• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ネイキッドが来た♪

ネイキッドが来た♪ レーシングカートを購入して早3ヶ月・・・。

運ぶ車が無いので倉庫に安置中。
クロスファイアのオーナーT氏がプントを購入したのでそれで運ぼうと企むも、故障頻発&足回りに不安ありで「これは無理だ」と判断。

というわけで我が家にやって来ることになったのがダイハツ・ネイキッド。
パジェロミニでルーフキャリアつけてカートを運んでいる人もおり、「エンジン外せば乗りますよ」ということで、トランポとして使う事になりました。

取引先のご家族が「ボロボロだけど良ければ持って行って」とのことでありがたく頂戴することに。

自宅のガレージは縦に2台駐車できるんですが、庭とガレージの仕切りになってるコンクリート&フェンスが無ければもう1台は停められそう!田舎万歳!

というわけで早速工事!もちろんDIY!



格闘2時間。夢とガレージが広がりました^^



試しにプント・ポルテ・RCZを駐車。奥の車は出しにくい・・。




そして和歌山へ引き取り。14年落ち 8万キロだけど特に問題なく走る。
乗り心地はポルテよりいいかも・・・。

帰宅後に細部を確認。ついに3台持ちか・・。



うーん。やはり色々整備しないと・・・。将来の旧車生活の為にもDIYスキルを上げる練習台にしよう!
モノタロウで色々部品注文。

というわけで明日はクソ寒いけどパーツも揃ったし頑張ろう。

♪やることリスト♪

タイヤ交換/塗装数箇所/エバポレータ清掃/エアフィルター交換/エアコンフィルター交換/内装分解清掃/シート丸洗い/ワイパー交換/プラグ交換/リアバンパー板金/オイル交換/フィルター交換/ウィンドウスイッチ交換/ルーフキャリア取り付け/ワイパーアーム塗装・・・他

…レンタカー借りた方が早い気がしてきた…あとエンジンマウントも交換しないと…オーディオとETCもつけなきゃ・・・

さあトランポ計画の成否はいかに??
ブログ一覧 | ネイキッド | クルマ
Posted at 2014/02/07 16:45:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クネクネ道を走って蕎麦を食べて来ま ...
cloud5さん

飛行機三昧(富士山、JAL工場見学 ...
Tenkinzoku@Kさん

青春純愛爽やか系は永遠なのか !?
DORYさん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:49:51
ハーマッタ、ハーマッタ!

落し穴にハーマッタ!

落し穴楽しんでください!
コメントへの返答
2014/02/08 23:38:14
落とし穴に落ちました。軽とはいえ14年落ち。手こずりますT^T
2014/02/07 22:20:15
ネイキッドいいッスね♪

僕も軽を持つならネイキッドは候補でした♪

MTターボの設定があるのも貴重でしたね♪
コメントへの返答
2014/02/08 23:39:50
ATノンターボという踏みまくらないといけない設定です(ーー;)
手入れすると愛着湧いてきました(^^)
2014/02/08 08:54:03
ポーターに使えるミニバンは便利ですね。

うちの黒マメ号も似たような走行距離ですが、特に問題もなし。
整備さえ怠らなければまだまだ活躍してくれます。

税金アップ前にお得なお買い物だったのではないでしょうか?(o^-')b
コメントへの返答
2014/02/08 23:42:38
実はネイキッド、タダでした…。流石に無料は気が引けるので自賠責と重量税の残分はお支払いしましたが(ーー;)

ルーキャリアやら部品やらタイヤやらで4万円くらいですかね。今の所は…この先は?(ーー;)
2014/02/12 01:40:31
中古の軽は昔以上に維持が楽な時代になっています。
ちなみに本当に古い360は、重量税も無いのよ。たしか。
コメントへの返答
2014/02/12 10:12:38
確かに軽は楽ちんですね!手続きもかんたんです!

ネイキッドは1年くらいしか乗らない予定ですが、3台目として軽のケータハム7なら維持できそう・・。本体価格が安ければですけどorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GLCにロードバイクを積む http://cvw.jp/b/1623555/40805837/
何シテル?   12/04 06:59
特に趣味・・・は無かったのですが30歳超えてからクルマ好きになってしまいました。 人生は短い。元気な人生はもっと短い。これからも自分の手の届く範囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プジョー(純正) Gti用センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:44:56
YAC PF-272 COLOR’S ナンバーフレーム SM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 02:08:46
G-FACTORY ガリ傷から守る!アンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 02:08:28

お友達

クルマを通じていろんな方々の考えや人柄に触れ、人生の彩りを鮮やかにできればと思います。
お気軽にお友達申請いただければ幸いです。
128 人のお友達がいます
FP渡辺FP渡辺 * ken1003ken1003 *
かめっち@みんカラかめっち@みんカラ * 良206良206 *
橋本道場長橋本道場長 * おだちおだち *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
二台続けてのディーゼル。人生初のSUV。ボディサイズがちと心配。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
一度は外車、せっかくならシルキー6で!と選んだ車。 乗り心地は硬い!車高低い!燃費悪い! ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
アテンザスポーツワゴン25S。ストーミーブルー。 当初はCX-7を考えていたものの、あ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
結婚して初の買い替え。 前のVIVIOが赤だったので同じく赤。 なんだかコンパクトでお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる