• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

VERNOな写真立て!


ホンダカーズに統一される前、販売店が3チャンネル時代

主にスポーティーカーを取り扱っていたのがベルノでした


そんなベルノの写真立てに入れられてるのは



19年前、プレリュードの納車のとき、担当営業が撮ってくれて

この写真立てと共にプレゼントしてくれました!!

この画像は前に一度紹介してると思いますが

プレの前に乗っていたインテとの2ショット!!

僕がもしもの時は棺桶に入れて貰おうと思ってる1枚です!!

TシャツをGパンにINしてるあたり、時代を感じますねぇ~  (^_^;)


そのプレを本日9回目の車検に預けて来ました!!


改めて、思います

プレって

シャイコー!!!!

(^^)v



カーポートにプレが無いだけで、凄く寂しい  (T_T)






ちなみにこちらは



ステップワゴン納車の時!!

写真立てが豪華になってました   (^_^;)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

FFMとFFA
753sさん

キミスイロケ地を訪ねる福岡と太宰府 ...
タビトムさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:50:59
ベルノ懐かしいですね。

とんでん近くのベルノ上□○△部店あたりかな?
19年あっという間に過ぎて行きますね。

うちは北越○店と大○北店に写真が残ってます。(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 00:17:22
ズバリそこです!  (^_^;)

インテ&プレ&ステップワゴン
3台とも同じDラーにお世話になりました
(^^ゞ
2012/08/18 21:06:30
いいなぁ~ベルノ

実は愛機入手後ベルノのステッカーを入手しようと販売店に相談に行きましたが

手に入りませんでした。

やっぱベルノのクルマにはベルノのステッカー貼りたいッス
コメントへの返答
2012/08/19 00:19:11
扱ってる車もスポーティー系でしたから
モータースポーツで見るロゴも
3チャンネルの中ではベルノが殆どでしたもんね
(^^)v
2012/08/18 21:26:18
ならうちも探したら出てきますかね~!
親から納車時のこと聞くと、死ぬほどうらやましくなります(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 00:21:25
有るんじゃないかと思いますが?
販売店はそれぞれで独立した
会社だったりしますからね?
違うグッズがあるかも知れませんよ!
プレリュードの画像の模様の
バスタオルなんてのも有りましたが
どこかにいってしまいました
あのタオルどこかにないかなぁ~・・・
2012/08/18 22:00:04
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/viewphoto.aspx?id=17324523&t=2&u=292751&guid=on

先代(三代目)・My壱号機こと、5th_PRELUDEの納車式?w時のポラロイド写真です。ウィンク

#因みに、歴代の壱号機の納車は‥
初代・4thシビックは…積車で勤務地の寮に運ばれてきたので、自ずと納車式はなし。。。
二代目・3rd(クイントから勘定)インテグラは…年明け直後で、Dラーが納車ラッシュで立て込んでいた為、納車式どころではない状況で、敢えなく省略。。。
四代目・CR-Zは…Dラーが進んでの納車式は(もう?)やっていないとの事でしたので…blogネタ程度に“勝手に納車式”を執り行ったっけ。。。冷や汗
◆My弐号機・NSX-Tは、USED_Carという事もあり…質素な納車でした。。。猫2
コメントへの返答
2012/08/19 00:26:19
印刷されてる模様がちょっと違いますが
物としては同じ写真立てに見えますね
(^^ゞ

僕もインテの時は特に無かった気がします
ただ、その時の担当はちょっと
ダメな人だったので・・・    (^_^;)

毎回担当が違ったのですが
人として1番良かったのが
ステップの時の担当かなぁ~  (^^ゞ
2012/08/18 22:09:26
アタシもプレの納車日にプレゼントされました。と~っても簡素な写真立てでしたが・・・
今は飾ってはないですけど大事にしてます。
この時代はこんなサービスがありましたけど、今のアコのときは写真撮影だけだった様な?
コメントへの返答
2012/08/19 00:28:38
僕も普段は飾ってはいませんが
すぐ出せる所に置いては有ります
デジカメ普及に伴って
自分でもバシバシ撮れるから
いい時代になりましたよね!  (^^♪
2012/08/18 22:31:36
いいですね〜VERNOで新車!
今は全てCarsなんていう捻りも何も無いような分かりやすい名称ですが…(^^;)

私もポラロイドで撮ってもらいました。1日でも早く乗りたかったので夜納車だったので真っ黒で何も写っていない記念写真ですが(^^;)
コメントへの返答
2012/08/19 00:33:45
カーズに統一されて
どの店でも全車種扱ってるので
店の特徴は無くなってしまいましたよね?

でも、便利になった事の方が多いのかな・・・

ステップは年末でそのDラーのその年の
最後の納車って言われました  (^_^;)
2012/08/19 00:03:22
私が小学校6年のときだ~(笑)

確かにシャツはINの時代でしたね(^^;
記念になる写真があって良いですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 00:36:16
僕はもう結婚もしてましたよ  (^_^;)

確かGパン(今はデニムとか言うの?)も
ケミカルウオッシュとかストーンウオッシュ
とかがあった時代じゃなかったかな?
(・。・;
2012/08/19 00:03:39
9回目の車検とは素晴らしい!
まだまだ大切に乗ってあげてくださいね!

しかし写真立てに写真を入れてくれるなんて粋ですね~(^^

流星号には敬意を表して、ホンダクリオ時代の店舗ステッカーをそのまま貼ってあります。(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 00:43:19
当然10回の二桁は行くとして
何回まで回数を伸ばせるか?
頑張ります   (^^)v

僕は、ステッカーがあまり好きでは無かったので
貼らないでくれとお願いしちゃいました
(^_^;)
2012/08/19 07:06:12
そちらでは結構、豪華な写真立てに入れてくれるんですね。
クリスタルな感じがイイですね。

自分も旧ベルノ店で3rd納車の時、記念写真がありましたが、紙でできたミニ額縁みたいなやつでした。
今度探して見よっ!

今でも基本、シャツはインです!!
コメントへの返答
2012/08/19 11:34:37
素材的にアクリルっぽい感じですが
プレの時とステップの時では質感に
かなりの差がありますね・・・  (^_^;)

でも最近では100均でも結構出来のいいのが
売ってたりしますからね・・・
販売店のロゴが無くても良ければ
それれも十分な気はしますね!
2012/08/19 07:41:48
そうそう、納車の時ってやっぱり写真撮られました。
でもこんなアクリルのオシャレなフレームじゃなかったですが。
たしか画像テンプレートに印刷したカレンダー付きだったと思います。
どこかにしまい込んでしまったけど、9年前、ブタ2匹(私と嫁)がピカピカの相棒の前でうれしそうな顔しやがって写ってました(笑)
私も車検です。

Tシャツイン…。
この手のネタ、後日にでもアップしようと思ってたところです。
乞うご期待。
コメントへの返答
2012/08/19 11:38:23
カレンダーも良いですが
年が変わっちゃうとね・・・  (^_^;)

プレの時は休日相方と行きましたが
ステップの時は平日に受け取らないと
年末休暇に入ってしまうと言う事で
会社に少し時間をもらって一人で
行って来たんで、スーツ姿となっております

inネタ?
期待してます  (^^♪
2012/08/19 08:01:36
ベルノ店だと写真をもらえるんですかね?
いえ、ワタシステップワゴン2台はプリモ店、アコードワゴンはクリオ店で買いましたがなかったもので。

simaumaさんが書かれているクリオ店ステッカー、同じやつつけてたんですがはがれてしまって今はカーズのやつがついてます。キーホルダーはクリオ店のままですが(^^;;

ディーラーさんのステッカー、いままでデザインのいいものばかりに会っているので貼ってもらってます。
コメントへの返答
2012/08/19 11:45:05
全部のベルノ店で実施してたかはわかりませんが
僕が利用した店ではいただけました
でもインテの時の記憶が無いです  (^_^;)

そういえば、スペアキーや記念に取っておいた
インテのキーなどをまとめて付けてるのが
ベルノのキーホルダーだなぁ~
あれも記念に取っておこう!  (^^ゞ
2012/08/19 08:12:15
納車の時はこんな写真撮ってもらえるんですね~~
僕は今までもこれからも新車に縁のない感じなんで( ´・ ω・` )

良い記念になりますよね♪
コメントへの返答
2012/08/19 11:52:26
今後の事は解らないじゃないですか (^_^;)

昔はフィルムだったので
今ほど手軽に写真撮れなかったですが
今は携帯でもデジカメでも
気軽に画像を残しておけるので
新車でもUカーでも、記念に画像を
残すと良いと思いますよ!  (^^♪
2012/08/19 12:01:12
私は小学校4年の時だ~♪

新車で買ったのはフィットだけですが、納車式なんて全くありませんでしたね。羨ましいです。

前の車はCR-Xですし、ベルノには思い入れがありますね~。
コメントへの返答
2012/08/19 13:16:48
プレを買った翌年に生まれた長女も
もう高3ですから・・・    (^_^;)

納車の儀式的な物は店による所が
大きいんですかね!

それとも今時は気軽に写真が撮れるから
自分でどうぞって感じなんでしょうか?
(^_^;)
2012/08/19 13:32:41
おお!
私と同じ状況で、クリアレンズのカッコインテグラを下取りに、コーナーリングランプ付きのプレが納車♪

>TシャツをGパンにIN

同じく私もそのような写真がバンバンありました(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 14:09:48
この後はしばらく
ウインカーをクリアーにして
リア羽付けた程度で乗ってましたが
相方がステップに乗り始めたて
ほぼ僕専用になってから
ホイールやマフラーなど
車高調・・・
コツコツと現在に至ります  (^^ゞ

昔の写真ってちょっとムズ痒いですよね
(^_^;)
2012/08/20 09:18:50
服装が歴史を・・・
コメントへの返答
2012/08/20 10:38:34
10年一昔なんて言葉が有りますが
二昔前って事ですから・・・  (^_^;)
2012/08/20 11:46:24
プレ納車のお写真・・・
私と同世代なんだなあと改めて共感を誘われました(^^)
32歳のウチの奥さんに見せたら、Tシャツをジーンズに入れている姿を突っ込まれてしまいました。
ちなみに私は今でも時々、ついズボンの中に入れて「出してよ!」と突っ込まれています(笑)
でも、「シャツ出してると、だらしなく見えないかなあ」と気になるのは私が古い人間になった証拠なのでしょうか?(^^;)
コメントへの返答
2012/08/20 13:11:23
今は出すのが主流ですが・・・
20年後はどうなってるんですかね?
テレビで昔の物を流してたりすると
当時流行ってた物でも今見ると
変だったりしますもんね  (^_^;)

僕は逆に、最近「腰パンやってみると
楽でいいなぁ~と思えるようになって来ました
( 一一)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり、インナー着ると暖かい!
(^^ゞ 」
何シテル?   11/21 13:51
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
やっこどんやっこどん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
4nzigen4nzigen * examineexamine *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.