• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

梅雨と地デジカ!


西日本が入梅したみたいですね?

関東もそろそろかしら?

ってか、予報見ると雨が続く様ですが、関東はまだ?

6月の4日と10日だけは、雨降らんといて欲しいなぁ~・・・

4日はお出かけ!

10日は・・・   大きい声じゃ言えませんが (小さな声では聞こえません)

我が家にようやくデジタルアンテナが立ちます!  (雨天順延)

未だに、アナログって、ちょっと言い辛いよ・・・   (^_^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/05/26 17:42:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

長野オフ2017 ありがとうござい ...
☆AQUAさん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

元乃隅稲成神社
blackblack(ぶらっく)さん

この記事へのコメント

2011/05/26 17:48:35
お!いよいよですか。そうですよね、もう6月ですもんね。
私はテレビ買うお金ないのでこのまま地上波が終わる歴史的瞬間を見届けたいと思います(笑)
4日は晴れるといいですね。お祈りしてます。
コメントへの返答
2011/05/26 17:55:09
この前、しきりに「あと2ヶ月!」
連呼されちゃって・・・   (^_^;)
まぁ~、電気屋には割りと前にお
願いしていましたが、お互いの都合で
10日に!(予備日16日)
お風呂用のテレビは用意しましたが
寝室をどうしようか??  (^_^;)
同じくアナログが歴史的瞬間を
見届けようかなぁ~  (^^ゞ
2011/05/26 18:00:01
うちは既にチデジ対策完了です。
ついこないだまで自宅にテレビがなかったくらいなのに・・・^^;

今日のラジオでは、今日明日の雨から入梅じゃなかろうかなんて話も出てました。
梅雨の中休みがピンポイントで・・・
ちょっと考えづらいですが、最後の富士山を雲の邪魔してない状態で撮影したいですね~
コメントへの返答
2011/05/27 10:58:39
デジタル化すればPCでもTVが
見れる様にもなるし・・・
色々便利になるとは思っていたのですが
今まで、なんとなく電気屋にお願いする事もなく
ココまで来てしまいました・・・

4日は晴れ男パワー、期待してまっせ!
(^o^)丿
2011/05/26 19:15:25
私はかなり前から地デジ化してましたねー。
もう初代地デジテレビは故障して、2代目になるほど。
コメントへの返答
2011/05/27 11:01:46
テレビがデジタル世代2代目ですか
(^_^;)

家は先代テレビが数年前に逝って
買い換えた時にデジタルチューナー内蔵の
物になっていたのですが
肝心のアンテナがまだでしたので!
これで、ようやくハード・ソフト揃う事になります・・・
2011/05/26 20:34:25
いよいよですね!
テレビ朝日は5チャンネルですよ!10チャンネルではないですよ(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 11:04:17
テレ東は7chですもんね   (^_^;)

新聞のテレビ欄の並びってどうなるんですかね?
今まで通り?それともデジタルch番号で
並び変るんですかね?

スポーツ新聞などはすでにデジタル順に
なってますけど、一般紙は?
2011/05/26 20:39:29
僕もまさかの地デジテレビを貰ったことで
地デジ化完了しました(*´∀`)♪

一度地デジに慣れると
アナログには戻れませんね~~
コメントへの返答
2011/05/27 11:18:09
テレビは有ったんですが
なんかめんどくさくて、ココまで放置して
しまいました・・・   (^_^;)

やっぱり綺麗なんですよねぇ~?
10日が楽しみです  (^^ゞ
2011/05/26 20:44:50
自分は車の地デジ化がまだですf^_^;

車内でTVを見ることは殆どないんですが悩むとこです…!!
コメントへの返答
2011/05/27 11:20:12
車に関しては、殆どテレビは見ていないので
対応はしないと思います?
ステップの方だけ?欲しくなったら
その時に考えます!
2011/05/26 21:05:48
いよいよですね。

地デジは綺麗ですよ。
テレ朝とテレ東京とテレ玉にはどまどうかな?

実家は完全に対応してますが、いまの住んでるとこはテレビは対応してますが、アンテナが昔のUHFアンテナのまま地デジを見てます。(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 11:45:30
やっとです  (^_^;)

ワンセグでデジタルchは把握してるつもりなので
多分すぐ慣れるとは思いますが?

以前のUHFでも問題ないんですよね!
家は建てる時に電波障害予想エリアだったので
共同アンテナだったんですよ!
そのままデジタル信号流してくれれば
助かるのに、理論的に電波障害が無いのが
デジタルだと言う事で共同アンテナは
廃止されちゃうんですよ・・・  ( 一一)
2011/05/26 22:27:38
地デジ化ですかぁ(^O^)/

もうすぐですからね(^O^)

こんどは車もやらなくてはΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2011/05/27 11:50:35
どこかのデーターで未対応は5%程度だとか?
もっといそうな気もしますが
僕もようやく95%の仲間入りが出来ます
(^_^;)

車は、殆どテレビを見ていないので
多分このままかなぁ~  (・_・;)
2011/05/26 23:17:51
あ!いつの間に…
V-テッ君さんがまだかなと思い、我が家もまだな状態でした(^^;)
共同アンテナで現在デジアナ両方受信出来ますが、7月末からアンテナ回収されてしまうので急がなくてはなりません…もう遅いでしょうか?

梅雨入りも今年に限って早まっちゃったりすると困ります…しばらく週末は晴れて欲しいところ!
コメントへの返答
2011/05/27 12:02:12
見積りは去年の6月に取っていたので
丁度1年放置してました・・・  (^_^;)

共同アンテナで両方流してくれてたんですか!
家の方はアナログだけで・・・
デジタル以降後はケーブルテレビとして
加入する以外は信号が止まるとの事で・・・
じゃ、ケーブル加入すると幾らかかるの?
と聞いたら、初期工事で4万、その後は
860円/月と言われて!
そんなに掛かるならとアンテナを立てる事に
しました・・・

入梅+雨乞いってどうよ?
2011/05/27 00:01:59
V-テッ君♂さんこんばんわ!

地デジ化おめ!!

やっぱ画像は地デジですよ!
コメントへの返答
2011/05/27 14:59:22
ありがとうございます・・・
具体的に考え初めてから1年たちましたが
ようやく、世間並みの生活が送れそうです
(^_^;)
2011/05/27 00:05:31
ついにきましたね!おめでとうございます!

これでAKB48もクッキリ見ることができますね~!
ついでにPCの裏●画も地デジ並みに切綺麗に映りませんかね~。
コメントへの返答
2011/05/27 15:03:13
ついにと言いますか
やっとと言いますか
(^_^;)

昔のCMみたいに
「綺麗な人はより綺麗に・・・
 そうで無い方はそれなりに・・・」
でしょうか?  (^_^;)

PCで録画すれば
パ○チラ・ブ○チラが綺麗に見れるでしょうか?
2011/05/27 09:03:57
わたしの勤める会社の入ってるビルが昨日地デジ工事してました。
会社でテレビを見ること無いから関係ないけど、一般家庭だけじゃないから
経済効果は想像以上なんですね。

わが家のイストのナビは…残念な結果になります
プレは、もっと残念です(泣)
コメントへの返答
2011/05/27 15:06:11
僕が書類を出しに行く場所も
ロビーにおいてあるTVが数ヶ月前に
デジタルに変ってました!
一般家庭以外でもTV視聴をしてる所は
全て切替ですからね!
相当なもんだと思います
でも、古いテレビの不法投棄なんて弊害も
出ていますね!  ( 一一)

我が家の2台は対応する予定はありません!
2011/05/27 09:06:56
地デジ化ももうすぐですもんね~。
古風な私としては別にアナログでいいんですが。。渋々エコポイントで買い替えました。

もっと補助金的なものが欲しいなんて贅沢を思いつつも。。国も今、そんな余裕はないでしょうし、原発関連の対応を強化する方が断然優先しなくちゃですしね。
コメントへの返答
2011/05/27 15:14:02
もう2ヶ月切ったんですよねぇ~・・・  (^_^;)

一概に地デジカとは言え、共同住宅と戸建の違いや、その他、ケースによって
それぞれ、負担する額に開きがありますよね!
政府の都合でやるんだから
僕の様に個別にアンテナが必要な場合は
結構な出費になるので、少しは補助してくれても
良いと思うんですけどね
何か不公平な気がして?  (`´)

と、僕も思っていましたが・・・
仕方ないかなぁ~  (~_~;)
2011/05/28 08:50:34
こんにちは!

もう6月ですね~、梅雨の季節ですね・・・・。
北海道も最近は梅雨とまではいきませんが、同じ時期に長雨が続く時があります。
私が住み始めてからの約10数年でもなんとなく気候が変わってきているなあって感じます。

地デジアンテナの工事って、おそらく業者の方々はこれから1~2ヶ月、大忙しなんでしょうねえ。
ある意味、地デジ景気かもしれませんね~。
それにしても最近の地デジテレビ(液晶テレビ)の価格破壊には怒りすら覚えます(笑)5年くらい前に32型を15万も出して買ったのに、今はホームセンターで同じ大きさ、同じメーカーでサンキュパです・・・まだ15万のテレビを使っている私は、毎週末、広告を見る度に悲しくなります・・・(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 10:10:55
こんにちは!
九州や本州の一部で
亜熱帯の昆虫や植物が生息してたり
南の方にしか居なかったセミが
東北で生息してたりと・・・
温暖化といいますか日本全体が赤道に
少し近づいた様な気候に変化してきてますね?
その内、北海道にも梅雨が
設定されるんじゃないでしょうか  (・_・;)

そうですねぇ~、今までは工事は順次
こなしていたと思いますが
これからは、残った人が駆け込みで
お願いするでしょうから・・・    (^_^;)

地デジ化が本格化する前に
アンテナ会社(パスプロとか)の株でも
買っておけば、上がるんじゃないかと
思ってました・・・
でも株なんたやったことも無いので
買い方すら知らなかったので
買ってませんけどね  (^_^;)

薄型と呼ばれるテレビも一時期よりは
凄く安くなりましたよねぇ~
寝室のテレビは対応していないので
チューナーを買うか買い替えしな
いといけないのですが、色々考えると
チューナー通して見るのも面倒ですよね?
買い替えるとすると、安く買えるので
ここまで引っ張った甲斐が有りました  (^^ゞ
2011/05/28 21:07:27
ついに梅雨入りしてしまいましたね~(>_<)
去年より12日も早いなんて…反則です。

我が家もついこの間 地デジ化終了したばかりです…^^

4日と10日 晴れるといいですね♪♪
コメントへの返答
2011/05/29 15:30:03
2週間近くも早いですからねぇ~
レインウエアーを買ったので
使ってみたい気持ちも有りますが
やはり、雨はあまりありがたくないです (^_^;)

地デジ化完了されましたか!
僕ももうじきの「予定」です  (^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「瞬着の強度で持つか不安だけど、とりあえず様子見・・・」
何シテル?   09/23 08:29
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 岡リ岡リ *
なーくんパパなーくんパパ * Mini-carsMini-cars *
とっぽ★とっぽ★ * いんぷいんぷ *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.