• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

車検が済んで、足回りもリニューアルしました(*´ー`*)。

皆さん、こんばんは( ´∀`)。

前回のブログでホイールとパンクの事を書きましたが、その後です~(^_^ゞ。


まずは、ホイールですが、白くなりました(≧∇≦)。



赤い車の、みん友さん達が少し前から白いホイールに変えられてるのを見ましたが、私も仲間入りですf(^_^;。

またまた目立ちそう( ̄▽ ̄;)。


そしてタイヤですが、ショップで見てもらうと、パンクしたタイヤの他に、もう一本は溝が減っていて使わない方がいいレベルみたいでした。
それで結局、新しいタイヤを買う事に。
残りの2本は、もしもの為に保管です。


いつかタイヤを買おうと初めてた、タイヤ貯金(;゜∇゜)。
去年から貯めてましたが、この機会に…。


ちょっと助かりましたねf(^_^;。


そして白いホイールに組んでもらって、安心して車検にだせました( v^-゜)♪。


でも車屋さんで見てもらうと、ブレーキパッドが4㎜位だから交換した方がいいと言われ、交換する事に。

パッドは以前、譲ってもらっていたのを保管していたから、それを付けてもらうようお願いしました。
プロミューのパッドです( 〃▽〃)。


そして合わせて、段差が出来ていたローターも交換です。
今度パッドを替える時は、ローターも変えた方がいいと前から言われていたので、変える事に。

足回りを変えるとサーキット走りたくなりますが、しばらくは街乗りで温存しますσ( ̄∇ ̄;)。


そして林檎号は最初、ダッシュボードのアチコチにイルミのライトが点いていましたが、サーキットを走っているうちに、いつの間にか点かなくなり、仕方ないと諦めてましたが、車検から戻るとまたライトが点くように直して下さってました(^w^)。


なんか嬉しいですね。ありがとうございました。


久しぶりに林檎号で走ると、やっぱり快適~。
また2年間、頑張って走ってくれたらいいですね。



そして昨日は職場の同僚と一緒に、以前一緒に働いてた上司♀の方と、お食事をしてきました(*´ー`*)。
上司の方と会うのは、実に5年ぶりです!。
仕事の悩みを聞いてもらったり、アドバイスをしてもらったりしながら、しっかり食べました(笑)。
ビュッフェですが、お腹一杯になりましたね( ̄▽ ̄;)。


楽しい時間が過ごせましたo(^o^)o。



もう少ししたらボーナス出るので、支払いの為に頑張りますp(^^)q。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/26 23:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年6月26日 23:39
お疲れ様です。😁

完全なるリフレッシュですね。
そのスペックだったら即、サーキット走れますよ。👍
因みに、画像に写るタイヤ、貧乏者の私には一生買えません。(笑)

期待のボーナスも、固定資産税、団信、妻へのお布施ですっからかんです。😱
ヘビーな話スミマセン!
コメントへの返答
2017年6月26日 23:39
こんばんは( ´∀`)。

まさかこのタイミングで、タイヤ回りのすべてを変えるとは、予想外でした。
半年から一年先くらいを予定してたもので…( ̄▽ ̄;)。

やっぱり見る人が見たら、どんなタイヤ分かりますよね~(;゜∇゜)。という事で、タイヤの画像を消しちゃいましたf(^_^;。

奥さんへのお布施が一番割合が大きいんでしょうね(^^)d。

2017年6月27日 5:41
足回り替えたら気持ちいいよね~♪
遊びの月にする予定が
ほぼ孫守りになりつつある
今日この頃でございます。(^-^;
コメントへの返答
2017年6月27日 5:41
こんばんは(^ー^)。

多分あまりサーキット走らなくなるから、今までよりは長持ちしそうですσ( ̄∇ ̄;)。

昨日帰りにお店に行ったら、上○さんに、車高が2センチ位上がってません?と言われました。それじゃ下げて貰えます?。って聞いたら、そのままでも大丈夫ですよ!だそうです(笑)。

だから今までより、車高が高いかも( ̄▽ ̄;)。
朝のすれ違いの時、見てみて下さい( ´△`)。
2017年6月27日 5:52
素敵な赤いマシンたちの使い手
Snow White☆さま

おはようございます(^O^)

