車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
ナイトー自販様の秋のお楽しみ会に参加しました(*^^*)皆さん、こんばんは( ´∀`)。

27日の日曜日に、ナイトー自販様主催の走行会に参加しました!。
今回も90台位の参加でした。



でも走行会の前2日間は晴れて、昨日今日も晴れたのに、当日はピンポイントで雨~(>_<)。

練習になるとはいえ、やっぱり恐いですね(;´∀`)。

現地到着して荷物を下ろしますが、レジャーシートを持って行ったので、荷物をくるみます(^^)d。


ピットの下を荷物置き場にして下さってましたが、これがあると駐車位置が確認しやすいものでf(^ー^;。

でもなんか、走行から帰って駐車するたびに、段々荷物から離れて止めてました。
バックして近づいたら、荷物を潰しそうで(笑)。

買い物での駐車時もですが、こんなとき、バックモニターが欲しくなりますね( ̄▽ ̄;)。


走行の方は、最初は用心しながら走ったら、遅くてベストの15秒落ち(^。^;)。

その後アドバイス貰って空気圧を上げてみました。
とにかくストレートでちょっと踏んで、コーナー手前で早めにブレーキして、コーナーはゆっくり曲がる!を気を付けながら走って、ベストの8秒落ちでしたf(^ー^;。

雨の日は10秒落ち位って聞いてたから、とりあえず良かったです。


皆さんも、最終コーナーで水しぶきを上げて走っておられました(;゜0゜)。






見ていると、滑らないかとハラハラします(◎-◎;)。









そして希少な車と教えて頂いたので、一枚頂きました(^w^)。



走行の合間に、軽食が取れるお店の方が参加者の方にお汁粉を振る舞って下さいました(^∇^)。


温かくて、あま~い(*´ω`*)。
寒い時には、最高ですね。


午前中の走行が終わり、スーパーアタックや、バトルの後で、オートテストがありました。
申し込みはしてなかったのですが、機会があったらやってみたいと思ったので、急遽参加してみることにp(^-^)q。

結果は、チーン( ´△`)。
前進駐車やバック駐車がありましたが、止めた後で緑の旗が振られるまでジリジリと進んだり、パイロンがどっちから進入するんだっけ?と思ったり、最後のストップ位置に止めるつもりが、雨で滑ってちょっと前に出たり…(^。^;)。

予想以上に難しかったです(;´∀`)。
でも車の位置とかを把握出来てないのがよく分かり、勉強になりましたね。



それから、途中でロドスタ女性が観戦に来られ、以前プチツーした3人が揃った所で、黄エボのお姉さんからプレゼント(*^▽^*)。
三人でジャンケンして、好きなのを選ぶと、私は金運の招き猫でした(^^)d。


後のお二人は、健康運と恋愛運の招き猫です。
ありがとうございました!。


走行会が終わると恒例のビンゴとジャンケン大会~。


雨がお昼過ぎに上がったので、傘をささずにビンゴに集中できます(笑)。


いつも頂いているレディース賞の他にも、参加賞などで、色々なものを頂けましたが、今回その中の1つの品が素敵なものでした。


石鹸を彫って、バラ🌹の花が作ってあります(*´ω`*)。
細やかな技術ですし、綺麗~。
香りもいいですね(*^ー^)ノ♪。



主催者様、スタッフの皆様、雨の中お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(__)m。




(オマケ)

少し前から、通勤中に交差点の赤信号で止まっていると、通学中の小学生の女のコ3人が、手を振ってくれるようになりましたf(^ー^;。

住んでる地域外で知らない子達ですが、最初なにげなく反対車線の通学中の列を見ていたら、女のコ達が手を振ってくれて、ん?私?σ(^_^;)?

でも回りに数台の車が止まっているし、私じゃなかったら恥ずかしいし~と、その時は手を振りませんでした。

それからしばらくして、また赤信号で止まって横を見ると、またその女のコ達が手を振ってくれました( 〃▽〃)。
私は最後尾に止まってたし、やっぱり私かも!と思って、手を振り返すと、喜んでくれてました。


なんか照れくさいけど、ちょっと嬉しいですね(#^.^#)。






Posted at 2016/11/29 20:33:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
紅葉と赤い車とコラボ!と、最近の色々~(*^▽^*)皆さん、こんばんは( ´∀`)。

最近の皆さんのブログで、紅葉と一緒に愛車の写真を撮られているのを見て、いいな~と思っていたのですが、昨日は目的地に行く途中で、綺麗な紅葉の木を見つけたので、写真を撮ってみました(*^ー^)ノ♪。




これだけですけど(笑)。


そして、その後目的地に(^^)/。
お友達から、林檎号に使えるタイヤを頂けるという事で待ち合わせをしました。
タイヤ積むから、エボちゃんで。

お友達さんは、シルビアです。
赤い車同士で、またまた並べてみました~( 〃▽〃)。






白いホイールもいいですね!。


今はドリフトをされてますが、タカタも以前違う車で走られておられたので、シルビアで走られるのが楽しみです(^^)/。

15さん、ありがとうございましたm(__)m。



そして、少し前に職場の仲良しさんと、たこ焼きパーティーをしました(o^O^o)。

私はたこ焼きを作るのが初めてなので、やり方を教えて貰いましたよd=(^o^)=b。


最近はうまくひっくり返せなくて、グチャってなりましたが、最後のほうではなんとかたこ焼きっぽく出来ました!。


お好みソースとマヨネーズをかけて食べましたが美味しかったですね(*^▽^*)。



そして、先月頃から、踵の前のあたりが歩くと痛くなり、様子を見てましたが、段々ひどくなるから整形外科を受診しました。
すると足底腱膜炎というのになってました(´д`|||)。

リハビリとストレッチで様子をみる事になりましたが、仕事で歩くのが多いと、痛みが強くなり、ちょっと大変です(;´∀`)。

かばって歩いてたら、股関節のスジも痛くなったり( ´△`)。

まあ、少しは痛みが軽くなってきてるから、多分大丈夫かな。



皆さんも、体調には、お気をつけて下さいね(´ー`)ノ。







Posted at 2016/11/22 00:28:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
ポテンザサーキットミーティングに参加してきました(*&#180;ω`*)皆さん、こんばんは( ´∀`)。

11月3日に、タカタサーキットで開催されたPCMに、参加してきました。




今回のプログラムは、愛車で走るサーキットドライブというクラスと、レーシングドライバーがアドバイスしてくれるドライビングレッスンというクラスがあるという事で…

私は、アドバイスして貰ったり、基本を学び直したいと思ったので、ドライビングレッスンを受けることにしました!



タカタ到着後、受け付けを済ませたら、自分の車の整備、準備をして、できたらスタッフさんによる車両チェックです。

実は、その数日前に郵送された書類を確認してると、エンジンルーム内の準備…という項目に、バッテリーにテーピングと書いてあり、これはなんとなく分かったのですが、その次にクラッチマスターシリンダーキャップと、ブレーキシリンダーキャップにテーピングと書いてあり…

クラッチマスター?ブレーキシリンダー?
分からない…(/´△`\)


ショップに行って、テーピングをして貰いましたf(^_^;


それで、意気揚々とボンネットオープン(笑)。


車両チェックが済むと、開会式とブリーフィングなどがありました。



私達が走行した後は、プロの方が各個人にアドバイスをされました(゜▽゜*)。

私は、ダブルヘアピンを抜けた後のラインを、もう少しインに!というアドバイスを貰いましたねf(^_^;。


お昼の時間帯には、86&BRZの撮影も(^^)v。








あとプロの方との撮影会も(///∇///)。


山野哲也プロ、蒲生尚弥プロ、井口卓人プロ、塚本奈々美プロとツーショットをして貰ったり、サインを書いて貰う人もおられました!


それにしても、塚本奈々美さん、綺麗でした~(*´ω`*)。


最後に、これを頂きましたよ(^w^)



1つ残念だったのは、RE-71Rが試せるという事で、履いた事がなかったから、お試ししたいと思っていたのですが、なんかサーキットドライブの方しか履けない?みたいでした
(´д`|||)。


でも、プロの方にアドバイスを貰ったから、良かったかな
(*^ー^)ノ♪

今回は、1800のコースでしたが、やっぱりこちらは苦手ですねf(^_^;。


皆さん、お疲れ様でした。

私の色々に対応して下さったスタッフの方々、ありがとうございましたf(^_^;。




オマケ…(/´△`\)

先月、岡山国際の走行会で走った私の車載を、DVDにして頂いたので、見ていたら…
( ̄□ ̄;)!!


4点ベルトのバックル?を、とめてなかったのに気がつきましたΣ(゜Д゜)。

危ない~Σ(ノд<)。

今度は、ちゃんと確認します。。(〃_ _)σ∥反省。

Posted at 2016/11/06 23:08:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
セリカプチオフと、最近の色々(^-^)。皆さん、こんばんは( ´∀`)。

今日は、セリカのプチオフに行ってきました( v^-゜)♪。

ベイサイドビーチ坂であるという事でしたが、私は場所に自信がないので、祇園のイオンで白セリカの方と待ち合わせをして、後追いさせて頂きましたf(^_^;。

私の移動は大抵が高速か、田舎の国道なので、あまり知らない市街地の国道は、結構緊張します(゜_゜;)。

それでも無事に現地到着~。

しばらくして、他の方も来られましたので、ご挨拶!
他の方は、みん友さんや、そのお友達の方です。

一人女の子も来られたのですが、なんとタカタで何回か見たことがある人でした(´∇`)。

お話はした事がなかったので、初めまして~。


そして、みん友さんの鬼キャン?のセリカを初めてリアルで見ましたが、凄い~(;゜0゜)。


車高が低くて、指5本入るくらい?( ゜o゜)。



マリーナホップでご飯を食べた後で、撮影会です(笑)。


場所移動をして、車がほとんど通らない場所に、車を並べました。







色々話をしてましたが、寒くなってきたので、またまた場所移動し、ファミレスへ(^.^)~~~


私はパフェを食べましたが



他の男の子も、スイーツを(^w^)



そして、最後にライトオンの写真を撮りましたが、ライトもそれぞれ違って、いい感じです(^-^)v。



皆さん、お疲れ様でした(^^)/。



そして先週、発表も無事に終わり、上司♀の方が私達を労って、食事会に誘って下さいました。



すき焼きの中に、松茸が~(;゜0゜)。

食べたの、何年ぶり?(笑)。

ありがとうございました(⌒‐⌒)。



そして少し前になりますが、岡山国際に行った次の日、エボちゃんにガソリンを注ごうとして、給油口のレバーを引いても、蓋が開きません!Σ(゜Д゜)。

蓋とレバーを往復してると、スタンドの男の子が見に来られ、ヘラみたいなので蓋を開けてくれ、中を見ると小さい部品が外れていました。

ガソリン入れた後で、ショップに行き、とりあえず応急処置をしてもらい、部品を注文しました。

バネみたいな部品が一部折れてたみたいです。



新しい部品を取り付けてもらい、蓋は開くようになったので、一安心(^^)v。


やっぱり、経年劣化があるんでしょうねf(^_^;。

Posted at 2016/10/24 00:52:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
岡山国際、2分切り達成!(*&#180;ー`*)と、最近の色々~。皆さん、こんばんは( ´∀`)。

昨日は、今年度最後のIDI走行会に行って来ました(^-^)v。

岡国に到着し、いつものようにゲートに一時停止して、窓口のスタッフさんに今日のスケジュール表を貰った後、ふとバックミラーをみると、みん友さんのスカイラインが私の後ろに付かれました。

あ、今回は参加されるんだ~と足から意識が離れたら、なんとエンストしてしまいました(/´△`\)。

失礼しました(´д`|||)。


気を取り直してピットに行き、受付後走行準備をしましたが、本日のゼッケン13…( ̄▽ ̄;)。


う~ん、気にしない気にしない(笑)。


ちょっと他の素敵な車を見て、気分転換(゜-゜)(。_。)

NDロードスターが走られてました!


そして、イカツイ、ランエボさんも( 〃▽〃)



最初の練習走行では、前半同乗をして貰い、後半は一人で走りましたが、やっぱり走り始めは何となく怖くて、あまり踏めず(´д`|||)。

う~ん…


次に予選となり、走り始めましたが、ストレートは思いきり踏んで…
コーナーが迫ってきたら、ブレーキして、シフトダウン~

5速から2速に入ってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
うわ~、エンジン壊れる~!


