• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

平尾台へ*o_ _)o

平尾台へ*o_ _)o 天気予報では今日は雨のはず・・・

でも雨が降る気配もないので、平尾台へドライブに行ってくる事にしました(^^)

ここはお友達のねんちんさんにも、「走るだけでも景色が良くていいとこですよ~」って聞いていたので、本当はドライブに行ったつもりだったのに。。。

着いたらすごい綺麗な景色!!

感動ですよ~(T-T*)

駐車場に車を止めて景色を見ていたんだけど、なんかすごく近そうに見えたの。

頂上だと思ってたとこが・・・

本当に近く見えたのよ~(><)

で、つい「せっかく来たんだし、登るしかないでしょ♪」って水もタオルも持たずにハイキング開始。

駐車場から見えていた頂上の3分の1も行かないうちに後悔しましたよ。。。

かなりの急勾配で、おまけにめちゃくちゃ蒸し暑い(><)
今日は曇りだったので、そんなに暑くないと思ったのに・・・

途中で後から登ってきたおじさんに追い越され、気がつくと見えなくなってました。

う~ん・・・この山はどこまで続いているんだろう??
おじさん見えないけど、ここから見えているあそこは頂上じゃないの??
って疑問に思いつつ登ったのですが、頂上かと思ったその場所は中間地点で、その向こうにさらに丘が続いてたんです∑(`□´/)/

まじで泣きそうでしたw
しゃべる事も出来なくなり、飲み物を持ってこなかった事に激しく後悔。。。

ありえないぐらい汗をかいて、本当は帰りにショップへ寄り道するはずだったんだけど、化粧は取れるし、髪は乱れるし・・・

ヨロヨロになって下山すると、さっさと車に乗り込み自宅へと帰りました。

その後は昼寝で爆睡です(^^;

みなさん、平尾台に登るのは涼しくなってからにしましょう・・・

でも、私の流した1リットル?(もっと?w)の汗と引き換えに、すばらしい景色を見てきました♪

写真はフォトギャラリーで。
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2006/08/18 00:07:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

変えなければいけないのは、
1・2・3・○○!!さん

キリ番
赤π(あかぱい)さん

良い評価の割合100%☆彡
TAKUMIモーターオイルさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

みんともさんお薦めの力の出るスイッ ...
伽羅csさん

この記事へのコメント

2006/08/18 00:39:30
おつかれさまでした~
写真で見る景色、ビーナスラインにも少し似ているような…?
今日かいた汗はきっといい汗でしょう。
プライスレスです(笑)

コメントへの返答
2006/08/18 10:25:18
オオーw(*゚o゚*)w
確かにビーナスラインに似ていますね!

昨日は大量に汗かきましたよ。。。
顔も真っ赤でまるで熱中症になったようでしたw

しかし綺麗な景色も見れたし、EVO進化中さんがおっしゃる通り、プライスレスですw
お金じゃ買えないですからね~(^^)
2006/08/18 10:04:27
何をいってるんだ~~~!
平尾台にいったら鍾乳洞にいかなきゃ~!
今度みんなで探検しますかい?
コメントへの返答
2006/08/18 10:28:36
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
これは失礼しましたw

鍾乳洞も知ってたんだけど、お盆時期だし・・・せっかくなら人が少ない時に探検した方がいいかな~と思って♪

なんか探検はとっても楽しそうでしたよ。
一応短パンも持って行ってたんですけど・・・

今度、探検します?(≧∇≦)
2006/08/18 10:43:45
あはは。

カルスト台地で回りに目標物になる木々がないから
結構見た目は近そうに見えるけど実際はかなり距離
ありますからね。次回はそれなりに多少は用意して
行ってみると楽しめると思いますよ。

鍾乳洞は一度は行って見て貰いたい場所ですね。格
好としてはビーチサンダル持参で行ったほうが良い
かもしれません。

昔は平尾台に丸和ランドっていう小さな遊園地があ
ってそこにカート場もあったんですけどね。今はも
うなくなってしまって「平尾台自然の里」なるもの
ができてます。

車を停めた駐車場は小倉南区側から上ってすぐのと
ころの駐車場だと思いますけど行橋側に行くと走れ
る場所ありますよ。見通しが良く道幅も広いので走
りやすいのですが最近では台数激減してるのかな?
前は土曜の夜になると数十代いた時期もあったんで
すけどね。
コメントへの返答
2006/08/18 14:25:13
そうなんですよね~
近そうに見えたのに、延々と続いていました(><)
本当に、昨日はなめてましたねw
途中で出会ったおじさんのように、次に行くときにはちゃんとタオルを首に巻いて~水筒持参で望みたいと思います!

