• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろやすのブログ一覧

2015年06月23日 イイね!

お知らせ

お知らせ一部のE-ZOメンバーの方には月例会の際にお話しいたしましたが、
長らく、愛着を持って乗って来ましたZ33をこのたび、事情により降りることになりました。
条件の良いうちに手放し、次のオーナーさんに可愛がっていただけたらと思っています。

マイページ画像は暫くこのままにいたします。

また、私のクルマ環境に変化があると思いますので、近々UPしたいと思います。
ありがとうございました。
Posted at 2015/06/23 22:52:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
2014年11月16日 イイね!

冬支度・その後

冬支度・その後前回、冬支度の模様をUPしましたが、いよいよ雪が降りまして、車庫前を少し除雪しました。

除雪用具は車庫の一番奥に仕舞ってあったため、一旦Zを出してからの作業です。

今シーズンは多忙であまり乗れなかったので、路面状況が許せばちょこっと乗ってみようと思っています。
Posted at 2014/11/16 22:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
2014年11月15日 イイね!

冬支度

冬支度久々のUPです

ここ2日間は雪模様の天気でしたが、先日合間を縫って3台分のタイヤ交換をしました。

例年、Zは夏タイヤのまま車庫の中で冬を越すのですが、たまたま昨年末に、

純正18インチホイール付きのスタッドレスを譲っていただいたので装着して楽しんでみました。






折角交換したのに出庫出来ないのはもったいないので、

今シーズンは車庫前をまめに除雪しなくてはと思っていた矢先、降りました…。





※写真はイメージです(笑)
Posted at 2014/11/15 22:51:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
2013年12月07日 イイね!

冬眠準備しましたZzz

冬眠準備しましたZzzこのところ新しいスレを上げておらず、すっかり休眠状態でした。

通勤でクルマを使わなくなり、ますますクルマ自体に乗らなくなり、
それに伴いZの出番もめっきり少なくなりましたが、トラブルも無く
無事に今シーズンを終えることが出来ました。

あと、次回以降に詳しくご報告しますが、今年の春先に、
およそ10年にわたって活躍したM35(ステージア)ですが、
このまま引き続き乗ってくれる方が現れましたので譲ることとしました。



さて、まもなく本格的な積雪期を迎えるにあたって、Zを冬眠させることに
しました。

一昨年までは冬タイヤに交換して、ちょこちょこ出動させましたが、
タイヤ交換する時間も取れず、昨年からは完全冬眠としました。



で、以前Z32に使用していたターミナルスイッチ(って言うのかな?)をガラクタの中から見つけ、
使うことにしました。
ただ、バッテリーのカバー(フタ)が閉まるかどうかですが、



きちんと閉まりました

これで都度ターミナルを外さなくてもいいので便利です。

けっこう使われている方も多いのでは?
Posted at 2013/12/07 21:57:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
2013年04月09日 イイね!

出動はもうすぐ!

出動はもうすぐ!皆さま、すっかりご無沙汰しております。

さて、4月になり、新しい職場で仕事することになりました。
それなりに忙しいことには変わりないですが、今度は以前と違って、
ごくごく普通に休日のある環境になり、それに戸惑いつつも、
自分の時間を持てることは、このゆえないことなのです。

今年は、中断していた道の駅巡りとか、乗り鉄とかも充実させられそうです。



さて、そろそろZを車庫から出そうと試みましたが、
大雪の影響と休日が殆ど無い生活で、車庫前の除雪が殆ど出来ず、
うずたかい雪山に悩まされてました。
ようやく、雪山は膝位の高さにまで減り、来週の頭には車庫から完全に出せそうな
ところまで来ました。

ほんの半月前位まではこんな感じでしたから


Posted at 2013/04/09 23:33:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ

プロフィール

「さようなら留萌本線 http://cvw.jp/b/162379/38933178/
何シテル?   11/29 23:06
ご覧いただき、ありがとうございます 「Z」は3世代乗り継いでいます。 スポーツカーでのんびり走ることを趣としてます。 今回は全くのノーマル車で、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産純正部品 Z33 メーカーオプション純正ナビ装着車用電動リッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 19:04:03
Panasonic ストラーダ CN-HW850D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 19:01:59
にほんブログ村 日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/03 21:51:16
 

お友達

よろしくお願いします! 是非お友達になりましょう
26 人のお友達がいます
HYTHYT * VG31ウルトラセブンVG31ウルトラセブン
ささまんささまん 筆無精筆無精
YaMa-350ZYaMa-350Z AKYAKY

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私にとって3台目のZです。同じブランド・車名のクルマを3世代乗り継いだのは初めてです。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
やっと念願叶って手に入れたZ32で、稀少?なダークブルー(TH1)だったこともあって、直 ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
バイト代を貯めて、私が初めて買った愛車です グレードは1800T-Ⅱ 昭和54年式 キャ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
私にとっては2台目の愛車、シルビアQ's ベルベットブルーです。 1988(昭和63)年 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる