• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

わけるーにゃ♪

わけるーにゃ♪ 引っ越してきた時、区役所でもらいました。

分別は大変ですよね(><)
ゴミ箱たくさんいるし~

ってか、袋高くない!?

燃えるごみ(こちらでは家庭ごみなんだけど・・・)の袋が大で一枚50円∑(`□´/)/

袋の値段を高くして、ゴミを減らす作戦ですかね?!(・◇・;)

とりあえず、びっくりしました。。。

ゴミの出し方って地域によって随分違いますからね~

郷に入っては郷に従えです。

ゴミ減らさないと・・・


そうそう、台風!
思いっきりこっちに向かってる~Σ(゚□゚(゚□゚*)

外にいるエボが心配です(;へ:)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

ありたのかぜ…
B500さん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:29:42
袋の表紙に金かけるくらいなら1枚分の金額を安くして欲しいもんですね(笑)うちの市ではまだまだ大雑把です(^^;平気でペットボトルとかプラスチックが混ぜて入ってることがあります(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 22:58:29
そういえば広島のゴミ袋って変わってましたよね~
紙の袋だったし!

それにあまり分別にはうるさくなかったから、楽だったけど・・・

地域によって全然違うな~ってすごく思いました。
それもヘンな話ですけどね(^^;
2006/08/18 22:35:23
高っ!?(゜o゜)
高くないですぅ?
私は100円の30枚くらい入ってるゴミ袋ですよ!!
・・・ってまぁ、ゴミ分別ないし、
寮なので 何混ぜて捨てても業者さんが
片付けてくれるので・・・
一枚50円なんて、
ホント50円を捨ててるのと一緒ですね∑(´□`)
コメントへの返答
2006/08/18 23:04:39
そうなのよ~(泣)
一枚50円にはかなりびびりましたw

10枚セットでしか売ってないから~ひーちゃんの今月の残金では買えないねヾ(>▽<)ゞ

って言ってるけど、以外に↑の事心配してるのよ~。
でも、寮みたいなので良かったです(・-・*)
2006/08/18 22:38:22
手品にゃーにゃ!ってこちらはごみ分別
かなり厳しいですよー。細かいし・・・
ごみ減量考えなくては!ですね。

台風怖いですね><異常気象だー!!
コメントへの返答
2006/08/18 23:11:51
やっぱり、都会に行くほど厳しいんですかね(><)
この兄弟はかわいいですが、分別は大変です・・・

ゴミってホンとに良くでますよね。
過剰包装だと思いますよ・・・何にしても。

台風はだんだん風が強くなって来ました。
しかも速度が遅くて・・・明日の朝、エボに傷が付いていない事を祈ります (-人-;)

2006/08/18 23:10:55
台風どお?
ゴミ袋飛ばされてない?w
コメントへの返答
2006/08/18 23:14:42
だんだん風が強くなって来たよ~(><)

そうそう大事な高いゴミ袋がぁ・・・って、外には置いてませんからw
2006/08/18 23:25:14
早くいっちゃうとイイね~
コメントへの返答
2006/08/18 23:45:14
今、自転車ぐらいのスピード・・・
2006/08/18 23:47:28
もっといっぱい漕いで~!
って空にむかってお願い♪
コメントへの返答
2006/08/19 11:41:44
朝になってもまだ風は強いよ~
がんばって漕いで欲しいのにね(><)
2006/08/19 00:05:29
本当のことを言うと、日本はもっと真剣に地球環境のことを考えないといけないと思います。

もちろん、日本だけじゃないけどね?

限りある資源の温存と、あるものの有効活用は、現在重要な問題ですね?

えらそうに、スミマセン。
コメントへの返答
2006/08/19 11:48:01
いえいえ、こじちゃんの言ってる事がもっともです。

ゴミを減らす事もそうですが、引越しをして思ったのですが、捨てるときにお金がかかりすぎ・・・
これでは不法投棄する人もいるだろうなぁ・・・って思いましたよ。

それにお店で売ってる物も、過剰包装ですしね。。。

もっとリサイクルなどの有効活用が出来ないものかと思います。
いろんな問題がまだまだありますね。
2006/08/19 05:55:25
北九が高くなったのは最近の話ですよね。
福岡市も値上がりした当初は
びっくりしましたが、
今では慣れちゃいました(;゚д゚)ァ....
コメントへの返答
2006/08/19 11:54:08
なんか7月に変わったみたいですね~

私もそのうち慣れるでしょうが、節約の為にごみを減らしたいなぁ。。。
でも全然減らせないんですけどね(w_-;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近はカメラ小悪魔です★ (*`▽´*) 旅行が大好きなので、おすすめスポットをメインに更新しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/25 21:04:22
 

お友達

よろしくお願いしますヽ(*’-^*)。
61 人のお友達がいます
セッポンセッポン Tak_STak_S
まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2 BOB312BOB312
まこっち@福岡まこっち@福岡 F L A TF L A T

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
今は週末にしか乗りません(^-^; ずっと大事に乗り続けたい車です♪
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3台目に乗った車、エボⅥ・ランスブルーです(^^) ほとんどノーマルで乗ってました。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ファーストカーです(^^) 色はクリーム色みたいなのに乗ってました。 弟のお下がりだっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDとってもかっこいいですよね♪ 手放した今でも大好きな車です(^^)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.