• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫ちゃまのブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

誤診?

ものもらいらしきものができて、腫れて痛くなったので、病院に行きました。

診察前にした目の検査結果を見て

医師「両目1.0で問題ありませんね」
猫・・・半年前、眼鏡屋さんで、「乱視で近視で遠視で老眼も入ってます。」っていわれたけど、問題ないの意味は何でつか?だいたい、検査のお姉さん、「どっちを指しているかわかりません」って言ってるのに、「思った方でいいです」的な発言は何でつかね?(面倒なのでここは心の中)

1時間待って、診察室でちょこちょこ検査して、目の周り腫れたとこ押されて

医師「痛いですか?」
猫「押さえなくても痛いです。」
医師「○○○という白目の炎症ですね。」
猫「原因はなんでしょうか?」
医師「特定されていませんが、風邪のようなもので、繰り返すとリュウマチのようになる人もいます。」
猫「最初1か所だけ痛くて広がって来たのですが。」
医師「押さえて痛いんですよね?」
猫「痛いのは眼球じゃなくて、瞼なんです。ものもらいでは?」
医師「じゃ、ものもらいですね」

猫・・・はぁ?大丈夫でつか~~~ぁ???
   問診票もいいけど、検査もいいけど、最初にきちんと患者と話をしましょうよ!

(大人なのでここも心の中で。でも、しっかり嫌な顔をしたのを看護師に見られたけど、半分わざとですわよ(`ε´)。)


その後、処方箋を持って薬局に行き、
「これ、ホントにものもらいの薬ですか?」と確認したのは言うまでもありません。

それにしても、薬の説明書に書かれた
「効能は表記の通りですが、必ずしも医師の意図と同じとは限りません」が気になります^^;


ものもらいが治ったらドライアイの治療することにしたけど、
この医師、信頼していっかにゃ~ん(=??=)



Posted at 2014/08/29 12:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクシデント | 暮らし/家族
2014年08月23日 イイね!

花火と金魚と相方と

花火と金魚と相方と友人宅の近所の花火大会に行って来ました。

地区の夏祭りの最後に行われる15分程のものですが、すぐ前の公園で上がるので、目の前で開くのが魅力です。

花火の前にはお決まりの金魚すくいですw
6匹を連れ帰ったけど、さて、何匹生き残ってくれるでしょうか。

友人の旦那様のお酒の相手に捕まった相方は大変なことになってました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

金魚も相方もo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!
Posted at 2014/08/25 10:31:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 風物詩 | 日記
2014年08月23日 イイね!

ライトウォシャー

ライトウォシャーあれから3か月

夕べ部品を届けてもらって

プチっと引っ張って抜いて

ポコっとはめて

元通りになりましたd(*^v^*)b


(左側の黒い物は抜き取ったノズル)



ご協力、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2014/08/23 14:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポル娘 | クルマ
2014年08月20日 イイね!

真夏の夜のピンチ

真夏の夜のピンチ日曜日、エアコンを市販の洗浄スプレーでお掃除してもらった thanks(*´ー`*)ゞ

今日ふと見ると、水滴ポタポタお漏らしで、DVDとジグソーが被害に w|;゚ロ゚|w


ここはひとつ自力でと、カバーとかフラップとか外してみたけど、さっぱりわからん σ(゚、。)?

仕方がないので、修理屋さんに (T▽T)尸~~SOS!!



会社から帰って早速作業開始 ヽ( ̄ー ̄)ノ

なかなか手強くて、エアコン丸裸です (/ω\)きゃ!

「分解しちゃいけないって、取説に(たぶん)書いてないもーん!」 ( ̄。 ̄)ホーーォ。

で、直った <( ̄- ̄)> エッヘン

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

「修理屋さん 一家に一人 必需品」 おそまつ σ(^_^;)
Posted at 2014/08/21 09:35:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクシデント | 暮らし/家族
2014年08月12日 イイね!

じゃがりこ 明太子味

じゃがりこ 明太子味九州限定 じゃがりこ 明太子味

「どこでも買えるから、帰りの空港でいいんじゃない?」
と言う相方の言葉を振り切って、即購入。

おっしゃる通りでしたが、
見たらその場で買う!が鉄則ですからw


明太子がかなり良い仕事してます。
一袋食べ終わると、ちょっとヒリヒリしますが、美味しいです。
GOOD d(^^)b
Posted at 2014/08/12 09:25:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | SWEETS & SNACK | グルメ/料理

プロフィール

「じゃがりこ 関東のりだし味 http://cvw.jp/b/162327/40595571/
何シテル?   10/19 09:16
相方は*~ちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気まぐれ猫をよろしくです(=^‥^=)-☆
22 人のお友達がいます
監督さん!監督さん! * た~ちゃんた~ちゃん
おかじゅんおかじゅん 愛犬エディ愛犬エディ
甲斐1984甲斐1984 myuzoumyuzou

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポル娘 (ポルシェ 911 カブリオレ)
ずっとほしかった Cabriolet です。
ポルシェ 911 (クーペ) ポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
気が向いたら乗るかもw
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) orange (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
おっさんチックなデザインなので、ビビッドな”バカ色オレンジ(by車屋の社長)”にしました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
フルノーマルだけど、結構楽しかった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.