あそこって、夜は走ってる車がいるんですね♪
今度はじゃあ夜に行って見ないと。。。

昨日の夜は、貯水池の近く??に行って見ました。
3台ほど走りに来ているような車に出会いましたよ~

こちらは走れそうなスポットがたくさんありそうで、これから開拓するのがワクワクですヽ(*^^*)ノ

2006/08/18 10:49:34
さぞ暑かったことでしょう。お疲れ様でした。
自然の中って、距離感が分からなくなって錯覚を起こしてしまうので要注意ですね。普段の生活空間とはスケールが全然違いますから。。。

ねこやも同じ錯覚を起こして何度も後悔&挫折を経験しております・・・。(汗
コメントへの返答
2006/08/18 14:31:52
本当に暑かったですよ~(><)
昨日は自然を前に屈してしまいそうでしたw
今日は台風にやられていますが・・・

ねこやさんも錯覚を起こして挫折の経験アリですか(^^;
そちらの山も凄そうですもんね~(^▽^;)



2006/08/18 12:37:46
お疲れ様でした!
僕も先日、駐車場から往復1Km(!)のお山の頂上に登っただけで、もう疲れ果てました・・・汗
運動不足、万歳っ☆☆☆
で、帰りの道中、眠くて、あんまし覚えてないんですよねxxx
コメントへの返答
2006/08/18 14:36:48
お互いお疲れ様ですね(^^)

駐車場から往復1kmですか・・・たいした事ない距離のようですが、この時期の1kmはかなりの登山ですよね(爆

私も帰りの車の中はボーっとしてました。。。
なんだか子供の頃のプールの帰り道のようでしたよ(^^;
2006/08/18 14:25:44
そんなに汗かいたら
もっとちーさくなっちゃうじゃん!
コメントへの返答
2006/08/18 14:38:01
たしかに・・・(;´▽`A``

でも、痩せないんだよな~これがw
2006/08/18 15:46:16
昔は増渕ダムの裏ではドリフトが流行っててそこが潰れてから苅田港の日産工場の近くでドリフト、そこも潰れて今は新北九龍空港へのアクセス道路があるところの近くに移り今はどこだろう?

グリップは平尾台は今も昔も走りやすいけどコースが短いのが面白みを無くすポイントかな?でも、昼間から走れるから僕は好きでしたけどね。表の小倉南区側の道路は上から下までドリフトでいっちゃう人なんかも昔はいましたね。河内貯水池や畑トンネルの先もかなぁ?
探せば色々あるんだけど今でも走ってる場所となるとかなり少ないかも?

雨の日なんかは新門司港のフェリー乗り場の近くでクルクル回って遊んだりしてましたけどね。
コメントへの返答
2006/08/18 17:03:58
やっぱり今はどこでも走りのスポットって少なくなって来てますよね・・・

どこに行ってもあまりそういう車も見かけないし・・・

ねんちんさんは、いろ~んなとこを良く知ってますね(o^∇^o)
2006/08/19 09:41:02
どうもです♪ \(^_^ )まりぃさん!
平尾台つい最近行きましたよ。まりぃさん、平尾台の花火大会知ってる???( ^_^)/周りは障害物もなく見渡せるので、あの空間での花火はなかなかよかったよ。今年で2回目かな?来年は是非是非おすすめです。

あの山は、車の中から見た感じ、すぐに登れるとずっと思っていました。いつか登ろうって思っていたけど、案外きついんだね。。。
もうちょっと涼しくなったら登ってみよーっと。
コメントへの返答
2006/08/19 11:39:45
こんにちわ♪

平尾台で花火大会?全然知りませんでした(><)
あの場所だったら、どこからでも綺麗に見れそうですよね(^^)
来年はぜひ行って見たいと思います!

きまぐれGTRさんは平尾台、登った事がないんですね・・・
きついですよ~w
でも景色はとってもすばらしいので、もっと涼しくなってからぜひ登ってみて下さい!
私も、もう一度挑戦するつもりですo(*^▽^*)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近はカメラ小悪魔です★ (*`▽´*) 旅行が大好きなので、おすすめスポットをメインに更新しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/25 21:04:22
 

お友達

よろしくお願いしますヽ(*’-^*)。
61 人のお友達がいます
セッポンセッポン Tak_STak_S
まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2 BOB312BOB312
まこっち@福岡まこっち@福岡 F L A TF L A T

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
今は週末にしか乗りません(^-^; ずっと大事に乗り続けたい車です♪
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3台目に乗った車、エボⅥ・ランスブルーです(^^) ほとんどノーマルで乗ってました。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ファーストカーです(^^) 色はクリーム色みたいなのに乗ってました。 弟のお下がりだっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDとってもかっこいいですよね♪ 手放した今でも大好きな車です(^^)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.