車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
桜と、最近の色々~( ´△`)。皆さん、こんばんは( ´∀`)。

昨日は暑い一日でしたが、今日はひどい大雨です(;゜0゜)。
皆さんの方は大丈夫でしょうか。


最近の色々ですが、私の地域も先週より桜が満開になり、通勤中も桜を楽しめるようになりました。


今年はちょっと違った桜と車のツーショットが撮りたいな~と思い、いつもの場所に夜桜を見に行きました≡3≡3≡3

…が、スマホで、夜の景色は難しい事が判明(´д`|||)。


提灯でライトアップしてある雰囲気だけ(笑)。


白く写るから、ちょっとピンクに加工してます(;´∀`)。


結局、車の写真は、うまく撮れませんでした(ToT)。


それで後日、改めて日中にリベンジ!









なんとか、見られる画像になりましたf(^_^;。


いつも林檎号のショットばかりなので、エボちゃんも~。
これは近場ですけどね。



ちょっと夕暮れの中ですが、私的には気に入った一枚です。

ゼッケンも似合うけど、桜も似合う!って自画自賛(笑)。


週末には桜が終わってしまったので、なんとか間に合いました(^◇^)。



そして次の色々ですが、少し前にスマホで、LINEを開きコメントを入力しようと思って画面に触れた瞬間…シャットダウン( ; ゜Д゜)。
画面が真っ暗に…。

一応閉じて、開こうとしても、画面は真っ黒なまま⁉
LINEの表示はあるけど、何回操作してもダメで、電源を切って、立ち上げても無理でした(。>д<)。
他のアプリはちゃんと使えるけど、LINEだけが表示されませんでした。

すぐにショップに行ったのですが、結局無理だったので、新たにまたLINEのアプリを入れる事に。

お友達との会話の記録が全て一瞬で消えるのって、なんか悲しいものです。

お友達も全て消えて、しばらく使えなかったので、はぁ~って感じでした。とりあえずまた、ボチボチ招待ですね(;´∀`)。


それから車の色々は、林檎号のエアコンフィルターを交換しました。画像はありませんけどf(^_^;。
去年の5月に交換してたので、ほぼ一年ぶりですね。



最後の色々ですが、先日おでかけする時に、T字の交差点の赤信号で止りました。正面に国道が左右にあります。すると私の右手側の国道に赤信号で白黒パンダさんが止まってたのですが、青信号に変わると左折してきました。
でもすぐにUターンして私の後ろにぴたっ!!Σ( ̄□ ̄;)

ロックオンされた⁉(◎-◎;)

信号が変わるのを待つ間、タイヤはツライチより引っ込んでいるし、車高も低くないし、ウィングもボディの内側だし…。と色々考えてました(笑)。

少しして信号が青になり、私が左折して国道に出ると、パンダさんも付いてきます(;゜゜)。

でもしばらく制限速度丁度で走っていたら、段々離れていかれ、やがては見えなくなりました(;^_^A。

車的には多分悪いトコないけど、心臓に悪いですね(笑)。









Posted at 2017/04/17 23:19:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
2017年、ナイトー自販様の春のお楽しみ会参加と、誕生日プレゼント(#^.^#)皆さん、こんばんは( ´∀`)。

前回のブログでは、色々暖かいお声かけを、ありがとうございましたm(__)m。
とりあえず復活しました!(早っ)


今日は、ナイトー自動車様主催の走行会に参加させて頂きましたo(^o^)o。

前日の朝は、うっすらと雪が積り、走行会は大丈夫かな~と思っていましたが、今朝はなんとか晴れてくれて良かったです(^o^;)。


3時ぐらいに、ちょっと雨がパラツキましたけどf(^_^;。

タカタに到着して、指定の場所に駐車しましたが、お隣に止められていたロドスタは、以前も走行会の時におられた女性の方でした。

今までは、なかなか声をかけれなかったのですが、お隣になったのでご挨拶( 〃▽〃)。

その後来られて、たまたま私の斜め後ろに止められたエボ7と10の方は、岡山国際で同じ走行会に参加されてる方でしたので、お話できる方が近くで良かったです(^o^;)。


後は画像を色々~(^^)/。







そして、みんカラ繋がりの方とお話が出来ました‼。
初めまして~。
シルビアに乗っておられるという事で、1枚頂きました(*´∀`)♪。



毎回レディス賞を頂いているのですが、今回、赤いキャップが入っていたのが嬉しいですね(*´ω`*)。

いつも帽子を被らないので、夏にサーキットにいると頭が熱かったのですが、これで大丈夫そうです(゜∇^d)!!。




今日一日走行された方、お疲れ様でした。
主催者様、関係者の方々、色々とありがとうございましたm(__)m。



そして話は変わって林檎号の方ですが、購入した時から、ナンバーがステイで斜めに付いています。
それが雪道の通勤等で雪が入り込んでショベルカー状態になり、去年の冬は大丈夫でしたが、今年の冬は更に傾きがひどくなりました。


それが気になっていたので、以前からショップの担当の方に相談していたのですが、某日に直してもらうことに。

ナンバーステイを外すと、こんなに曲がってました。


それを強い金具を加工?して、取り付けられました。
今度は厚いから、大丈夫そうです(^^)d。


ナンバーを付けると、ぴったりフィットしました( v^-゜)♪。


これで走りながら、ナンバーが外れて落ちるんじゃないかという心配がなくなりました(笑)。

ありがとうございました。


丁度この日は、誕生日でしたので、いい誕生日プレゼントになりましたd(⌒ー⌒)!。

もちろん、ケーキも。




今日も長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございましたf(^_^;。
Posted at 2017/04/03 00:17:26 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
皆さん、こんばんは(^^)/。

だいぶ暖かくなり、春らしくなってきましたね(*´ー`*)。

私はちょっと最近、テンション下がり気味で、色々とやる気が起きず、ブログもしばらくお休みしようかな~と考えるほど重症?でした(笑)。


冬のせい?( ・◇・)?。


先々週は雪が降り…(/´△`\)


先週も雪が降り…(/。\)



いつタイヤを変えれるかなぁと思っていましたが、とりあえず雪もその日には消える状態でしたし、天気が良さそうになってきたので、日曜日に林檎号のスタッドレスをノーマル?に戻しました(^-^)v。


ちょっとテンションアップ(^o^;)。



そしてタカタに誘われていたので、行ってきました。

かぷちゃんと、⚪パパさんと待ち合わせ。


走っていると、某ショップの知りあいの方々が来られたので、みんなで色々とお話をした後、同乗走行をお願いしました。

ちょうど、いつもお世話になっているショップのお客さんがカメラテストの為来られてて、写真を撮って下さいました。

後で画像を見させて貰うと…同乗で運転して下さった方は、コーナーでインに付けられてます。


でも私の運転は…


もう一台、車が入れるくらい離れてる~(/≧◇≦\)。

エボちゃんになって、スピード域が速くなったせいか、運転が雑になってきたような…(;・ω・)。

今後の課題ですね(;´∀`)。


同乗してもらって、色々車の挙動を見させてもらい、自分で走る時に教えて貰った事を気を付けるように走ったら、ベスト更新できました(///∇///)。


今まで同乗してもらっても、スピードが速いから怖くて、しがみついて終わってたんですが、今回初めてちゃんと回りが見えたんですよね(笑)。


とりあえずベスト更新ができたのが気持ちの切り替えになったのか、また元気が出てきましたp(^-^)q。
単純です(^o^;)。


ちなみにブログは、続けてほしいとサーキット女子から言われましたので、もう少し続けようかな…(笑)。
ちょっとのんびりになりますが。


皆さん、暖かい目で読み流して下さいませf(^_^;。







Posted at 2017/03/21 22:29:26 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
女子ツーリングと、IDI走行会の二日間(*&#180;ω`*)皆さん、こんばんは( ´∀`)。

週末は、二日間に渡って楽しんできました!。

まずは土曜日です。
以前銀山に行った女子3人と、今回参加されたもう一人の女子4人で、今回はトビシマ海道巡りをしました\(^_^)/。


某所で待ち合わせをした後、呉を経由して、安芸灘大橋を渡りました。
下浦刈島に入り、トイレ休憩。
オブジェの間から、さっき渡った橋がみえますね~。


その後、上蒲刈島、豊島、大崎下島を経由して、愛媛県になる岡村島をUターン!。
初めての愛媛県に足を踏み入れました(笑)。

途中で、柑橘類の購入~


ハッサクやデコポン、ミカンにハルカ、ハルミといった色々な種類の柑橘類を大人買い~(  ̄▽ ̄)。
車だから、荷物が沢山になっても大丈夫ですね!

それから、大崎下島にある御手洗地区に向かいます。


まずはお食事~。
私はヒジキカレーをチョイス(^^)/

ヒジキが入ってて、どうかな?と思いましたが、あまり気になりませんでした。
あとレモンの薫りがほのかに感じられました。

他にサラダ、レモンのヨーグルトデザート、あとスイーツがついてましたね(^^)d。

食べた後は腹ごなしの散策です~

この地域も、重要文化財みたいで、古い家並みが保存されてました。

表札?が、右から左に書いてあります。
まだやっておられてるんでしょうか?



ハイカラ?な建物が、格子の家並みに混じって建てられているのが面白いですね。



昔の劇場っぽい所には、こんなものが。一緒に写真が撮れるみたいですよ。


町の一角にはレモンの木が植えてありました。
ミカンはよく見るけど、レモンは初めて見ましたね( ゜o゜)


天気は良かったのですが、ちょっと風が強かったです。


その後は、また某所に移動して、大きい船を見せて貰ったり~。



最後に野呂山に上がりましたが、さっきまで走ってた島々が眼下に一望できました\(^_^)/。

あんなに遠くを走ってきたんだ~とちょっと感動(*´ー`*)。

最後にまた某所に戻り、愛車撮影(^w^)。

右端の方は7乗り女子ですが、今回はアクアで参加されました。
某所の方が、見送りに来て下さいましたので、一緒に写ってもらいましたよ(笑)。

海を見ながら走れて、楽しい一日でした!。



そして次の日は、IDIの走行会です。
最近は雪が多く、一応スタッドレスに履き替えてましたが、土曜日の夜は高速に冬タイヤ規制が解除されていたので、明日は大丈夫そう…と思って早めに就寝しました。

が、日曜日の深夜に起きて窓の外を見ると…

雪が積もってる!!Σ( ̄□ ̄;)

スマホで高速道路を確認すると、冬タイヤ規制…。
結局スタッドレスを履いてて良かったんですが、早く出る事にしました(´д`|||)。
途中は50キロ規制から、やがて40キロ規制に…。
その場所は、道路上に雪は全くなかったんですけどね(^_^;)。

岡山国際に着くと、一緒に走られる皆さんが「雪を乗せてきたんだね~」

?でしたが、エボちゃんの前に回ると雪を積んでました(笑)。


岡山国際は少し前に、コース改修をされ、グリップもいいと 聞いていたので、ちょっと期待大です!

でも今回は、ターボ車とNA車が別々に走るという事で、凄く緊張~(;´∀`)。

今回は、いつも行ってるショップのお客さんも急遽参戦され、顔見知りなので色々とお話しました。


決勝前のいつもの風景~。




今回は、前回走った時と同じタイヤのZ2☆で、インジケーターは1~2本でどうかな~と思っていましたが、タイムは予選で、1分56秒646!
前回のベストを一秒更新しました(*´∇`*)。

決勝はそれより一秒落ちでしたが、それでも2分切れたので、良かったです!。

まあ、路面が良くなったのと、気温に助けられたのもあるかもしれませんけどね(^_^;)。


最後に表彰式です。
皆さん、おめでとうございましたo(^o^)o



私がちょっと気になったのは、レースクイーンさんの長い髪の毛( ☆∀☆)。
私も長いけど、バサバサだから、あんな綺麗にサラサラがちょっと羨ましかったです(笑)。


今回お会いした、しーちゃん、タメさん、ナワシビさん、うちのマチコさん、親子ランサーさん、FD3Sさん、お話できて良かったです。お疲れ様でした(^-^)/。


(オマケ)
帰りにサービスエリアでトイレ休憩した時、鏡を見たら、顔にオイル?の汚れが2ヵ所も付いてましたΣ(゜Д゜)

