• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

消費者を惑わせてるとしか思えん??


現在、ワンコにくっ付けるレーダーを物色中なんですが・・・

プレもステップもセルスターで、GPSデーターが更新無料なので

ワンコもセルスターにしようと思うんだけど

一体型にARシリーズ と VRシリーズってあって

何がどう違うのかが、ちょっと疑問になって??

セルスターのHP見ても、それぞれの特徴が説明されてる訳でもないし???


そんな時はやっぱりググっちゃうよね?

グーグルさん聞く時はググるだけど、ヤフーさんに聞く時はヤフるとか言うの?


そしたら 販売ルートが違うんだと?

なんじゃそら??  (~_~;)

ARシリーズは主にカー用品店用、VAシリーズはホームセンターやディスカウントストアー用

なんだって??


そんなの分ける必要有るん??   (?_?)

てか、ネットで買うし!!

しかもさ、例えばAR-G100AとVA-578Gが同じで、AR-E10AとVR-520Eも同じだったり

同じ物でも型番が全然違ってたり・・・

数字はさぁ、ソコは一緒にしといてくれよ!!  
(`´)



って事で、ARだろうがVRだろうが関係無いってこっちゃね!?

OBDⅡから色々データ拾うとか必要ないし、てか既にブーストメーター繋いじゃってあるし

まぁ~、そんなに多機能なヤツなんていらないから

スタンダードモデルならどれでもイイんだけどね!!   (=_=)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2015/02/26 13:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

ラーメンのブログ・・・なぜか人気が ...
エイジングさん

晴天のお台場
彼ら快さん

この記事へのコメント

2015/02/26 13:12:33
販売チャンネルの違いっすか・・・・

まるで某トップ自動車メーカーのような・・・・・( ̄▽ ̄;)

アンテナ一体型にするんですね~

ウチは今ビストロのお古の一体型使ってますけど

後々はアンテナ別体タイプが欲しいです。
コメントへの返答
2015/02/26 15:27:39
本当かどうか?
そういう説明が何か所か出て来ました
大人の事情ってヤツでしょうか?

ワンコでぶっ飛ばす事も無いと思うので
電源だけ繋げばイイ様に
一体型にします!   (^_^;)
2015/02/26 16:29:39
カー用品販売店向けとディスカウント店向けで値段は同じなんですかね?

以前聞いた話だと、ホームセンター、ディスカウント向けは同じ回路でも使われている電子部品が安いものが使われていて、耐用年数が違うとか・・・

いくらも変わらないようなら正規品番(今回だとAR?)のほうが良いかも知れません。(^^;
コメントへの返答
2015/02/26 17:01:46
現行型でどれとどれが同じなのかが
良く解らなくて、値段の比較は出来ていません?

家電も同じ物でも量販店用と
元気屋(工事屋)と内部が違うらしいのですが
それと同じ事か!?
でも、家電の場合は品番は一緒で
最後にY(ヤ〇ダ仕様)とかK(〇ジマ仕様)が
付くだけなんですけどね?
セルスターの場合は品番も全く違うし
カラーリングも若干替えてあるみたいです

流通数としてはVA(ホーム&ディスカウント用)
が圧倒的に多く、主流扱いらしいです?
2015/02/26 16:34:38
ややこしいですね( ̄▽ ̄;)
同じ型式にして末尾にVで良いかと思いますね(^_^ゞ
昔、罰金8諭吉+免停に為って以来レーダーは標準装備に成りました:・(≧∇≦)・:
コメントへの返答
2015/02/26 17:05:48
そうそれ!
最後だけ替えれば済む事ですよね??
どんな裏事情があるのか知りませんが
こうなってるみたいです??

無駄な税金、払いたくないですもんね!
(^_^;)
2015/02/26 16:39:40
う~ん、ややこしい!!!
コメントへの返答
2015/02/26 17:07:21
そもそも、今のレーダーって
多機能過ぎません?

危険だけ教えてくれればイイんですよ!

選び方も、使い方も難し過ぎて!
(^_^;)
2015/02/26 18:50:08
何かデータでも取っているんですかね?

