• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snow White(白雪姫)のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

最近の色々~(;´∀`)

皆さん、こんばんは( ´∀`)。

少し前からの色々ですf(^_^;。
ちょっとさかのぼりますが、10月の後半の土曜日に、専門学校時代のプチ同窓会がありました!。

とりあえず連絡がついた数人で集まろう~っていう感じです(о´∀`о)ノ。
夕方からでしたので、仕事が終わって現地に向かいました。皆に久しぶりに会って、近況報告したり、仕事の話しをしたりで、楽しい時間を過ごせました(*´ω`*)。

でもそのお店が、次のお客さんで貸しきりになる時間がきたので、早々と話しを切り上げ、次のお店を探しに皆でウロウロ~。

でも次に行ったお店は予約が必要だったりで駄目。
それでまた歩き回り、目に止まったお店に入ってみましたが、外のテラス席しか空いてませんでした。
ちょうど台風が近づいている時期で、小雨まじりの風が~(;・ω・)。
とりあえず中が空いたら入れて貰うよう店員さんにお願いして、テラス席で二度目の乾杯~(^_^)/□☆□\(^_^)。

でも、中のお客さんが次々出てもなかなか私達を呼んでくれないので、また声をかけたら席を作ってくれて、やっと中に入れましたf(^_^;。忘れてたのかな~?。

私はオレンジジュースでしたが、みんな地ビールを飲みながら、色々な味があって美味しい~って言ってたので、さすがに今回は飲まないのが残念でした(笑)。
基本ビールは苦手ですが、ちょっと味はみたかった_(^^;)ゞ

結局お店が閉店になる23時に解散になりました~。




そして次の日曜日は、ナイトー自動車様の走行会があり、タカタへ~。

台風がますます近づいてて、雨でした。



午前中は雨が結構降っていたので走るのは止めて、午後からちょっと小降りになってきたので走りましたが、超苦手なウェット(´д`|||)。
結果は…でした(ー_ー;)。



そしてその2日後、風邪をひいてしまいました(-""-;)。
最近やっと咳が落ち着いてきましたけど、夜中に咳で何度も目が覚めるのが辛かった~。
皆さんも風邪に気を付けて下さいね。



そして今日の出来事ですが、二車線の道路で信号待ちで止まった時、私は左車線の2台目でしたが、右車線にいた一台の軽自動車の給油口が開いているのに気がつきました。
信号が青になったので、私はその車に並び、教えてあげようと思って窓を開けて手を振りましたが、そのドライバーは気づかれず前を向いたまま。
仕方なく諦めました_(^^;)ゞ。

でも後ろから見てた車は、私が隣の車にクレームでもつけてるように見えたかもしれませんねf(^_^;。



日曜日は、久しぶりにハイドラを起動してみようかな~o(^o^)o。



Posted at 2017/11/17 23:48:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

IDI走行会で、○○になりました(*^。^*)。

皆さん、こんばんは( ´∀`)。

先日の10月18日にIDI west cupがあり、今回も参加してきました(^-^)。

何日間も雨が続き、毎日天気予報をみながら、ウェットで走らないとダメかぁ…と思っていましたが、前日に雨が上がり、当日はほぼ曇り\(^_^)/。
ドライで走る事が、できました!。

今回はお友達に譲って貰った、まだ溝が大丈夫なSタイヤで走りました(о´∀`о)ノ。
といっても、岡国をちゃんとしたSタイヤで走るのは初めてなので、大丈夫と思いつつも怖々走行開始。

でも走り始めて、路面をしっかり食いついてくれるのが分かり(当たり前ですがf(^_^;)、少しずつペースアップ。

今回はNA車とターボ車が一緒に走行ということでしたので、FD、シビック、新旧86、ロドスタ、ミニカ、ケイ、S2000等、色々なお車と抜きつ抜かれつでした(`ー´ゞ-☆


予選では一生懸命走ってたのですが、ふとガソリンメーターを見ると、残り1メモリΣ(゜Д゜)!
すぐピットに戻りましたが、走る前にガソリンの残量を確認してなかったので、大きな反省です。
エンジンを壊すもとになる危ない所でした(/´△`\)。

でもベスト更新し、1分53秒6がでました(*^▽^*)。


走ってない時は、シーズーと戯れたり~



他の方の格好いいヘルメットを見せて貰ったり~




そしていつもの決勝でのグリッドスタートで、今回は前の方のスタート位置でした。
でもちょっと前までは後部スタートだった私なので、まだ慣れておらず、スタートも遅いから、一瞬で周りを何台もの車に囲まれて、ひぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノ。
周りの車に吸い寄せられる気が…。


とりあえず無事に走行も終了し、表彰式になりましたが、なんとこの度ターボクラス4位ということで、表彰していただきました(*´∇`*)。

2位の方と並んでいるのは、レースクィーンです。


人生初めてのトロフィーを貰えました~(*^^*)。




ありがとうございました。


前回走った後で、自分の走り方を振り返りました。今までタイムを求めるがあまり、突っ込み重視の私でしたが、他の人のロガー?を見て、私より早くブレーキを踏んでるのに、コーナーが速い?…それなら私もちょっとそうしてみよう!
こんな感じで直線で早くブレーキを踏んだら、なんとシフトダウンが失敗なくスムーズにできました。
今までが、ブレーキが遅くて曲がりながらシフトダウンしてた感じになってたから、シフトミスを連発してたんですね~。
それにシフトアップも、今まではエンジンの回転は全く見ずに、なんとなくでアップしてましたが、7000回転でしたらいいよとアドバイスをもらい、そのようにしたら加速がうんと伸びました。


まだまだですが、今まで全然車の性能を伸ばせてなかったんですね~f(^_^;。



皆さん、お疲れ様でした!。

今回は車の写真、一枚だけ~





それから、ちょっと前になりますが、エボちゃんのブレーキパッドを交換して貰った時のことです。
以前よりキャリパーが白く焼けて、赤い色の名残もないよね~って思っていましたが、ふと見ると、交換の時に触れた所は赤い色が見えてる?!


もしかして焼けてるんじゃなく汚れ?。
それでゴシゴシと拭いたら、綺麗になってきた~。



お店の方も、何かをして下さり、今までより随分綺麗に赤くなりました( ☆∀☆)。



これでホイールから赤い色が見えます(^^)v。
ちょっと嬉しいですね(。^。^。)。
Posted at 2017/10/22 22:20:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

最近の色々と、ドリーム走行会p(^-^)q。

皆さん、こんばんは( ´∀`)。

秋も深まってきましたね( ・∇・)。
今回はちょっと秋っぽいネタも入ります。


と、その前に、ちょっと前になりますが、林檎号のバッテリーを交換しました。

夏頃くらいに、発進してすぐのカーブの登り坂になると、ハンドル切れている状態もあるのですが、エンストしそうになることが頻回にみられるようになってきました。

以前エンストした時は、エアフロが汚れていたのも原因だったから、これも掃除して貰ったのですが、ショップの方が車のエンジンをかけらたのを外から見ていて、なんか始動がもったりしてるな~と思い、バッテリーをチェックしてもらいました。
注意の表示が出ましたし、早めの交換が安心かなと思い、交換をお願いしましたf(^_^;。


前回から、2年半くらいの経過ですね。
もうそれから5万キロも走ってますけど。
そして今回も同じバッテリーです(о´∀`о)ノ。


交換した後は、エンジンもすぐに始動!

