• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

聞き耳立てちゃいけないんだけどさ・・・

聞き耳立てちゃいけないんだけどさ・・・ 春本番直前となるこの時期は、各種打ち合わせや商談が良く行われます。
その年の天候を予想し、作るものをギリギリまで待って微調整するから余計です。
よって、昼食を移動の途中か、出先で食べることも多々ある時期。

←先日、新得の漬物屋さん横の食べ物屋さんで食べたメニューです。
店の特徴として、その漬物屋さんで売っているものが、ここでは食べ放題となっています。
ちょっと嬉しいですね♪

店内に入って座った席の隣が、4人程のグループ。
どうもPTA仲間らしく、アラサーママらしき様子。
こちらは御一人様。
なにやら話題豊富な雰囲気なので、BGMがわりに隣で聞き耳立てることとしました(笑)

ちょうど入学式の打ち合わせの話が終わった後、新型プリ薄の話題になっていました。
そういえば、新旧のプリ薄が並んでいたなと思って、その両方のオーナーの話が可笑しかった。

新オーナー:そういえば、こないだ駐車場で車を止めて、キーロックしようと思ったら、ロックできなくて、いろいろやったけど分かんなくて、ディーラーに電話かけてきてもらったのよね。

その他の人:なんでなんで?

新オーナー:実はエンジンがかかっていたのよ(笑)それでロックがかかんなかったみたい(笑)私の車って鍵を指して回さないじゃない。それで、分かんなかったのよね(笑)

一同:爆笑

旧オーナー(10後期):呼ばれた人かわいそう(笑)キーを持っていれば、ドアがロックしたりしなかったりするんでしょ?

新オーナー:そうそう。便利だけど、なんかよくわかんないわ。そのディーラーの人が帰った後も、30分位駐車場で、説明書読んでたのよ。よそから見たら、へんな雰囲気だったと思う。

その他の人A:ドアにカギの挿す所無いの?

新オーナー:無いのよ。ポケットに入れて、近寄ったら開くの。

旧オーナー:無い訳ないでしょ(笑)

新オーナー:無いって。ホラ(キーをテーブルの上に出す)、鍵みたいなもの無いじゃない。

旧オーナー:あるわよ(鍵を手に取って、鍵山のある部分を出してみる)ほら、出てきたじゃない(笑)

新オーナー:あらやだ(笑)あるのね~。知らなかったわ~。

旧オーナー:無かったら、電池無くなった時開かないじゃない。

新オーナー:だって鍵指す所、無いわよ。それに電池って何?

旧オーナー:鍵穴あるって。それにこの鍵のなかに電池があるのよ。私、取り換えたことあるもん。

新オーナー:そんなこと知らない。ディーラーの人がそんなこと教えてくれなかったもの。

旧オーナー:車のバッテリーが無くなった時とかも、鍵で開けるのよ。

新オーナー:ふ~ん。ところで、電池ってなくなるの?

旧オーナー:無くなるに決まってるじゃない。時計だってなんだって、無くなったら止まるでしょ。

新オーナー:そうなんだ。時計が止まるのって、壊れたからじゃなかったんだ・・・

・・・以下省略。次の話題は「うちのだんなは・・・」シリーズに変わったので、スルー(笑)・・・




あの~ヲク様・・・

無くならない電池があったら・・・

それはノーベル賞どころか、地球を救う程の電池ですよ!(爆)

こんな親が、PTAとして、どんな発言をするのか・・・

その学校の先生を含み・・・

御同情申し上げます!(恐いねぇ~)

いや、ちょっと物足りない豚丼にちょうど良いスパイスでした(笑)

もっとも、可笑しくて、声を出さないようにするのが大変でしたが(爆)


某ラジオ番組でもないけど、お一人様で、聞き耳立てて隣の話を聞くのは楽しいですわ。

グループで話している時は、隣の人に聞かれてるって注意をしなきゃイカンですな(b^ー゚)♪

ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2010/04/09 07:24:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Are you ready?
ひろし。さん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

この記事へのコメント

2010/04/09 10:11:26
某ラヂオ番組、僕も聴いていますよ♪

たまに息子の父兄会に顔を出したことがあったのですが、最年少だけあってみんなの見る目線が熱かったのが印象的でしたよ(爆
まぁ、下ネタで盛り上がってたんですけどね....(泣
コメントへの返答
2010/04/10 06:26:56
土日は、FMの楽しい番組多いですが、あれとアベレイジシリーズは特に面白いと思ってます♪

父兄会といっても、ほとんど「母」ばかりの中で、熱い視線が下の方へ?(笑)
でもなべ奉行さんなら、トークでかわせそう( ̄ー+ ̄)
2010/04/09 12:45:49
こんにちは☆

よく堪えましたね。

俺ならば、その場で大爆笑してしまいますね( ̄∀ ̄)♪

新オーナーのファンに成りたいです☆
コメントへの返答
2010/04/10 06:30:04
おんはようございま~す☆

隣の席で

黙ってるのも何なので

i-phoneで麻雀ゲームしながら聞いてました。

可笑しいのを我慢しすぎて、なんどか間違ったツモ切りしてしまいました(笑)



天然系が好きですか?

見てるだけなら良いけどね(爆
2010/04/09 14:30:47
某ラジオ番組って、FMでやっている土曜待機酒場ですか?
それなら、私も番組放送開始当初からのリスナーです。
北海道には同じ名前のバーがあるとか…
コメントへの返答
2010/04/10 06:34:26
そうそう。

FMトキオの製作のやつ♪

私もその昔、FM北海道が始まった当初からオンエアされていたので、良く聞きましたね~♪♪

ありますよ。すすきののど真ん中に!
しかも、バーテンダーは美人揃いです。シングルモルトとカクテルは、なかなか美味しいレベルだと思います。
あと、客の嬢もレベル高いですよ(b^ー゚)♪
是非是非来札!
2010/04/09 19:00:42
読んでるだけで上戸入りました。

「ICレコーダーとか持ってたんですか?」ってくらい臨場感のあるテキストでした。

東クマさん、グッジョブ!!
コメントへの返答
2010/04/10 06:36:30
思い出して書いてるだけでも上戸入ります(笑)

ICレコーダーですか?皆さん一つは持ってますよ(脳)

録音してるのばれたら、市中引き回しの刑が始まりそうなので、それはしませんから(笑)
2010/04/09 19:22:58
私のツボはここでした。
   ↓

>実はエンジンがかかっていたのよ(笑)それでロックがかかんなかったみたい

おくさんーーん!
それ、エンジン掛かってませんから!

適切な表現は、
「パワーオンしてたのよ~」
もしくは

「通電してたのよ~」

ですよー。
おくさん、お願いしますって。(笑)

でも、、パワーオフしてないと明らかにパネル類が点灯していて
「切れてない」事が分かると思うんですが。。。
天然奥さんだったんですね。(笑)

ここの豚丼、プレートにのってくるんですか!
豚丼っていうくらいだから丼じゃないと気分出ませんよね?(笑)

でも、ここ、おいしいですよね。
雨の日なんか町内の農家の奥様たちが、ランチのあとお漬け物とお茶で何時間もおしゃべりして過ごしていくって聞きました。
お漬け物食べホ&お茶飲みホって、うれしいですよね♪

あと、ここは奥様が以前、医療施設で調理をやってらしたので、カロリー計算されていたりしてヘルシーなんですよね。
だからきっと男性にはちょっと足りないかもです。

こちらを取材させていただいた時、後から、お隣のお漬け物をドッサリ送っていただいて、それですごく私の中では今でも好印象です。
コメントへの返答
2010/04/10 06:48:41
私のツボはここです。
  ←

おくさーーーん!

電池が無くならないと思ってる人が、

「パワーオン」

だの

「通電」

だの

そんな単語出る訳おまへんがな~(笑)

新プリオーナーって、やたら飛ばす人か、携帯メール打ちながらか、お年寄りがヨタヨタしながら乗ってる人が多い気がする。
アフターフォロー大変やろな~(*_*;

コチラのお店、雰囲気といい大変良かったと思いますよ♪
しかも、丁寧にご飯の盛り加減を聞いてきました。「小」「中」「大」があるよと。

で、私が、どの程度に差がありますか?

と聞いたら、茶碗に少なめか、普通盛りか、大盛りかの違いです。

と言われたので、

「どの位の茶碗を基準にしてるんですか?大きいのもあるし、小さいのもあるから、イメージがわかないんですけど」

と返す(容量で言って欲しかった)と困った顔をしてたので、
「豚肉の量に見合ったご飯の量でお願いします。その辺はセンスで」

と、返したらこの盛りでした。ぱっと見、300cc位かな。

豚肉の火のとおし加減は良かったんですが、個人的には、もっと肉厚で、表面をパリっと焼いてる方が好きなんですよ。その方が豚肉の脂身とのハーモニーがいいと思ってるんで。
確かにヘルシーそうだなと思ったので、それはそれでいいと思います。その他の付け合わせもセンス良かったし♪

今度は他のメニューも試したいです。

またネタもあるかもしれないし!?(爆
2010/04/09 22:00:50
個人的なジェイクのイメージは、斉藤洋介のガイジン版みたいな感じでした。
バイト先の店長のジェイクのイメージは、ショーンコネリーみたいな感じ。
感覚って人によって違うんだなーと、改めて思いましたw
コメントへの返答
2010/04/10 06:52:41
このアバンティの単語でググってみたら、ウィキぺディアで詳しく説明くれてましたww

それによると、かなりガタイが良さそうなイメージなので、ショーンコネリーの方が近いかもよ♪

今のスタンは、ちょっとセリフにウィットさが物足りない気がします(ーー;)
2010/04/09 23:00:13
こんばんは。
ボク今週は電池が切れちゃった(爆)
しかし昨日は満充電しました!
コメントへの返答
2010/04/10 06:53:57
電池が切れるほど、ハードな動きをしたんですね?お疲れ様です♪

マンじゅーでんになると、肌がツヤツヤするんですか?(笑)
2010/04/10 05:34:08
おもわず突っ込みたくなる会話ですね~
笑いをこらえたくなる気持ち分かります。
コメントへの返答
2010/04/10 06:58:29
隣の席で、麻雀ゲームしながら、勤めて表情を換えないようにしてるのが、凄く疲れました(笑)


この新プリの運転が気になります。はたして道路交通法をどれだけ守ってるのかと(爆)
2010/04/10 17:11:59
私も同感です。
ホント、エコドライブしていないプリ薄が、よく目に付きます。
男女問わず飛ばすプリ薄多いです。
コメントへの返答
2010/04/11 03:41:57
なんとなく、気持ちもわかるんですけどね~

っていうのも、飛ばしても結構燃費良いんで、まず財布のひもが気になって飛ばせなかった人にとっては、誘惑なんですよ。
しかも、高速とかのスピードで、追い越し体制に入る時もモーターアシスト入るから、結構スピード乗るの速いもの。こないだ、ストーリアでピッタリ付いて行った時に感じました。これは侮れないなと。
2010/04/11 01:26:06
そんな親達が居て、今の子達あり…。

うちの現場もまいりますわ~。
コメントへの返答
2010/04/11 03:44:47
その子たちが

「人のふりみて、我が身をなおせ」

という言葉を知ることを望みます。

私なんか、「反面教師」ということばを、母親から嫌という程言われ続けました(笑)

見ていて、カッコエエ大人でいることしかできませんよ(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「臨時アルバイト中で、弄が進まない〜(汗)」
何シテル?   11/21 07:29
カテゴリー欄が、どのくらいまで増えるのかが何気に楽しみです♪ 趣味も行動範囲もバラバラなんで、バラエティー番組感覚でお楽しみくださいませ♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東クマさんのメルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 13:06:55
イイワケするなよ! 自信の無さが、ありありですぅ~  (・∀・)ニヤニヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 04:13:41
突発性難聴のその後の経過です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 09:51:11

お友達

気軽にお友達を募集してま~す(*゚∀゚)
59 人のお友達がいます
人も車もポンコツ人も車もポンコツ * ゴルビィーゴルビィー *
う~@0502う~@0502 * shinsanshinsan *
d a i s u k ed a i s u k e * シロナガスシロナガス *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
’91VW Jetta GL-Diesel (DieselTurbo) 2009年の秋に ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 身欠き鰊 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン)
ひょんなことで手元にやってきました。出雲の国から。 外装内装共にボロボロですが、エンジ ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
173年初年度登録の1200スタンダード。車体、エンジン、ミッションともにオリジナルマッ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
昨年まで乗ってました。楽しい車でした♪ 元気なエンジン。でも良い乗り心地。 お洒落な内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.