林檎号も無事に車検が終了して、
良かったですねぇ~♪

なんとホイールが白いTRDに~( ˙o˙ )
ボディは赤だし、同じくTOYOTA~
仲間ですねぇ~( ̄∇ ̄*)ニヤリン♪
すごくキマッテますよん、素敵で~す‼

ちなみにブレーキパッドも、
愛機も同じくプロμのHC+(プラス)ユーザーですからねぇ~( ‘-^ )b

ホントいつか、お互いのマシンを並べてみたいです、TEAM紅RED として(笑)💧

タイヤ貯金の500円玉の山もさすがっす~!?
私の場合、500円玉は🚬の煙に消えますから、
意思の強さに脱帽です、見習います(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


それでは今週も頑張っていきましょーか‼

素敵に輝く1週間、
素敵に輝くカーライフの日々と
なりますように…


TEAM紅RED
Ka.N ZN-6より(^^)

新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り
コメントへの返答
2017年6月27日 5:52
こんばんは(^-^)/。

同じ赤いボディに、白いホイール!
お揃いですね(^^)d。

TEAM紅RED(≧∇≦)、素敵なネーミングです!
今度は、名乗ってみようかな( ̄▽ ̄;)。

それにしても、やっぱり白いホイールはブレーキダスト?で、汚れるのが著しいですねΣ(゜Д゜)。

プロミューは、ブレーキ鳴きがあまりないから、良かったです(о´∀`о)。

2017年6月27日 7:12
昨日……お見かけしたのですo(^-^o)(o^-^)o絶対白雪姫さんだーって♪(/ω\*)
私は家族車だったけど、すれ違う赤いセリカにドキドキしました♪(/ω\*)

コメントへの返答
2017年6月27日 7:12
こんばんはo(^o^)o。

すれ違ったんですね。気づきませんでしたf(^_^;

私は難しい顔をしてなかったかなσ( ̄∇ ̄;)。

いつか86ですれ違っても、気づかなかったらごめんなさい( ´△`)。知り合いに、手を振っても気づいてくれてないよねって言われます(;゜∇゜)。
2017年6月27日 8:51
私もすれ違いたい(笑)(^ム^)
ボーナス、もうすぐですね♡
コメントへの返答
2017年6月27日 8:51
こんばんはo(^o^)o。

すれ違ったら、ブンブン手を振ります!(≧∇≦)

ボーナス、沢山出るといいんですけどねf(^_^;。
2017年6月27日 9:18
おはよう(^-^)/

色々変えたんですね‼️
ローターも慣らししてあげて下さいね。
慣らしと言っても普通に街中走るだけですけどね。
ホイールが白なのでおめでたい⁉️感じですよ‼️

女子会も楽しそうですね♪
コメントへの返答
2017年6月27日 9:18
こんばんは(^-^)/。

とりあえず通勤で走っているから、そろそろ慣らしが終わったかな?(;゜∇゜)。

色々が重なってしまいましたf(^_^;。遅かれ早かれ変えないといけないけど、一度に全部交換は負担が大きいですね。

白いホイール、すぐに黒くなりますΣ(゜Д゜)。
綺麗にして、おめでたいイメージを保たないといけませんねp(^^)q。
2017年6月27日 11:15

おはようございます( •̀ᴗ•́ )/

真っ赤なボディに白のホイールが可愛い♪*゚
。。。と思うのは私だけですかねσ(^_^;)

これまでのシャープな雰囲気からキュートになった感じがしますv
車検を終えてスッキリ!!
またまた存分に林檎号と走ってくださいね!

食欲が戻ってきた私にとって、リーガのビュッフェは(♥´¬`♥)ジュルリ…


コメントへの返答
2017年6月27日 11:15
こんばんは(^ー^)。
可愛いと言って貰えたのは初めてかも!。
ジムカーナをしてそうなイメージになったとも言われましたよ(*^。^*)。


車検から帰ってきたら、ボディもピカピカで貰えたんですが、車内の足下も綺麗にしてもらえてたから、ちょっと恥ずかしいですねf(^_^;。
砂やホコリが…( ̄▽ ̄;)。


式部さん、ちょっとは元気になられて良かったです(о´∀`о)。
料理をセットで注文するのと、そんなに変わらない料金でしたよ。クーポンも使えたみたいです(^-^)v。

2017年6月27日 14:23
こんにちは(^^)
赤い車体に白いホイール、レーシーでいいですね~。レース車両みたいでカッコよくみえます!。

ブレーキパッド最近は1mmくらいまで使ってますね。。(反省)みんな貧乏が悪いんやぁ~(TT)
コメントへの返答
2017年6月27日 14:23
こんばんは(^-^)/。

最初は白いホイールってどうかな~?って思いましたが、いい感じになりましたo(^o^)o。
タカタが似合うかもしれませんね。

ブレーキパッド1㎜ですか!、うーんちょっと怖いですね(;゜∇゜)。私だと、気づかずにパッドが無くなるまで走ってそうです( ̄▽ ̄;)。

2017年6月27日 16:00
こんにちは!

赤ボディーに白いホイール似合いますね(^^)

次のタイヤは何にされたんですか?
コメントへの返答
2017年6月27日 16:00
こんばんは( ´∀`)。

ありがとうございます。黒も似合いますが、白も結構いけますね(^-^)v。


タイヤは昨日コメントした通りですが、いつか御披露目したいですね。でも、その頃にはちびてたりして( ̄▽ ̄;)。
2017年6月27日 19:20
こんばんは(^^♪

やっぱ赤に白だと印象がガラッと変わりますね(*^^)v
ただ…白はこまめに掃除しないと徐々に黑ホイールに化けていきます(^_^;)頑張ってください☆

ってる私も外した際などに掃除しないとです(+_+)

あと500円玉貯金イイですね(^^♪昔、居た車屋で500円玉貯金の本を何冊も持ってきて車買った人が居ましたよ(;一_一)本に入ってたので数えなくて済みましたが…ただしお金の重量がハンパなかったです(笑)

私もプロミュー使ってます☆好みはあるとは思いますが私は好きですね(^^)v

車検に出してちょっとしたことでも直してもらったり修正されてるとやっぱ嬉しいですよね☆

最後の料理美味しそう…(º﹃º♡ )
コメントへの返答
2017年6月27日 19:20
こんばんは(^-^)/。

ボチボチ、黒ホイール化してきてます。
予想以上に進行が早いです!Σ( ̄□ ̄;)。

プロミューは、エンドレスに比べて、ブレーキ鳴きが少ないですね。これは良かったと思います。
今まではブレーキかけながら、鳴らないように調整して止めてました( ̄▽ ̄;)。


500円玉をまとめて渡したら、レジの500円を入れる場所が一杯になってました(笑)。
ショップのレジの閉め担当の男の子が、「お店が終わって数えるのが大変じゃないですか~」(-""-;)って言ってましたよ。


そうなんです、配線は大変だとアチコチで聞いていたから、諦めていたんですよね。だから余計に嬉しかったです(*^^*)。
でも、車検の時しか行かないお店だから、申し訳ないんですよね( ̄▽ ̄;)。
2017年7月5日 21:44
赤ボディーに白ホイかっこいいです\( ˆ ˆ )/!
この度はありがとうございました!
白雪さんセリカ見たいので、またぜひ撮影会やごはん会しましょう〜!

(コメント遅くなってすみません(_ _))
コメントへの返答
2017年7月5日 22:35
こんばんは(^ー^)。

白ホイール、御披露目しましたよ( v^-゜)♪。
こちらこそ、ありがとうございました。

私でよろしければ、いつでも誘って下さいな。
女子会しましょうね(^^)d。

ホイール綺麗にしなくちゃ( ̄▽ ̄;)。

いえいえ、コメントありがとう(^◇^)。

プロフィール

「チューニングフェスタ2019と、年末の色々~。 http://cvw.jp/b/1622958/43594462/
何シテル?   12/31 18:43
よろしくお願いします。 ※現在、お友達は募集していません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まさ(^^)さんの三菱 ランサーエボリューションIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 00:16:01
チューニングフェスタ 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 22:50:50
11/24 マツ耐 Rd.6 岡山国際サーキット 参加レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 11:24:32

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 林檎2号 (スズキ スイフトスポーツ)
セリカから、乗り換えました。 現在、みんカラお休みしてます。
トヨタ セリカ 林檎号 (トヨタ セリカ)
初めてのMT 車です。 パーツは、よく分からないのですが、付いているものを、挙げてみま ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションIX)
ランサーエボリューションに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカに乗っています。 時々タカタサーキットに出没します。でも遅いので、早い車の邪魔に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation