Version NISMO
シビック TYPE R
NSX-R

真夏の筑波2000レース形式走行会でも、確かにもう
途中からブレーキやばかった、、、、。
やっぱ連続周回はブレーキ辛いですよね。

閑話休題

携帯のメイン着メロを久々に変えてみた。

KICK THE CAN CREW って再始動しないのかしら?
Posted at 2007/10/20 13:33:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車・その他 | クルマ

プロフィール

H16年8月納車のGDB-E not specC 初サーキットはH16年12月。 ドノーマルインプで奮闘中(;-_-;) 宜しくお願い致します。 サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わずお友達募集中。
是非サーキットご一緒
させて下さい。
これからという方もカモーン♪
ヘタレですけど、、、(O.O;)(oo;)
38 人のお友達がいます
深ネギ深ネギ * ▽のり▽▽のり▽
takashi44takashi44 タッキーⅦタッキーⅦ
Force GVBForce GVB のっち@BP5Cのっち@BP5C

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2004年8月納車。 インプレッサGDB-E not specC サーキットベストタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.