それにしても同じ型式で末尾だけ変えれば良さそうだし・・・

何か事情があるんでしょうね。

レーダー、狙い撃ちには効果が薄いですが、積んでいたほうが良い装備ですよね。
(^ ^)

コメントへの返答
2015/02/27 10:19:48
多少のカラーリングが違ったりは
するらしいですが
内部事情は分かりませんが
統一した方がコストも下がると思うのですが
何か、そうした方が都合の良いことが
有るのでしょうね?

全部をカバーしてくれる訳ではありませんが
お守りみたいな物ですからね!?

安全運転してればイイ事なんですが!  (^_^;)
2015/02/26 19:06:13
なるほど、そういう違いなんですね!
ドラレコ買い替えにあわせて検討中なんですがわかりました!
コメントへの返答
2015/02/27 10:23:07
コッチのシリーズはこの機能に特化してて・・・
とかの区別は無いので、ARだろうがVRだろうが
区別せず欲しい機能とコストで選べば
良いみたいです!
2015/02/26 19:26:55
私も、ナビ買うときにそういうのありました。
記号が若干違うので何が違うんだろって調べたら販売ルートが家電扱いか通常なのかというだけ。
なのでパッケージが安っぽいダンボールだったんですけど、そんなのどうでもいいですからね。
ちょっとだけ安かったと思います。
でも、めんどくさい話ですよね。
コメントへの返答
2015/02/27 10:28:21
ナビもですか??
電化製品?ではそういうのが
普通に有る事なんですね?
本当に、中身が一緒なら、パッケージなど
関係無く、安い方でイイですよね!!!
2015/02/26 21:31:19
こんばんは

釣具とカメラ用品以外は
店頭でもネットでもそこにある物を
適当に買ってしまっていたので
気にもしていなかったですが勉強になりました(;^ω^)
コメントへの返答
2015/02/27 10:33:27
こんにちは!

そもそも、セルスターの一体型に絞っても
6個7個機種が出て来ちゃうわけですよ!
それぞれ、何が違うかも良く解らないし
(しれても機能に大差無かったり)
もう一体型なら上・中・下の3種類くらいで
良くないですか?
( 一一)
2015/02/27 06:06:09
何と番号まで違うとは知らなかった。
(^_^;)

良く広告の値段を参考にネットで調べてましたけど。
AR100A辺りがお手頃ですよね。
コメントへの返答
2015/02/27 10:49:40
そもそも、何を基準に品番が
決まってるかですよね?
バラバラって事は性能のスペックに
由来してる訳でもなさそうだし?

こんな感じにしとけばカッコよさそう?
適なノリなんですかね??  (・_・;)

AR-R100A(VA-548R)
アマゾンの欲しいモノリストに入れて有ります

AR-G100Aは多機能ですが
要らない機能ばかりです・・・    (^_^;)
2015/02/27 20:49:05
付属品が若干違ったと思います。
台座用のゲル状のくっつく奴が付属されてなかったりとか・・・。
大きな差ではないですね。
コメントへの返答
2015/02/27 23:04:57
付属品まではチェックしてませんでした
(゜-゜)

まぁ~ダッシュボードに貼れて
シガープラグ電源コードが有ればOKですし・・・
(^_^;)
2015/03/01 15:33:23
なるほど。

うちの会社に納入されるうち専用の機器も同じようなことがあって、10台以下の注文だと既製品を改造するらしく型式の末尾に妙な番号が付き、10台以上の注文だと一から専用品として組み立てられるそうで、その場合これまた違う記号が付きます。

見た目は全く同じものではあるんですが、生産側の都合でそうなるんでしょうね(~-~;)。
コメントへの返答
2015/03/01 16:45:26
品番の一部が違う程度なら
理解出来ますが・・・
ここまで替えちゃう必要が
有るのかってくらい
「シリーズ」の括りから別扱いしてますからね??

確認したら、プレもステップもARシリーズ
(カー用品店用シリーズ)だったので
今回もそっちにしてしようかと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「時間変更になったけど、何とか終わった・・・」
何シテル?   11/19 15:33
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
simaumasimauma * examineexamine *
ROJAMROJAM *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 PAx2PAx2 *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.