• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

清き1票を?

清き1票を?
今日は地元町議会議員の選挙が有りまして・・・

僕は仕事だった為、ワンコの散歩がてら

先ほど一人で投票して来ました・・・




びっくりしたのは、昔バイトしてたコンビニの息子が現職として立候補しとった・・・  (゜゜)

いつの間にか議員になっとった・・・

他に知った人も居なかったので、入れといた!


まぁ~誰に入れたかなんてどうでもいいのですが!


まず、会場に到着して

適当なポールにワンコのリードを固定して

いざ会場入り!

そして受付、投票券を受付に提示したところ

告げられた驚愕の一言!!!!!!!









あぁ~・・ これ

県知事選のっすよ!


何ですと!!  (@_@;)


そうなんです、相方に先月末にあった県知事選の選挙券を渡されて居たんです・・・

受付の兄ちゃん、声デカイし、 言い方チャラいし・・・

恥ずかしいったらありゃしない!

県知事選は都合が悪くて投票に行けなかったのですが

自分も確認しなかったのはうかつでしたが、なんでそっちを渡すかな!   (`´)


取りあえず、再発行と言う形で選挙券をもらって、投票して来ました・・・

教訓:投票券は確認してから投票に行きましょう!!
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大 ...
2TG怪さん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

ー北の大地 美瑛・富良野の秋ー
comotoropapaさん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

みちのく猫ドライブ
だ いさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:41:54
それは想像しただけでも顔が赤くなりますねf^_^;)

でも、再発行という技があるとは!(◎_◎;)
コメントへの返答
2011/08/29 10:17:16
身分を証明出来る物があれば一発なんですが
ワンコの散歩中、免許証や保険証を
持ち歩いてるはずもなく・・・
でも口頭で、住所、生年月日などを告げれば
手書きの投票券をくれます・・・  (^_^;)
2011/08/28 21:46:41
チョット恥ずかしいですね(; ̄ー ̄A

受付のにーちゃんも、
もうちょっと気を使って小声で言ってくれればいいんですけどね~~
コメントへの返答
2011/08/29 10:19:59
そう、そこなんですよ!
もうちょっと気を使って欲しかったです・・・
まぁ~あとちょっとで受け付けも終わる
と言う時間でしたから、疲れて気が
回らなかったのかも知れませんが
それにしても、言い方もチャラかったし・・・
(~_~;)
2011/08/28 22:01:52
提案:

開き直って、知事の名前を書いて投票しましょう!!
コメントへの返答
2011/08/29 10:20:54
あっ!
それナイスアイデア!!
でも知事は現職の再選で決まってたし・・・
2011/08/28 22:34:32
わざわざそんなデカイ声で言わなくても。
白戸次郎とでも書いときましょう(笑)
でも再発行してもらえてよかったですね。
コメントへの返答
2011/08/29 10:27:45
周りに他の人も居たので
出来れば、小声でお願いしたかったですが・・・
まぁ~間違えたのはこっちですから
文句も言えませんでした・・・   (・・;)
無くしたり、持って来るのを忘れたり
僕みたいに間違えたり・・・
それで投票出来ませんは厳し過ぎるので
再発行は結構簡単にやってくれますネ!
2011/08/28 22:55:37
で、自分の名前書いて無効票というオチですね。
コメントへの返答
2011/08/29 10:30:26
いやいやいや
あちらには再発行の投票券もあって
間違えた証拠と言いますか名前がはっきり
してますし・・・
それと同じ名前が書いてある投票券があったら
マズイっしょ?   (^_^;)
2011/08/28 23:40:58
気付いてましたか?

外でワンコがニヤリとしていたのを。
コメントへの返答
2011/08/29 10:31:41
戻った時は、おいてけぼりにされたので
不安そうな顔でしたけどね?  (・_・;)
2011/08/29 01:20:21
すべらないですね(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 10:32:36
ワイパーといい・・・
2011/08/29 06:26:08
土曜出掛ける時にそちらで選挙カーが宣伝してたから選挙有るんだと思ってましたが。

しかし、用紙の間違えは恥ずかしかったですね。 再発見出来て良かったです。
コメントへの返答
2011/08/29 10:37:21
土曜日は8時きっかりまでお決まりの
「最後のお願いです」がうるさかったです・・・

2か月連続で選挙があって・・・
知事選は行かなかったので
選挙権が残ってたのがまずかったですね
(^_^;)
2011/08/29 09:19:03
こんにちは!

私は奥さんが渡してくる物は必ず数回確認します(笑)
言ってる事も裏を取ってからじゃないと信じません(爆)

って、どこまで信用してないんでしょう・・・・


それにしても、デカイ声で叫んだお兄さん・・・・
自分がそうされたらどう思うか考えないんですかね~。
コメントへの返答
2011/08/29 10:44:57
こんにちは!
割と抜けてる所も有るんですが
まさか違う選挙券を渡されるとは
思いませんでした・・・
僕もワンコのサンポグッズを持って居たりで
すぐポケットに入れちゃったんですよねぇ~
(^_^;)

あと数十分で仕事も終わるという時間帯でしたから
疲れてたんですかねぇ~

ちなみになんですが
僕が投票した、コンビニの息子さん
落選しました・・・   (・_・;)
2011/08/29 20:25:40
超ウケました~

別のお話ですがAVをレンタルした場合大声で読み上げらる方がボクは好きです(爆)

店員さんが女性の場合はなおのこと~♪
コメントへの返答
2011/08/30 09:10:02
僕は超恥ずかしかったです・・・  (^_^;)

僕が行ってるツタヤは読み上げませんが
別のチェーン店や個人経営の場合は
読み上げる店もあるみたいですね?

どぎついタイトルを女性に言わせてる訳ですね・・・

ドSじゃないですか!  (・・;)
2011/08/30 10:30:14
二重の恥かしさだったんですね(笑)。
気を利かせて小さい声で言ってくれたらいいのに。

↑の方の話に似てますが、昔AV借りたら「以前も借りられてますが」と言われ、恥かしさと同時に自分の好みは狭いんだと感じました…。もちろん「あ、前見れなかったんでいいです」と言いました。
コメントへの返答
2011/08/30 11:38:13
間違えるし、大声で告知されるしで
そのまま帰ろうかと思いましたよ  ( 一一)

僕も「以前借りられてますが!」と言われた
事は有りましたが、AVではなかったなぁ~
(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワンコの散歩中、久しぶりにタヌキ君と遭遇!」
何シテル?   10/20 18:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * examineexamine *
利根川の天然水利根川の天然水 * 4nzigen4nzigen *
とっち☆とっち☆ * ふくやママ~ンふくやママ~ン *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.