• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

憂里のブログ一覧

2015年09月17日 イイね!

第4回 アウディでビーナスラインを走ろうの会

第4回 アウディでビーナスラインを走ろうの会先日の「第4回 アウディでビーナスラインを走ろうの会」に参加された皆様、お疲れ様でした。また、ありがとうございました。


往復900kmの日帰り旅でしたが、めっちゃ楽しかったです。


昨年に続き、上から撮影するのに絶好のロケーションを準備いただいたので、今年も例のヤツを飛ばしてきました。

取り急ぎ、使えそうな部分を切り貼りして編集してみました。機材の準備不足と風の影響で、昨年ほど使えるカットが無くて、全部で15分ほど撮影したのですが、編集すると1分になってしまいました。

画質を落とさずにアップする方法が分からないので、少々画質が粗いですが、「こんなところに行ってきたよ」的に見てもらう分には使えるかと思います。

Posted at 2015/09/17 00:18:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月03日 イイね!

車文字動画編集

車文字動画編集本当に今更なのですが、昨年撮った動画を加工しました。
ビーナスラインオフの時に撮った動画です。
最近やっと動画編集できる程度のPCに買い換えたので。



カメラを広角設定にしていた影響で歪みが出ていたのを補正。
あとは天地が逆だったのを修正して、色味もいじってミニチュア撮影っぽくしてみました。



↓歪み補正前(魚眼みたいな歪みが)


↓歪み補正後(すっきり)


しかし動画を見直してみると、危ないことをしていたなと反省しています。
人様の車の上を数分に渡って滞空させていますし、人がたくさんいるテラスも下で見ていたよりも近く感じます。
対人・対物保険には加入していましたが、ご迷惑をお掛けすることにはかわりありません。

ルールを守って正しい使い方をしなければ凶器になるのは車と同じですので、より安全に運用できるよう、航空法や電波法について勉強しているところです。
Posted at 2015/02/04 00:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月26日 イイね!

パイロンスラロームやってみました

パイロンスラロームやってみましたもう昨年の話ですが、パイロンスラロームをやってみました。
地元で開催された安全運転講習会のひとコマです。
公道では体験できない速度域での挙動を確認するのが目的でした。

ちなみにスポーツパッケージ(標準16インチ)の、
どノーマル仕様です。

総評から先に書くと、想像していた通りキビキビくるくる元気に走ってくれて
とても楽しかったです。
街乗りでは突っ張った乗り心地の足回りが、こういう走り方をすると俄然イキイキしてくる感じ。
今でもたま〜にもっと大きい車に浮気しそうなことがありますが、やっぱり小さい車っていいなぁと再確認できました。

【よかった点】
 ・ESC(横滑り防止機能)をオフにすれば意図的にリアを滑らせることが
  できました。うまくいくと気持ちいいです。
 ・EDS(擬似LSD)の効果か、アクセル踏んでもぐいぐい曲がります。
 ・Sモードがかしこい。ステアリングとペダルに集中できます。
  最初はMモードでシフトダウンのみマニュアルでやっていましたが、
  Sモードに任せっきりのほうがタイム良かったですね。
  シフトダウンもMモードよりスムーズな気がします。

【気になった点】
 ・何かしら制御が入るのか、サイドターンが出来ませんでした。
  ※AUDIのPVでターンしているシーンがあるので、
   私が下手なだけだと思います。
 ・A1ってパワステ重めの設定なので、振りっ返しがしんどいですね。
 ・走った後、ステアリングの中立付近のあそびが増えました。
  ブッシュがつぶれてしまったのかもしれません。まぁ寿命ですね。
 ・下の写真のようにインリフト(リア内輪の浮き)が起こりやすい気が
  します。スタビが欲しいです。
Posted at 2015/01/26 18:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

たまってたブログネタをボチボチ上げていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 アウディ A1
初アウディ、初輸入車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる