• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

装着完了!

車検から戻ってきて調子が良くなったウチのZ号に今流行(もしかして、E-zoだけだったりして…)のモノを装着しました。

ココを外すのはかなり勇気が要りました(^^;)

「青」内装なので、壊したりするともう部品が無いのです!
(※最悪、黒内装に染めQで塗り替えという手はあるのですが…)

仮付けしてみたものの、幅が合わない(>_<)


何とか装着完了、なかなかイイ感じです




今回装着したのは、DVDプレーヤ付きのものにしました。
これがあるとナビ表示中でも助手席でDVDが楽しめます。
ただ、音声は外部出力出来ても、画像が出来ないのが残念です。
また、説明書が全くいいかげんなのには…

とは言え、機能・画質ともに、値段と造りから言って納得出来るレベルです。
これで更にドライブは楽しくなりそうです。

パッケージはこちら↓


安い商品ですが、随分と立派な箱に入っておりました。

ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2006/08/18 23:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 23:53:55
サンバイザーに画面をハメ込むとはなかなかのアイディア商品ですね。マッチングも悪くなさそうですし。
コメントへの返答
2006/08/19 00:38:41
最初、この商品を見てびっくりしました。
ヘッドレストに組み込んでいるのは有名メーカーでもありましたが、サンバイザーは画期的でした。
私の所属しているE-zoでは、左右に装着している方が2名おります。
なかなかイイですよ。
2006/08/19 00:05:46
おおっ! 遂に完成したんですね。
 しかし、サンバイザーにDVDプレイヤーが付いてるなんてすごいですね。
 作業は特にAピラーの内装外しが何かと気を使ったのではないでしょうか?
 確かに失敗したら入手困難なパーツですからね青内装は。
 話は違いますがウチの板(NodaconBBS)を見てください。Z以外にひろやすさん的に面白そうなスレが出ています。レスしていただけるとありがたいです。(^_^;
コメントへの返答
2006/08/19 00:44:19
最初はモニターのみのを購入するつもりだったのですが、
DVDプレーヤーまで組み込まれたのが出ていて、コレ!と思いまして、購入しました。

ただ、合う色が無いんですね。
特に青いのは売ってないので、グレーを購入して裏面だけ青に塗装して違和感無いようにしました。

暑い中、ちょっと大変でしたが無事装着完了しました。
2006/08/19 02:39:11
はい!一人目です(っつかE-Zo初登場から"ちんどんや"のY32)

デッキ内蔵なんて初めて見ましたよw

映像出力があると言うことナシですね~

う~ん、それにしてもこりゃラクだわ~w
コメントへの返答
2006/08/19 23:18:55
実は、くまきちさんのを拝見して、密かに装着を目論んでました(爆)。

私も、プレーヤー付きのが出ていたなんて最近初めて知り、飛びついてしまいました。
値段もそんなに高くないですし、プレーヤーも別に買わなくて済みましたので重宝してますよ。
ただ、説明書がかなりインチキなのは…(>_<)
2006/08/19 18:19:37
いいなあ
それあったら、かみはんも喜ぶかな??!!


ん~
きびすぃ!!

でも助手席につけたいなあ あは
コメントへの返答
2006/08/19 23:24:10
そうですよ~、きっと喜ぶこと間違いなし!

意外にも、どんな状態悪いDVDでも再生できちゃったのは驚きでした。

お値段も手頃なので是非如何ですか?

私は助手席のみ装着してます♪
2006/08/19 18:33:23
いいですね~!

僕なんて、ちょっと前までカセット装着してました(笑)
今でもカセットにけっこう音源がいっぱいあって、
なんとか聞けないか模索中です(^^;
1DINにインダッシュナビ、残りにCDレシーバー入れると、
不可能なんですよね~。
サンヨーに、1DINでCD&カセット&ラジオのコンポがあるけど、
買おうか悩んでます・・。
コメントへの返答
2006/08/19 23:38:20
私もカセットの音源は未だかなり沢山あります。
何せ、カセット全盛期の世代ですので^^;

Zに最初に装着したコンポは、CD+カセットの1DIN×2でした。
その後2DINのTV付きカセット+CDでした。
今は車の中でカセットを聴くことはできませんが、どうしても聴きたい時はウォークマンを外部入力端子に接続するか、MDに録音し直すかしてます。

サンヨーってメーカーは家電系は地味ながらも良いモノ出してますよね。
本当は産業技術ではかなり凄い会社なんですけどね(^-^)

ここ最近何とかDVDもソースに参入出来ないものかと思案してましたが、面白いのが出て早速こうなりました。
2006/08/21 23:52:52
ひろさん、昨日はどうも!

昨日サンバイザー見せてもらえばよかった!

うちらもハーベスト八雲で、道の駅めぐりでひろさん達について行くか~って話してたんだけど、お邪魔になってもいけないからやめました。
次のツーリングの時はよろしくお願いしますね~。
コメントへの返答
2006/08/22 01:06:56
筆さん、お疲れ様でした

サンバイザーモニターは、最初のうちは好評だったのですが、やはり画面までの距離が近いせいか、だんだん辛くなってくるようです。
DVDプレーヤーを追加出来た点では良かったかなぁという感じです。

ご一緒しますか~?って声掛ければ良かったですね。
ゲストの方もおられて楽しく、途中離脱するには名残惜しかったのですが、なかなか休みも取れず、南の方まで行く機会が無かったものですから、今回我が儘をさせていただきました。

八雲からあっさぶ-江差までは1時間も掛からず、途中国道から分岐する道道は山道で適度なワインディングもあってなかなか楽しめるルートです。
もちろんK○○なんかもいませんしね(爆)。

その後は車内で決勝戦を観戦するためにルート229元和台で1時間半程停車した後、てっくいランド大成へ寄り、今回は4カ所のスタンプを押すことが出来ました。

こちらこそ、また次回のツーリングの際は宜しくお願いいたします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さようなら留萌本線 http://cvw.jp/b/162379/38933178/
何シテル?   11/29 23:06
ご覧いただき、ありがとうございます 「Z」は3世代乗り継いでいます。 スポーツカーでのんびり走ることを趣としてます。 今回は全くのノーマル車で、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産純正部品 Z33 メーカーオプション純正ナビ装着車用電動リッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 19:04:03
Panasonic ストラーダ CN-HW850D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 19:01:59
にほんブログ村 日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/03 21:51:16
 

お友達

よろしくお願いします! 是非お友達になりましょう
26 人のお友達がいます
@くまきち@くまきち * マッソウマッソウ
ささまんささまん HYTHYT
AKYAKY Z33 NoriZ33 Nori

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私にとって3台目のZです。同じブランド・車名のクルマを3世代乗り継いだのは初めてです。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
やっと念願叶って手に入れたZ32で、稀少?なダークブルー(TH1)だったこともあって、直 ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
バイト代を貯めて、私が初めて買った愛車です グレードは1800T-Ⅱ 昭和54年式 キャ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
私にとっては2台目の愛車、シルビアQ's ベルベットブルーです。 1988(昭和63)年 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.