• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

魚は捌けませんw

今日は、仕事が終わると予定通り歯医者に直行し、おうちに帰って来ました。

しかし、金曜日の夜だというのになんか寂しいなぁw

そういえば、今日歯医者に行って気がついたんだけど、そこの歯医者さんは毎週土曜日の午前中も診察しているのに、なぜか明日だけお休みになってました。。。

さては・・・GT行くな(¬ー¬)

なんか私の中で、医者とかってモータースポーツが好きなイメージがあるのですw


さっき、缶チューハイを飲みながらテレビ見てたら、子供が魚を捌くシーンがありました。

恥ずかしながら、私・・・魚が捌けないんですよ(汗

でも、大学はそういうとこ出たし、そういう試験もあったから魚を3枚におろすのなんか簡単♪

でも、以前雑誌か何かである投稿を読んでからというもの、魚が捌けなくなってしまいました。

その記事を投稿した人は、以前だんなが海に釣りに行って魚を釣ってきたからその魚を捌いたところ、お腹から細い虫がたくさん出てきて包丁にからみついてきて・・・卒倒してしまった・・・と。

それだけで、私は魚が捌けなくなってしまいましたo( _ _ )o

そんな事、滅多にない事だろうし、自分もそんな経験した事ないのに・・・(><)

ちなみに母親が
「イカのわたを抜くのは気持ちが悪いね~」
と言いながらイカの料理をしている様子を見て、それ以来イカも捌けません(爆

しかし最近、彼が良く「魚釣りに行きたいけど、釣ってきても魚捌いてくれんしね・・・」と言います(^^;

どうして私が魚を捌けないか知らないし、というか私がそんな事気にせず捌けばいいんだろうけど・・・

つまらない悩みですねw



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 23:56:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

歳は、とりたくないですが。汗
富山のかわさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

ミドリのポインター
どどまいやさん

【朗報】あおり運転罰則強化 一発免 ...
セキュリティーのプロテクタさん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2006/10/14 05:18:36
へ~
そんな変な虫が居るんですか~(^-^;

じゃ~ 捌き方を教えるのはいかが?
自分は捌かなくてすみますよ(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 09:33:29
そうなんですよ(;;)
そんな不気味な虫が魚のお腹にはいるようです・・・

怖くてお腹を裂けません(><)

私も教えればいいんだ♪って思って聞いてみたら、自分も気持ち悪くて嫌らしい(--;

だったら釣って来るなよーって感じですねw
2006/10/14 06:21:36
釣ってもリリースすればいいんですよ!
オイラはどんな魚でも、
キャッチ&リリース。
周りの釣り人からはよく
「もったいない!」
と言われます(;・∀・)
コメントへの返答
2006/10/14 09:35:11
ですよねー!!

自分も捌くのは気持ち悪いなんて言うんだから、釣りに行ってもリリースしてくればいいのに。

でも、バスとかだといいけど食べれる魚を釣っちゃったら、もったいないな~って思うのかも(^^;
2006/10/14 08:48:07
でも、捌いたらお腹から
小エビが出てきてラッキー♪
ってコトもあるよ~w
コメントへの返答
2006/10/14 09:36:23
そういうポジティブな考えもあるね♪

昔、あさりから小さいカニが出てきた事はあるけどw
2006/10/14 10:19:06
そう言えば昨夜のTVで小学生がマグロを釣って
爺さんに刺身を食べさせたいという番組やっていましたね。

確か、釣って一時間以内にさばいて刺身にするとモチモチしてて最高に美味しいとか言っていました。食べたいっス!!

そう言う自分も、
実は魚とか触るのも苦手なんですよね。刺身とか食べるほうは得意なんですけど・・・。
コメントへの返答
2006/10/14 12:51:46
あ~同じ番組を見ていたんですね!

マグロの刺身、美味しいですよね~(^^)
釣ってすぐに食べればほっぺたも落ちそうになるのではw

まさかっちんさんも、お魚触るのは苦手なんですね。
目もなんだか怖いですしね~(爆
2006/10/14 14:14:15
そうですね~
みんカラの人でたまに医療関係のお仕事やってる人でそういうの好きな人いますからねぇ~なんでだろぅ~;;
コメントへの返答
2006/10/15 22:25:39
やはり、お金が関係しているんですかね?w

モータースポーツはのめり込むほど、お金はいくらあっても足りませんから(><)
2006/10/14 21:53:55
捌かなくても良さそうな魚…魚魚魚魚魚魚

そろそろ旬なシーズンなので何か入荷しましたらお送りしましょうか?
コメントへの返答
2006/10/15 22:27:49
サ○マですか??w
いいですよね~あれは焼くだけですから♪
美味しいし(^^)

そういえば去年はAGEHAさんがたくさん食べているブログを見たような・・・
2006/10/14 22:43:10
行ってきました♪ 明日ですね、混みますよ~(爆)
でも明日に備えてもう寝てますね! 混みましたか?にしとこ。

歯医者さん、車好き多いかも・・・ エボ4のECUは某有名な歯医者さんに手を入れて貰ったし、こちらの次男さんとこのお客さんの歯医者さんは、AP走行用にど派手なNSX-R、街乗り用にポルシェGT3ですからね。 NSXも街乗りしてますが・・・ 何度か話しましたが、車の話だと目が輝いてます(笑)
コメントへの返答
2006/10/15 22:30:27
行ってきましたよ♪
混んでましたね~(><)
でも、「地元スペシャル」でうまくかわしました(爆

やはり医療関係の方は多いですよね~
うらやましいですよね!!

今度歯医者に行ったら思い切って聞いてみようかな~w
2006/10/14 22:47:55
お魚さばけるんだね~
うちの嫁はさばく技術がないです…
コメントへの返答
2006/10/15 22:31:36
さばけるんだけど、さばけない(泣

今はさばいているのがほとんどなので、買う分には全然問題ないんですけどね。
2006/10/15 01:41:43
やっぱり魚から変な虫が出てきたら気持ち悪いし、見たら捌けなくなりますよ~!
その大きな壁を乗り越えるのは大変ですよね~!
彼氏に捌いてもらうのはどう?
コメントへの返答
2006/10/15 22:33:17
そうなんですよ~(;;)
まだ見たことないけど、自分が捌いている魚からそんなの出てきたら、二度と魚を食べれそうにないですよねw

彼は・・・私と同様虫系すべて苦手なので無理です(><)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近はカメラ小悪魔です★ (*`▽´*) 旅行が大好きなので、おすすめスポットをメインに更新しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/25 21:04:22
 

お友達

よろしくお願いしますヽ(*’-^*)。
61 人のお友達がいます
あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式 * まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2
F L A TF L A T Tak_STak_S
セッポンセッポン DC5だいちゃDC5だいちゃ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
今は週末にしか乗りません(^-^; ずっと大事に乗り続けたい車です♪
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3台目に乗った車、エボⅥ・ランスブルーです(^^) ほとんどノーマルで乗ってました。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ファーストカーです(^^) 色はクリーム色みたいなのに乗ってました。 弟のお下がりだっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDとってもかっこいいですよね♪ 手放した今でも大好きな車です(^^)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる