• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

地元で塩カルの心配  (・_・;)

地元で塩カルの心配  (・_・;) 埼玉は普段雪など降らないのですが

今週は火曜日に降って

今週末も大雪に注意らしい?

不運な事に今週末は両方仕事だよ!

どうしよう???  (・_・;)



火曜日の残りですが地元公共機関の駐車場は

塩カルが、たっぷりまかれております・・・

撒かれてると言うよりは落ちてる?  (゜.゜)

撒く事も滅多に無いだろうから、撒き方が下手くそ・・・・

こんな駐車場はイヤだ!   (>_<)

地元で塩カルの心配をするとは思わなかった・・・
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2014/02/07 17:07:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 17:19:43
確かに、下手くそな撒き方ですね。(T_T)
コメントへの返答
2014/02/07 17:25:49
撒いたと言うより落とした?
ツブがパラパラしてる所も有りますが
こんな感じにたっぷり落ちてるのが
点在してました・・・  (・_・;)
2014/02/07 17:43:33
そんなに一カ所に大量にまかなくてもねぇ。
しかし、明日はほんとに大雪になるんですかね。
朝からそんなこと言うもんだから用があったのをキャンセルして11日にしちゃいました。
降らないのにこした事はないのですが。
また肩すかしくらったりして。
コメントへの返答
2014/02/07 17:57:54
いつもの、降る降る詐欺で終わってもらった方が
有難いんですが、気象庁まで
去年の1月の大雪を上回るとか言い出してるし・・・
今夜からですよね?
明日の朝どうなっているか??  (・_・;)
2014/02/07 17:44:35
あの積んであるエンカルよく無くなるそうですよ。

まあ、雪で滑ってなんて相談受けると、取ってくればいいじゃんと冗談交じりに言っていましたけどね。
でもいざ調べてみたら思ったより安くないんですよね。
コメントへの返答
2014/02/07 18:00:29
除雪はしたいですが
あまり塩分は使いたくないですよ!
降ったら自分の家の前の雪くらいは
片付けないとなぁ~

お向かいさんが、いつも頑張って自分の家の
前以外も、頑張るので、申し訳なくて・・・
2014/02/07 17:49:10
こんばんは。

いくらなんでも、この撒き方はあまり意味のないような気がしますね(笑
コメントへの返答
2014/02/07 18:03:06
過ぎたるは猶及ばざるが如し?

多く撒けばいいってもんじゃないですけどね
(・_・;)
2014/02/07 17:51:42
撒いてる、と言うよりは、盛ってる、って感じですね…^^;
コメントへの返答
2014/02/07 18:03:23
まさに盛り塩!  (^_^;)
2014/02/07 17:55:06
こちらもたまにまとまって撒いてあります´д` ;この時期は潮…塩被害が。・゜・(ノД`)・゜・。下回り錆びます´д` ;
コメントへの返答
2014/02/07 18:05:19
こちらは積もる様な雪って
滅多に降らないので、塩カルが巻かれる事も
無いのですが・・・
今回、バカみたいに撒いて有ります・・・
(・_・;)
2014/02/07 18:31:39
こんな局所的に撒いても意味無いのに(^_^;

日曜日は、ついに去年買っておいたラッセル式スコップを使う事になりそうです。
風邪引いてるのになー・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2014/02/08 09:42:37
右のヤツなんか塊でしたよ  (^_^;)
僕も明日以降の出入りがスムーズに出来る様に
駐車スペースの前の道路くらいは
夜にでも雪かきしておこうと思いますが
ほうきではなくスコップだろうなぁ~・・・

体調悪化しない様に気を付けてくださいね!
2014/02/07 19:08:08
どんな風に効果が出るか知らない方が撒いたんでしょうね。

これで雪が積もって凍ったらエクボみたいのになるかな?
どうせならミッキーネズミみたいにすればよかったのに(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 09:46:17
想像なんですけど??

上の人が下っ端に「撒いとけ!」って言われて
「ハイハイ、撒いとけば良いんでしょ!」
って感じで、何も考えず撒き散らした感じ?
(^_^;)

確かに何かの模様にしておくくらいの
シャレは有ってもいいかもしれないですね
(^^ゞ
2014/02/07 19:56:59
こちらではたまに道路に盛り塩しているところがあります。
通行した車のタイヤでその先に延ばしてもらおうとしているようです。
コメントへの返答
2014/02/08 09:48:23
確かにバラるかもしれませんが
最初の方に踏む車はちょっとかわいそうですね
(^_^;)

ちなみにこの盛り塩
駐車場でも建物の近くで
車は通らない部分です!
2014/02/07 19:59:34
この前、高速乗りましたが鹿児島の高速も塩撒きまくりでした><

塩撒いた道はほんと走りたくないですよね!!
でも、ドライブ・ツーリングには行きたいし・・・

冬は嫌いじゃないけど、道に撒く”しお”は

き・ら・い

です
コメントへの返答
2014/02/08 09:53:46
実は、正月スキーに行った時
少しの間、散布してる車の後ろを走りました

必要な事ではありますが
「止めてくれ~」って思いました  (^_^;)

埼玉は滅多に降らないので
塩の心配はスキーに行った時くらいなので
地元でこんなに塩を見るとは思いませんでした
(地元駅前の道路とかも塩だらけでした)
2014/02/07 21:24:27
((^◇^;)お疲れ様です。

そのズサンな塩カルの巻き方は、ハンパ無いですね!!Σ(・ω・ノ)ノ

埼玉、来週雪ですか!!
僕、スタッドレス持って無いのですが・・・
どう塩っ!(・_・;)!
コメントへの返答
2014/02/08 09:57:56
ちゃんと撒かれてる所も有るのですが
(でも量は多目)
こういった塊も結構目立ちました!
これはいくらなんでも無駄だよなぁ~と??

10時現在、道路はまだ全然大丈夫ですね?
でも昼からがピークらしいので
午後は、極力出かけない方が
いいんじゃないかと?  (・_・;)
2014/02/07 22:31:27
大雪・・・大した事無いと良いのですが・・・
移動 気を付けて下さいね・・・

塩カルも無駄無く使って欲しいですね。
(^^;
コメントへの返答
2014/02/08 10:00:15
結構、言ってたほどじゃないヤン!
って事が多いですが、今回もそのパターンで
お願いしたいです!
でも、去年の1月の大雪以上で
20年に1度の大雪の可能性とか
物騒な事言ってます・・・
果たして、どうなる事やら・・・ (・_・;)
2014/02/08 02:04:12
昔、埼玉に長期滞在したときも

雪に不慣れな印象が強かったです。

こちらよりは寒いと思うんですが・・・・(;^_^A
コメントへの返答
2014/02/08 10:05:21
そうそう、滅多に降らないので
たまに降ろうものなら大騒ぎですよ!!

地理的な条件だと思いますが
関東は雪は降りませんが寒さは厳しいっすよ!
(-_-)
2014/02/08 06:07:08
すごいっすねこれは!!!(笑)
こんなの初めて見ました( ´艸`)
コメントへの返答
2014/02/08 10:07:05
僕もあまり見た事有りません・・・・ (^_^;)

道路じゃないので、散布車では無く
手で巻いたのかな?
こぼしたのかどうか解りませんが
こういった塊が所々に有りました!
2014/02/08 07:06:27
派手に撒いてますね。

今朝は既に道路半分と車が白くなってます。
余り積もらないて欲しいですね。
コメントへの返答
2014/02/08 10:22:11
塊でなく散らしてる所も結構多目でした・・・
今日の雪で又、大量に撒くんだろうなぁ~
昼からがピークらしいので
用事が有るなら午前中に!
って感じですかね?  (・_・;)
2014/02/08 17:12:36
和歌山は、雪が積もりましたよ(^_^)

塩カルが撒かれた時は、タクシーですよ( ̄ー ̄)
私は、もし乗って行ったら、帰宅後に下回りを水で流します(^_^ゞ
コメントへの返答
2014/02/09 10:29:59
スキーに行って来た時などは
必須作業でしたが
地元でそれが必要になるとは
思ってもいませんでした・・・
(^_^;)
2014/02/09 14:52:30
こちらでもよく撒かれていますが、撒き方はこんな感じです。むしろきちんと満遍なく撒いているのを見たことがありません・・・。

当然こんなとこを踏んで走りたくないですけどね(~-~;)
コメントへの返答
2014/02/09 15:53:36
この辺には散布車なんて物も有りませんし
駐車場の中ですからね
当然、手撒きだと思いますが

撒きながら、落しちゃったって
部分なんですかね?  (^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「花咲徳栄、ベスト4やんか❗」
何シテル?   08/20 18:51
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
190 人のお友達がいます
akio-no-s30zakio-no-s30z * 利根川の天然水利根川の天然水 *
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * いんぷいんぷ *
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン * ひろしとピョン吉ひろしとピョン吉 *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.