• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月08日

My86を手放しました、、

My86を手放しました、、 みんカラの更新の仕方もすっかり忘れてしまった今日この頃ですが、諸事情によりMy86を手放しました。(2017/01/31)

タイトル画像は86くんの形見です。

宝くじが当たれば、リビングにMy86を飾っておけるような家を建てて常に一緒にいたいと思っていましたが、それも叶わず、、

最近雪道で車を使うことが増えたり、年単位で治療が必要な病気を抱えてしまったりと、いろいろあって冬に楽に乗りたいと思うようになりました。
(スーチャーはスロコンを最弱にしていたので、雪道で悪影響なことはなかったです。)

そんな時、まだ覚悟が決まっていないときでしたが、My86を気に入って高く評価してくださった買取業者の方と巡り合い、おまかせすることにしました。

他の買取業者の方が、「(スーチャー付いているから)コンピュータは戻せないんですよね?」と聞いてくる中、お任せした買取取業者さんは「このまま欲しい!北海道でこんな86に出会えるとは思っていなかった!」ととても気に入っていただきました。

↓買い取り業者さんのお店の中にいる86




↓最後の86パーツリスト
--------------------------------------------------
■タイヤ・ホイール
Weds WedsSport SA67R 17インチ 7.5J
スタッドレスタイヤ(2014/11購入)
TRD / トヨタテクノクラフト TRDラグナットセット
McGard Wheel Locks
■カーナビ
KENWOOD 彩速 MDV-Z702W ナビ
リヤカメラ
■オーディオ
DynaQuest DQC-800B ウーファー
ALPINE DLX-F17S スピーカー ツイーターワンオフ加工
■セキュリティ
(ダミー)Lock音ver2.6
(ダミー)ボイスモジュール (設定OFF)
(ダミー)K'SPEC モデルック
■ボディパーツ
TOMMYKAIRA リヤウィング
TRD / トヨタテクノクラフト サイドスカート
HT Autos Roof Vane(Roof/rear window Spoiler Subaru Impreza WRX STi 2011)
MODELLISTA トップノットアンテナ
スバル(純正) BRZ用フェンダーガーニッシュ
トヨタ(純正) エアロスタビライジングフィン
PROVA カラードワイドドアミラー(ドアサイドミラー イエロー)
AVEST LSデザイン ドアミラーウィンカー AVEST Type2
エル・シー Revier アンダーミラーカバー
LAILE / Beatrush Beatrush Beatrush REAR TOW HOOK (R けん引フック)
キーホールガード ロゴ刻印仕様
■補強パーツ
TRD メンバーブレース
TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー
■インテリア
RECARO モータースポーツシェル RS-G Super Stark バケットシート
DAMD SS358D-Z ステアリング
DAMD エアコンダイヤルリング
TRD / トヨタテクノクラフト 本革巻きシフトノブ AT車用
TRD / トヨタテクノクラフト プッシュスタートスイッチ
CYBER STORK METAL SERIES メーターリング
CYBER STORK METAL SIRIES ベンチレーターリング
CUSCO スポーツアクセルペダル
CEP / コムエンタープライズ フルカラーLEDフットランプキット
Second Stage センターダクトパネル
MAT THE CLASS トヨタ ハチロクフロントセット
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION アルミヒールプレート
ファイヤーブリッツ 車載消火器 ALPHA600
愛知トヨタオリジナル 86/BRZ専用 アームレスト 86ロゴあり
■足回り
TEIN STREET FLEX DAMPER 車高調
■ブレーキ
K'sSpeed (DIXCEL) MD Disc Rotor
PresureRacingService ブレーキキャリパー(フロントのみ)
LAILE ブレーキマスターシリンダーストッパ
■排気系
DIVISION ONE 4テールマフラー
Borla 不等長エキゾーストマニホールド UEL Header
■エンジンパーツ
NEOPLOT プーリー
NEOPLOT プーリークリアカバー
TRUST GReddy エンジンフード リフター
■過給機系
ZERO SPORTS スーパーチャージャー
■燃料系
TRD / トヨタテクノクラフト フューエルキャップカバー
■ランプ・レンズ
CAR MATE / カーメイト GIGA GX967 GIGA デュアルクス クールスカイ 6700K D4R/S
Valenti JEWEL LED テールランプ クリア/レッドクローム
Valenti JEWEL LED BACK FOG LAMP
Valenti JEWEL LED BULB アンバー T20シングル(T20S-A1854-1/No12)
Valenti ユーロウインカーリレー
Valenti 35W HID コンバージョンキット 6000K フォグランプ
Valenti LEDウインカー
LX-MODE PREMIUM LED LAMP 8点セット
■メーター
PIVOT DUAL GAUGE DXW-R
■電装系
PIVOT 3-drive AC スロットルコントローラー
エンジンスターター
ドライブレコーダー
FUEL BANK EVOⅡ For SUBARU
レーダー探知機
Panasonic caos バッテリー
ETC
■カーケア
TOYOTA ガードコスメ ボディコーティング
■付属品
Revier プレミアムラバーフロアマット
RS-R ダウンサス
RAYS G25 18インチ
DUNLOP DIREZZAⅡ
--------------------------------------------------
My86にパーツを譲っていただいた皆様、パーツの装着にご協力いただいた皆様、今までお世話になりました。ありがとうございました。









↓マルコネンさんに撮ってもらった写真


↓最終形態


たくさんの思い出が目に浮かんできますが、、、
既に次のことを考えています、、、

次のクルマは
1.6GT EyeSight SmartEdition な LEVORG です。

既に86がいないので一刻も早くほしいのですが、3か月かかるそうです。(ノω・、)

次のクルマはまったく手を付けずにノーマルで乗ります!!

と、思っているのですが、なぜかこのような本を毎日見ています。。。


LEVORG STIのフロントバンパーがかっこいいから、LEVORG STIのフロントバンパーをガチャコンと付けることはできないのかな、、などとおかしな妄想が浮かんでくるのです。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/02/08 22:54:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年2月9日 0:17
こんばんわ(^^)
やはり手放してしまわれたんですね(T_T)

でも、いい買い取り業者さんにめぐり逢えてよかったですね♪

レヴォーグになっても、変わらぬお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年2月9日 20:12
こんばんは(^-^)/

そうなんです、、、
まんねんさんのところでちえさん(86好きの女性)に会って改めて86の魅力、この車に乗れる幸せ等、再認識させられ、考え直したところだったのですが、日常に勝てず、、

レヴォーグに乗っても86/BRZ好きは変わりませんので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2017年2月9日 4:04
sakuraさん、おはようございます♪
86手放したのですね。突然のお知らせにブログを見た瞬間に声が出てしまうほど驚きました。
あれほど手塩にかけた車の価値を分かって、喜んで買い取ってくれる業者さんだから次のオーナーさんもいい人が乗ってくれそうな気がします。
お身体の方、無理なさらずにお大事にしてください。
レボーグが納車された時の報告ブログを楽しみにしています😆
コメントへの返答
2017年2月9日 20:20
ぱんじーさん、こんばんは(^-^)/

そうなんです、、、
買取業者さんがホントに86を気に入ってくれて、この車なら欲しい人たくさんいるよ、このまま売るから!と言ってくれて(もちろんノーマルパーツも渡しましたが、、)
本当に手放して良いのか、後悔しないのか、何回も何回も考えました。
駐車場に86がいないのは何とも複雑なのですが、今はレヴォーグの事ばかり考えています( ´ ▽ ` )ノ
2017年2月9日 7:49
お久しぶりです。
自分も昨年末手放しましたが、そういう時期なんですかね〜。
時期車も決まっているとの事で、納車まで楽しみ感もまた違った感じで良いですよね♪
コメントへの返答
2017年2月9日 20:26
お久しぶりです(^-^)/

あまりみんカラ見ていなかったのですが、NReeeeNさんも手放していたのですね。
次の車もカッコいいですね。

納車まで3カ月は長すぎますが、じっくり楽しむ期間と思うことにします( ´ ▽ ` )ノ
2017年2月9日 8:34
ご無沙汰しております

あそこまで愛でていた86を手放すのはそうとう辛かったと思います
願わくば次のオーナーもsakuraさんのように可愛がってくれる人であればいいですね

お体は自分しか辛さを理解することができませんがどうか無理をなさらずに(自分も腰をダメにしてよくわかる…)

次期愛車、納車が待ち遠しいですね
また機会があればぜひオフ会にも顔を出してくでさい (*^^*)
コメントへの返答
2017年2月9日 20:34
すっかりご無沙汰しております

そうなんです、、、
本当に私にとって特別なクルマでした。
クルマ以上の存在でした。
素敵な車なので、次のオーナーも気に入ってくれるのではないかと勝手に思っています( ´ ▽ ` )ノ

体の方は無理せず、日々安静を心がけて過ごそうと思います。

オフ会等、顔だした際にはよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2017年2月9日 9:05
本当に残念ですが、苦汁の決断だったのでしょうね(>_<)
次期車にも期待しています♪

お身体、ご自愛ください。
健康第一です。

コメントへの返答
2017年2月9日 20:41
そうなんです、、、
特別なクルマでした、、、

でも今はレヴォーグの事ばかり考えています(^-^)/
レヴォーグなら雪道で困る事もないかと期待してます。

体は無理せず、安静第一で過ごそうと思います。
(たぶん)( ´ ▽ ` )ノ
2017年2月9日 22:01
薄々手放されるのかなと思ってましたが、レヴォーグも素敵に仕上げてください( ^ω^)
ってかノーマルで乗る気ないですよね?(・∀・)ニヤニヤ
FRを手放し、4WDやFF乗るとまた冬道の乗り方が変わって、それはそれで面白いですよ。
ってか86/BRZってFRの割には冬乗りやすかったなぁと( ̄▽ ̄;)

それよりもお身体は心配ですね(´・ω・`)
僕も去年まで病気治療してましたが、ようやく一区切りつきました。
ご自愛してください(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2017年2月9日 23:34
そうなんです、手放しちゃいました、、
いや、だから冬乗るの大変だから手放したんだって(`・ω・´)

ほんとに今度はノーマルで乗りますよ、、と言いながらハイパーレブ見てますけども、、
どうなるんでしょうか(°▽°)

総統もこないだ大変そうなことを言っていたので心配しておりました。健康第一ですね( ´ ▽ ` )ノ





2017年2月10日 1:05
ご無沙汰でした。
sakuraさんも86を降りてしまわれたのですね(>_<)
寂しくもありますが、これからも一緒に遊んで下さいね。
そして次のレヴォーグに早速期待してます。
WRX顔だったり、BTCCレプリカにしたりとか、色々出来ると思いますよ(笑)

そして何よりお体は大丈夫ですか?
どうか無理なさらぬようにして下さいね。
コメントへの返答
2017年2月10日 19:22
TKさん、ご無沙汰しております。

ほんと、86/BRZを降りていく方々をみて、えー?!なんでー?!と思っていたのですが、私もでした、、、

レヴォーグはノーマルで乗りますよー。(たぶん)
でも86で結局付けなかったブースト計とかいいなとか考えちゃいます。

健康第一で大人しく乗ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

-sakura86-→sakuravoに変更しました。 よろしくお願いします。 学生のころからスポーツカーに憧れていました。 ガルウィングも好きで程度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KITACO ウェルナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/19 19:55:13
AS SHOP 汎用カナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 18:37:57
Wrapper… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 20:58:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017.04.08納車 ラピスブルーパール 1.6GT EyeSight Smart ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父からもらったレガシィワゴンGTです。 マフラーが変えてあってドロドロドロ~な音でした。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めての新車です。 3LのNAで6MT→良いクルマでした。 スポーツ何とかパッケージ( ...
トヨタ 86 トヨタ 86
BRZ発表時からBRZを買おうと決めていました。 いざ、買っちゃおうかな?と思い立ったと ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation