• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

増殖する一方・・・

増殖する一方・・・
最近、充電して使う様なデジタル小物は

いつの間にかUSB充電が主流!


何か買うと、USBコードは必ず付属されてるので

増える一方・・・

(画像はその一部)


この前買ったモノは、コードの付属が無かった!

潔さを感じる?

でももう、それでイイんじゃない!!   (=_=)

そんなにコード、必要無いよ・・・
Posted at 2017/07/25 14:40:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年07月24日 イイね!

Aは・・ Bは・・  じゃCは・・・  (*^_^*)

Aは・・ Bは・・  じゃCは・・・  (*^_^*)
今、Aしちゃったとか、Bしちゃったとか

ついにCした!

とか言わないんだろうな?

解らない人は、少し上の年代の人に聞いてください!


先月受けた健康診断の結果が来ました!

取りあえず、今年も特に変わり映え無しで、各数値、毎年同じような感じ!

まぁ~それが一番なんでしょうけど!

今年もB(ほぼ正常)判定が一個であとはオールA(異常なし)


B判定は中性脂肪がL(ロー)で標準値から外れていて、これも毎年!

ダイエットしてない時に献血して数値を送ってもらっても、同じ様な感じなので

ダイエットは関係無く、、そう言う体質なんでしょうね?

まぁ~とりあえず、今年も無事問題無し!    (^_^)v
Posted at 2017/07/24 15:01:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年07月23日 イイね!

〇頭

〇頭決して「亀」ではありません・・・

買ってしまいました

ザクヘッド!

(^^♪



チェックしてたガシャポンが売り切れのままいつの間にか無くなってしまって

通販でちょっと割高なモノを買うのもちょっと悔しいと思ってたのですが

バカ高いモノも有るのですが、3種セット送料込で約5個分の値段(2500円弱)くらいでも

売られていて、元々3種欲しいとは思っていたので、

実際ガシャポンで運よく3回で3種出て来るなんてラッキーも無くて

3種集めるのに絶対4回・5回はやらないと揃わないだろうとは思うので

送料込で5回分の金額で3種揃うなら

コレはアリだろうと思いまして、買ってしまいました   (^^♪



まずは「黒い三連星」バージョン(オルテガ?マッシュ?)を組み立てて



裏に写ってる赤玉(シャアザク)がガシャポンで出て来る状態

量産型がシェルを分解して部品を取りだした状態



実際の部品構成がこちら



シェルの一部、円形のグレーのパーツが台座となりまして

内部部品を取り出して

シェルの左右のパーツのみ余剰パーツとなります



フラッグシップであるシャアザクは当然アンテナ付



頭部メンテナンスハッチが開いて、モノアイを動かす事が出来ます!

あとフロントの動力パイプが取り付く所のメンテナンスハッチも開いて

内部構造が再現されています!

ほんとよく出来ていて、クオリティー高いっす!!

めっちゃカッコイイ!!

売り切れ、続出も納得!!!



来月から、第二弾の

ジョニー・ライデン専用機、シン・マツナガ専用機、黒い三連星ガイア機



どれもアンテナ付の3種類が発売される様なので

こっちも揃えよう~っと!   (^^♪

出来ればガシャポンで、何が出るかなのワクワク感を味わいながら、買いたいな!


とりあえず、この3種も素組のままなので

塗装まではしないけど、墨入れくらいはしたいと思います!   (^_^)v
Posted at 2017/07/23 09:59:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2017年07月22日 イイね!

ウイルス性感染症?

ウイルス性感染症?
事の始まりは数日前

ワンコが1日に数度リバースしてて

リバース自体はたまにあるので

それ程気にしていなかったのだけでど・・・

昨日の朝、前日の夕飯をほとんど残して居て

こんな事初めてだったのでちょっと気になって

そういえば、前日の散歩もあまり元気無かった・・・

日中も、あまり動かない・・・

食事もほとんど食べて無い・・・

元気が無かったので散歩も遅めにして

路面温度も十分に下がってからにしたけど

元気がいつもの1/10くらい・・・・

コレは完全におかしいと思って

家から数十メートルで引き返して

獣医さんが閉まる時間に間に合う時間だったので

急遽、獣医さんに飛び込んで、診察!

状況を説明して、いくつか質問に答えて、検査してもらったら

血液の方からは特に内臓その他の異常は無さそう!

触診も特に問題無し・・・

ただ、体温が40度超え!    (@_@;)


「ウイルス性の感染症だね!」

との診察結果!


ウイルス性の感染症?

人間で言えば、インフルエンザみたいなモノ?   (・_・;)


とりあえず、抗生剤と何かで注射を2本と栄養剤?点滴を少し入れて

明日、食欲とか戻らなければもう一度来て!

と診断&処置終了!


夕べは死んだように寝て


そして、今朝!


いつもの元気&食欲、復活!

やっぱり、医者の薬や点滴が効くのは人間と一緒!

朝ご飯も、いつもの食欲でペロリ!

とりあえず、一安心だけど、もう2・3日は注意が必要だろうな!


健康診断以外で、獣医さんに見てもらったのは初めてだったけど

今年の秋で14歳・・・

獣医さんからは

「この子の心臓は若いけど、痴呆や急な疾患が有っても
 何の不思議も無い年齢だからね・・・」

と一言注意は受けました!


今回は、大事にならずに済みましたが

今後はやっぱり注意深く見ながら、少しの変化・前兆を見逃さない様に

気を付けてあげたいと思います・・・    (・。・;

Posted at 2017/07/22 13:26:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコの話 | 日記
2017年07月21日 イイね!

雨ごい!

雨ごい!
関東の水ガメのダムの貯水率が

かなり低いらしく、今後の水不足が

心配ではあるので、少し後ろめたい気分ではありますが

今日も休みなので、1台洗車・・・   (;´・ω・)


昨日の洗車中に折れてしまった散水ノズル

夕方、ホムセンにて購入して来まして

おNEWなノズルでございます!

この散水ノズル、全く同じ形状で樹脂のボディーと金属のボディーと

2種類あるのですが、金属ボディーと言っても

確認したら、水を出すノズル部分やハンドル部分はどちらも樹脂で

耐久性にそれほど差があるとも思えず、重さも樹脂の方が軽くて

当然軽い方が洗車も楽です!

って事で今回も安い樹脂ボディーを購入してまいりまして

今日の午前中、1台洗車をしました!!


プレリュード(黒車)は、やっぱり影に持ち込んでも

昼間は洗えないのでこの二日間での洗車は諦めて

後日、夜にでも洗車しようと思いますが・・・


水不足、何とかならんかな・・・   ( ̄д ̄)


Posted at 2017/07/21 15:49:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@ふくやまさん 余計目立たないっす・・・  (^_^;)」
何シテル?   07/25 14:03
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
189 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * いんぷいんぷ *
岡リ岡リ * 淀川ウナギ淀川ウナギ *
pinkpantherpinkpanther * examineexamine *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.