でもその次の周もシフトミス(ToT)。
ミスしないように慎重にシフトダウンしようとしたら、その手前のストレートでスピードが落ちてたり…。
難しいです。


なんとか良かったタイムが2分1秒。
とりあえず前回のベストは 更新しましたが、やっぱり2分の壁は高いな~、自分としては一杯一杯なのにホントに切れるものなんだろうか…今の自分にはまだ無理なのかと色々考えたりしました(´-ω-`)。



そして、いよいよタイムアタックです。
よくて10周しか走れず、もしかしたら少なくなるかもという事で、とりあえず一本一本を大事に走るという事と、もらったアドバイスに沿って走る!と、走り始めました。


走っていると、何周かして、同じショップのエボ乗りの男の子が私の前につかれました。
彼は2分切ってるから、ついて走ったらタイムが縮まるかも!と思い、とにかく追い掛けました。


そして、チェッカーフラッグを振られ走行終了~
ピットに戻り窓を開けると、みんながやったね~( v^-゜)♪と。

かろうじて切れたのかな?と思ったら、まさかの1分57秒でした((o(^∇^)o))。


嬉しい!(///∇///)。
嬉しすぎて、バンザ~イ\(^_^)/\(^_^)/


追い掛けた事で、引っ張ってもらえたんでしょうね。
多分自分一人だけでは、無理だったと思います。


皆さん、ありがとうございました(≡^∇^≡)。
そして、○○君引っ張ってくれて、ありがとう!



参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)/。




話は代わって、最近の色々ですが、まずは林檎号の17万キロ~d=(^o^)=b


通勤距離が長いから、仕方ないですね( ̄▽ ̄;)。




そして、前回のブログで次のネタと言っていましたが、少し前にエボちゃんに、こんな標示灯が点きました。


ちょっと分かりにくいけど、分かりますか?。

私は今まで見た事なくて、最初浮かんだのがバッテリーでした(笑)。
でも取説の警告灯見たら、バッテリーと違うのは分かりましたけどf(^_^;。


結局後日、エボ乗りの方に聞いたら、インタークーラーを冷やす水が噴射されるという標示でした(;゜∇゜)。


サーキットで皆さんがインタークーラーに霧吹きみたいなのをされてたのは見た事あったんですが、まさかそんな機能が付いていたのは知りませんでした(笑)。

確かにインタークーラーの横に、同じ標示のタンクもありました。


中を覗くと水が少ないように見えたので、きっと水が少ないから点灯したんだね!と思い、水を多めに入れると、タンクの下あたりのホースから水がバシャバシャと流れでましたΣ(゜Д゜)。
またまた早合点して、ホースがインタークーラーから外れたんだ!と思って、ショップで見てもらうと、オーバーフローの水が出るようになってたみたいです(;A´▽`A

とりあえず普通に操作できるのが分かり、帰って取説を読むと…ちゃんと書いてありましたf(^_^;。
読まないと、いけませんね~。


ショップの方、すみませんでした(;´∀`)。



そんなこんなで、今月の活動終了~。

今度の日曜日は仕事関係の発表会みたいなのがあるので、今度はそちらに集中しなければ…。






Posted at 2016/10/13 22:25:04 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ナイトー自販様の秋のお楽しみ会に参加しました(*^^*) http://cvw.jp/b/1622958/38932226/
何シテル?   11/29 20:33
セリカに乗っています。 以前はATのセリカでしたが、今度はMTにしました。 でも、運転はまだまだ未熟です。 それに機械音痴に加え、方向音痴なので沢...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
IDI Brunch Cup 2016 Round.2 見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:31:40
初走行してきたよ〜〜♪( ´▽`) 〜広島県 タカタサーキット〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 07:53:48
タカタサーキット1800ラストラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 01:07:38
お友達
人見知りなので、自分からはお誘いできませんが、急なお誘いは、お断りさせていただきます。

お互いにコメントのやり取りをしてからが望ましいと思います(*´∀`)。


絡みが長い間ないお友達は、申し訳ありませんが、削除させて頂きます。


78 人のお友達がいます
きりおきりお * タケ丸Pタケ丸P *
すみをすみを * テクニカサニーテクニカサニー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シロプラ。シロプラ。 *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ 林檎号 (トヨタ セリカ)
初めてのMT 車です。 パーツは、よく分からないのですが、付いているものを、挙げてみま ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションIX)
ランサーエボリューションに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカに乗っています。 時々タカタサーキットに出没します。でも遅いので、早い車の邪魔に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.