• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫ちゃまのブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

椿山荘

久し振りにランチでも・・・とお友達とお出かけしました。

いつもながら急なので、前日の夜になってから、「どうする?どこ行く?」の始末。
猫ちゃま「取り敢えず銀座か六本木辺り集合にする?」
友達「椿山荘か八芳園は?」

はぁ???
庭園で紅葉でも見てランチって・・・・ジミー
まぁ、いいけど。

「だったら車でちょっと出掛ければいいのに」と相方
ごもっともでございます。
友達はそこまで本格的じゃなくても良かったようで(;^_^A

駅で待ち合わせて、片道15分程、すっかり色づいた銀杏並木を楽しみながら目的地までお散歩です。


エントランスでは、大きなツリーが迎えてくれましたが、中には遊園地とツリーのオブジェ




まずは庭園を散策。ちょっと早いけど、紅葉と常緑樹のコントラストが綺麗




1本の木の中でも、色の変化が楽しめます




寒桜でしょうか?なんだか健気です。




一周していよいよランチです。
メインのレストランは、予約で一杯のため、フォーシーズンスのカジュアルダイニングへ。
少し早いクリスマスバージョンのランチセットをいただきました。


まずはクルミのパンとチーズ
とっても美味しかったです。

前菜は ホタテと???のムース キャビア添え
 (メニュー名が長いので、覚えられません(^^ゞ )



ブロッコリーのスープ生ハム仕立て



香草チキンのさつま芋、栗添え



卵の形のお皿に乗ったピスタチオのムースのツリー




タイムスリップした感じの落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと過ごしました。
たまにはのんびりもいいか~。


「次はしっかり計画を立てて、予約をしようね」とお約束の誓いでしめくくりました。
また来年ね。
Posted at 2010/11/27 20:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | FOOD & DISH | グルメ/料理
2010年11月26日 イイね!

パピーウォーカー

パピーウォーカー向かいのコーヒー屋さんに

もうどう犬パピーが繋がれていました。

遊んでいると、ママさんが来て

「噛んだら叱ってやってくださいね。」

そう言えばさっきから、舐めめてるやら噛んでるやら

かわいくてとても叱れません!▽・ェ・▽ノ""

ごめんなさい m(-_-)m
Posted at 2010/11/26 13:53:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仲間 | ペット
2010年11月25日 イイね!

辛さ2倍

辛さ2倍「カラムーチョ」
「辛さ2倍」
「期間限定」

に釣られて即効買っちゃいました。


ところで2倍って何の???
と思いながら早速試食。

確かに味は濃いけれど、それほど辛くはありません。
スコーンの甘さの方が勝ってる感じです。
でも、食べ始めたら止められなくなっちゃいます。

開封前に撮ったはずの画像が見当たらないため、ネットを徘徊していると、通常版があるようです。
ついでに
「コンビに限定」であることも発見。


しばらくはまりそうです。♪(* ̄ー ̄)v

Posted at 2010/11/25 13:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | SWEETS & SNACK | グルメ/料理
2010年11月20日 イイね!

クリスマス

クリスマスわが家に冬のメンバーが加わりました。

カラーリングは同じですが、わが家ではこれです。

上手にお世話すれば、春まで楽しめるのですが・・・

頑張りす。(;^_^A
Posted at 2010/11/21 13:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風物詩 | 暮らし/家族
2010年11月19日 イイね!

スッチー?

ある講習会に参加しました。

司会は「~でございます。」「~してくださいませ。」を自然に使いこなす上品な女性。

場慣れした感じで、スムーズに進行して行きます。

講習が終わり、最後に彼女はおっしゃいました。

「皆様、本日はお疲れ様でした。只今の時刻は、3時40分。外の天気は快晴でございます。

 気を付けてお帰りくださいませ。」


ここで猫ちゃまは確信したのです。

絶対、元CAですね。(^^)
Posted at 2010/11/21 13:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

「じゃがりこ あらびきWペッパー味 http://cvw.jp/b/162327/40716738/
何シテル?   11/15 09:39
相方は*~ちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

気まぐれ猫をよろしくです(=^‥^=)-☆
22 人のお友達がいます
た~ちゃんた~ちゃん myuzoumyuzou
きぃ。きぃ。 監督さん!監督さん!
甲斐1984甲斐1984 おかじゅんおかじゅん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポル娘 (ポルシェ 911 カブリオレ)
ずっとほしかった Cabriolet です。
ポルシェ 911 (クーペ) ポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
気が向いたら乗るかもw
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) orange (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
おっさんチックなデザインなので、ビビッドな”バカ色オレンジ(by車屋の社長)”にしました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
フルノーマルだけど、結構楽しかった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.