あれから、エンストになりそうなこともなく、早めに交換して良かったです(*^^*)。



そして少し前に、ショップで某メーカーのホイールイベントをされていました。
その時試乗車のアルファードが置いてありましたが、知りあいの方が試乗されるという事で、後部座席に乗らせて頂きました( 〃▽〃)。


こういう車に乗る機会がないのですが、足もたれ?のシート?のようなのもあり、ゆったりと座れて凄く快適でした(^◇^)。
これなら長距離も楽でしょうね~。
足回りはちょっと固めのような…?。

でも運転はもちろん…しませんよ。
大きくて怖いですから( ̄▽ ̄;)。




そして秋のネタですが、栗を沢山頂いたので、渋皮煮を作ることにしました。


しぶ皮を残して、皮を剥いて~


出来上がり~


2日かかりましたけど~( ̄~ ̄;)。
味は、…ですけどね。


そして昨日はドリーム走行会に参加してきました。



ホントはお昼休みの時に、一緒に参加された方々に栗の渋皮煮を食べて貰おうと思ったのですが、すっかり忘れてて、思い出したのが走行が終わって片付け始めた時でした(´д`|||)。

でも強引に皆さんに食べて貰いました(笑)。


走行の方は、ずっと以前に貰った中古のSタイヤを履いて、コンマ1~2秒落ちくらいでしたね。

でも久しぶりに、タカタでガッツリ走れて、楽しかったです(*´ー`*)。

参加された皆さん、お疲れ様でした(^◇^)。




今日は筋肉痛で肩と腕が痛い~ヽ(´o`;。


Posted at 2017/10/02 22:22:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

AE86フェスティバル2017に、行ってきました(о´∀`о)

皆さん、こんばんは( ´∀`)。

先日の日曜日に、岡国で開催されたAE86フェスティバルに、ショップの方の応援と、観戦に行ってきました。

朝早く到着しましたが、ピットの前には、すでに何台もの86が止めてありましたd(⌒ー⌒)!。


その中に展示してある一台の車両ですか、逆輸入?

左ハンドルでした。

天井には、ルーフも!



ショップのピットの周りでウロウロしながら、写真撮りまくりしましたよ( ☆∀☆)。











ショップのピットも1枚~(*´ω`*)


今回は来られてた女性の方が、ピットの外に張ったテントに設置したテーブルに、料理セット一式を持ち込まれカレーを作って下さいました(///ω///)♪


そしてホットドッグも~。



お代わりしたいくらい、美味しかったです(^○^)。



そしてお腹一杯になった後は、あちこち散策です。
ミニゲームしたり、クジを買ったり~。クジでは、パーツクリーナーが当たって、ワ~イ(~▽~@)♪♪♪。

それから広い駐車場に今年も86が沢山並べてありました。



こちらは数少ないブラックリミテッドという?86みたいです
。間違ってたら、すみませんm(__)m。


こちらは屋根の上に、可愛い86が(*^。^*)


この車両は…忘れてしまいましが、最初の頃のお車らしいです。
ホイールも純正?。

高齢者マークが付いていたから、年配の方がオーナーさんかと思いますが、大事に乗ってこられたんでしょうね(*´ー`*)


車を見ていると、暑くなったので、かき氷を久しぶりに食べました!



その後は、プロの方のドリフトがありましたが、今回はうまく撮れませんでしたf(^_^;。




最後は恒例のパレードランです(о´∀`о)ノ。

ペースカーを先頭に、沢山の86が並んでいきます。


後ろを向いても~


前を向いても~


これだけ揃うと、壮観ですね!

その後、ライトオンでパレードがありましたが、前回は私も一般車両で後ろに付いて走ってたから見えなかったんですが、こんな感じでパレードされてたんですね~(゜∇^d)!!。



今回もあっという間の1日でした。
参加されていた皆さん、お疲れ様でした(^◇^)。




(オマケ)
前回のIDIの走行会で、カメラマンさんが、グリッドスタートの瞬間の写真を撮って下さってました。
正面からの写真は初めてなので、嬉しいです(*´∇`*)。


Posted at 2017/09/12 21:33:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

IDI の走行会に、行ってきました(*´∀`)♪

昨日はIDI west cup Rd.2に、参加してきました(*´ω`*)。

早朝の天気は、雲が広がってて良さそうでしたが、日中は晴れてやっぱり暑かったですf(^_^;。

前回のブログで、シートポジションが合わないと言っていましたが、色々なアドバイスを頂き、考えた結果こちらを付けました。

リジットのペダルパッドです。


ペダルパッドがよく分からなかったので、ネットで調べて良さそうだと思い、ショップの方に、
「10cm高くなるみたいだから、私の足も届きますね!」と言ったら、10mmですよと笑われてしまいました( ̄▽ ̄;)。

パッドを付けてクラッチが高くなりましたが、結局、シートの座面のスポンジを一枚外して、なんとか丁度いい位ですf(^_^;。
5cm位なら、いいのかな(笑)。


今回はいつもお世話になっているショップの方や、知りあいのお客さん達も何人か参加されたので、度々ピットにお邪魔しに行きました(о´∀`о)ノ。


準備をしていると、続々参加される方が来られて車を降ろされます。




何回来ても、この様子を見てると緊張してくるのか、お腹が痛くなりますね(^。^;)。


出走するショップのお客さんを見送ったり~



社長さんにアドバイスをしてもらう私だったり~



決勝前に並ばれるNクラスの方の車を写したり~




以前ロケットスタートを教えて貰って、一回だけやったのですが、今回初めてレースでやるか悩んでいたのですが、やってみたら?と声をかけて頂き、思いきってやってみる事にしました!。

そしてグリッドスタートからの~



失敗~(´д`|||)

うまくクラッチがつなげられなく、もたもた発進~(>_<)。

後ろの方々、すみませんでした~m(__)m。

今後の画題です(;・ω・)。


でも今回はタイヤがグリップしてくれて、思いきって踏めたり、ショップの方を追いかけたりで、ベスト更新できました。

1分54秒でした(*´ω`*)

フルバケのおかげもあるのかも?(^-^)。


走行会が終わってしばらくしてから、雨が徐々に強くなり、ゆっくり帰ってましたが、今までにない強い睡魔が襲ってきました。

途中で仮眠?を取ろうとしましたが、フルバケは寝れない…(>_<)。
何回か休みながら帰りましたが、ホントに危ない瞬間もあったり!Σ( ̄□ ̄;)。

睡魔には、とにかく早めにPAに寄らないと…(>_<)ですね。



因みに今日は、腕が筋肉痛ですf(^_^;。






















(オマケ)

帰る前に、お友達の方と一緒に記念撮影(*´ω`*)


Posted at 2017/08/15 23:25:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近の色々~(;´∀`) http://cvw.jp/b/1622958/40725745/
何シテル?   11/17 23:48
セリカに乗っています。 以前はATのセリカでしたが、今度はMTにしました。 でも、運転はまだまだ未熟です。 それに機械音痴に加え、方向音痴なので沢...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

IDI Brunch Cup 2016 Round.2 見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:31:40
初走行してきたよ〜〜♪( ´▽`) 〜広島県 タカタサーキット〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 07:53:48
サーキットの豆知識(その6)雨の日対策 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 23:07:55

お友達

人見知りなので、自分からはお誘いできませんが、急なお誘いは、お断りさせていただきます。

お互いにコメントのやり取りをしてからが望ましいと思います(*´∀`)。


絡みが長い間ないお友達は、申し訳ありませんが、削除させて頂きます。


79 人のお友達がいます
ryonkuraryonkura * KAZUYAKAZUYA *
ばくそうばくそう * ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *
うどんちゃんうどんちゃん * ayataroayataro *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ 林檎号 (トヨタ セリカ)
初めてのMT 車です。 パーツは、よく分からないのですが、付いているものを、挙げてみま ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションIX)
ランサーエボリューションに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカに乗っています。 時々タカタサーキットに出没します。でも遅いので、早い車の邪魔に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.