車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
大豆♀6か月 小豆♂6か月 当初雄雌わからなかったようだ(手遅れ)



ということで先日孵化しました。





















 

乳じゃないんだ・・・



これが頭から離れない・・・







ストレスで育児放棄や死に至ることもあるみたい・・・

鳥インフルには特に要注意


羽ばたけ!青春


しかし母親は大変だなー
Posted at 2016/12/07 07:36:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
いろいろ修理してきましたが

3年前

ベアリング交換して

2年前

O2センサー交換して

クランクセンサー交換して

1年前

タービン交換して

今年

ブレーキキャリパー交換して

ローター交換して

今回ついに



エンジンおかしい( ノД`)シクシク…

100kmでオイル半分減ります。(燃費すごく悪い・・・)

バルブステムシール交換かなー

考え中です☆彡
Posted at 2016/11/15 14:24:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
来らっせツアー・ハイドラ同好会東北会津ツアー・矢島工場本社の集い一挙報告皆さんおひさしブログです(^▽^;)




書いたお








編集する余裕がなく箇条あげあげ

時間短縮を試み画像で物語る

①来らっせのボスと来らっせツアー

福島空港~チベット~スカイパレスときわ~都路

エッセ・エッセ・エッセ・モコ・オプティ・N1・イース・イース・イース・プレオプラス・ピクシス・デミオ・スイスポ



皆さんとランチ☆彡


ジブリ


都路のスイーツ屋さんで150円のと300円のプリンの食べ比べ



ありがとういい薬です


②第1回ハイドラ同好会東北支部福島オフ
久しぶりの私企画

喜多の郷~やすらぎの郷会津村
リバティ・スイスポ・オーリス・WRX



激しい風雨の中だったので少しだけ見学・・・






久しぶりに会えました☆彡




皆さんと会津名物ソースかつ丼
完食したらトラウマになりそうだったので負け犬タッパー頂きました
虎+馬=犬<豚

ありがとう!何かがスッキリしました。

③スバル感謝祭八島工場内見学&ヴィヴィオの集まり
去年は道中エンジンブローをして悲しい結末になってしまいました


今年こそはと前々から計画し現地までたどり着けるよう頑張って参りました。

ヴィヴィオ・ヴィヴィオ・ヴィヴィオ・ヴィヴィオ・ヴィヴィオ・ヴィヴィオ・ヴィヴィオ・ヴィヴィオ・ヴィヴィオ・ヴィヴィヴィ・・・いっぱい



ヴィヴィオのエンジンを頂いた方とご対面してエンジンとの感動の再会も果たし




50ナンバーで並べてみました!


こういう光景大好き♪


お土産に伊勢屋さん寄りました。

また来てねと言われましたが

1年後かなと応えると

おばちゃん生きてるかわからないなと言われドキドキ



帰りはシャブシャブが恒例になりました。



いろいろヴィヴィオについて教えて頂きまた知識が増えました


また各方面でのお付き合い楽しみにしてます☆彡

Posted at 2016/11/14 12:58:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
愛車と出会って5年!11月6日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

ということは東日本大震災から5年ですか。
原発爆発をきっかけにいざと云うときかっ飛ばせるミニバンを純正のまま乗るために入手したはず

何気に驚きの速さ
グレード的にドSかも
ぽん付けターボではございません
ターボモデルです


■この1年でこんなパーツを付けました!
アルミホイールを18インチから19インチにしました!


■この1年でこんな整備をしました!
沢山ありすぎます!

■愛車のイイね!数(2016年11月02日時点)
1321イイね!

■これからいじりたいところは・・・
①みん友さんに頂いたあのパーツを!
②家で眠っているあのパーツを!
③パラシュート効果回避
④準れぎさん

■愛車に一言
壊さないよ



5年前


最近


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/02 05:10:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
プチメンテ日和身体も休めないとね(^▽^;)

日曜日は庭の草むしりやパーツや工具の片付けをし

一部のいつも仲良くして頂いている方達とご飯たべに行ったりと会議をしてました(´∀`*)

豊間地区、とよマルシェ内のお店!

本日は天婦羅定食にしてみました。


海苔、イカゲソ、海老、柳ガレイ、穴子、白身魚

ちょい刺はまぐろ、たこ、えんがわ

あと海老のあら汁

いろいろ味わえて1200円はありかな(´∀`*)


こちらは海鮮丼(並)500円
まぐろ、サーモン、サバ、イカ、タマゴ、まぐろの中落ち

サイズはすき家で例えるとミニかな?

特上はうにの貝焼きがまるごと乗ってたり豪華でした(*´艸`*)

午後からはメンテ開始しまして

おいちゃんがモコのヘッドライト磨いてやるよということで家で作業



モコのヘッドライトは外すの楽だよー
早速外してあげ濡らしたヤスリで番数変えながらひたすらシコシコしてました



持続性を保持するコーキング剤を吹き付けフィニッシュ!


ビホーアフター


どう?変わったよねー(;゚∀゚)=3

夕食はハンバーグ食べてきた♪



初めて行ったよー(´∀`*)
ここいいねー♪


モコのエンジンは直すか検討中( ̄▽ ̄;)やばいカモ

これからオフ参戦オンパー♪
Posted at 2016/10/24 10:51:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今住んでる家をガレージか更地にしてまた小さいボロアパートに住もうかな。 落ち着くし。 毎回毎回こんな家に1人で住んでて車何台も持ってて・・・って言われ続けてるけど努力の結晶だと思うのにわかってもらえないしわかってもらう気もない。敷居も信用できる人しか今は家にあげてません」
何シテル?   12/10 15:15
※車以外に食の文化も導入してます。 ジャンルに拘らず各方面での趣味に興味があります。 過去からの弄り方、個性など発見する楽しみ方、そこで新たな弄り方がはじま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント「昭和の名水」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 14:28:26
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 08:13:03
12月ろっこく定例会告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/06 23:08:35
お友達
           にゃははははは
288 人のお友達がいます
ゆめりす★ゆめりす★ * 謎B謎B *
くわ.くわ. * £hiro££hiro£ *
岡リ岡リ * けん3078けん3078 *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プレーリーリバティ りばてゐ (日産 プレーリーリバティ)
.
日産 モコ もこ (日産 モコ)
3時のおやつはまりやんぬ
スズキ セニアカー スズキ セニアカー
ハイドラ用
日産 180SX わんえいてゐ (日産 180SX)
車高調・LSD・クラッチ強化・競技用・他改造多数 オルタネーターを直せば即ドリ可能です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.