いつから付いていたのかなぁ(/´△`\)。
恥ずかしい(笑)。



こんな感じで充実した2日間でした!、が、今後しばらく予定がないので、仕事に邁進します(^-^)ゝ゛。

Posted at 2017/02/20 23:34:28 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
雪と、今年の初タカタ(*&#180;ー`*)。 皆さん、こんばんは( ´∀`)。

先週、先々週と大雪で大変でしたが、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?f(^_^;。

私の住んでる地域も雪が沢山降り、週始めから早く出勤していました。

一番ひどく積もった朝、出勤したら駐車場が一面の雪でした(◎-◎;)
どこに止めよう…
で、とりあえず自分の車をいつも止める辺りの雪を、マイスコップで雪掻き~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


スペースを作って、林檎号をすっぽり(笑)。



でも次の日は、雪が溶けかけてたせいか、経年劣化なのか、マイスコップの握る所の下が割れてしまいましたΣ(゜Д゜)

とりあえずテープで固定!(`ー´ゞ-☆

無理しなきゃ、まだ使えそうです(笑)。



そして、ある朝、カープのラッピングバスが前を走っていたので、しばし追走≡3≡3≡3



まあ、こんな感じでしたが、先週末から天気が回復し一安心です(^^)d。




そして今月頭にローターとパッドを交換しましたが、雪が積もりなかなかタカタに行けませんでしたが、天気予報で今朝はなんとかもちそうなので、行って来ました( 〃▽〃)。
一応、ローターの慣らし?焼き付け?目的です!

タカタ手前の景色です。今日はこんな感じでした。


今日は予想より、来られた台数は少なかったですね。


ピット下を1つ空けて頂き、そこに止めさせて頂きましたが、雪の山が~(笑)。

氷も張ってます。

何回か、歩いてて滑りそうになりましたf(^_^;。


そして準備したら、慣らしの開始です!
事前に教えて貰ったり、ネットで調べたりして、とりあえずこんな感じ?という方法でやってみました。

まず半分位の速さの走行でブレーキングしながら5分走って、ピットに戻って冷やす!。
次に7割り位で走って、同じようにする。

少しずつ、当たりがついてきた感じになりました。



来られていた知り合いの方にローターをチェックして貰いながら走り、もう大丈夫ですよとokが出たので、徐々に全開走行にp(^-^)q。

安心してブレーキを踏めるから、加速もちょっと思いきってできるしって事で、チョッピリ微更新も(*´ω`*)。


これで来月の走行会は天気がよければ(笑)、頑張れそうです(^w^)。



(オマケ)
いつの間にか、ボンネットに足跡🐾を付けられてました(ФωФ)。




Posted at 2017/01/29 21:56:05 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「桜と、最近の色々~( ´△`)。 http://cvw.jp/b/1622958/39629316/
何シテル?   04/17 23:19
セリカに乗っています。 以前はATのセリカでしたが、今度はMTにしました。 でも、運転はまだまだ未熟です。 それに機械音痴に加え、方向音痴なので沢...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
IDI Brunch Cup 2016 Round.2 見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:31:40
初走行してきたよ〜〜♪( ´▽`) 〜広島県 タカタサーキット〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 07:53:48
サーキットの豆知識(その6)雨の日対策 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 23:07:55
お友達
人見知りなので、自分からはお誘いできませんが、急なお誘いは、お断りさせていただきます。

お互いにコメントのやり取りをしてからが望ましいと思います(*´∀`)。


絡みが長い間ないお友達は、申し訳ありませんが、削除させて頂きます。


79 人のお友達がいます
ばびるんばびるん * もりっく.もりっく. *
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 * ayataroayataro *
KAZUYAKAZUYA うどんちゃんうどんちゃん
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ 林檎号 (トヨタ セリカ)
初めてのMT 車です。 パーツは、よく分からないのですが、付いているものを、挙げてみま ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションIX)
ランサーエボリューションに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカに乗っています。 時々タカタサーキットに出没します。でも遅いので、早い車の邪魔に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.