• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

我が家の変な風景?

我が家の変な風景?
長女がサークルで海へダイビングに行くと

お風呂で用具の塩抜きが行われます!

ボンベなどは使わないスキンダイビング(素潜り)なので

ウエットスーツやフィン、水中めがね、グローブ

といった、大きな装備はありませんが・・・


シュールな風景でしょ!?



ダイビングする方ってやっぱりお風呂で塩抜きするんですかね?

(^^;)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2015/09/13 21:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上州の宴
バーバンさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2015年9月13日 21:44
こんばんは。
します。
これは見慣れた光景です。(^o^)
その後、干すのですが、これまたスゴイ光景です。(^o^)
コメントへの返答
2015年9月13日 21:49
やっぱり、塩抜きとしては
定番の方法なんですね?

僕自身はダイビングをしないので
これが普通なのかがわかりませんでした
(^^;)
2015年9月13日 21:55
海釣りで釣り船に乗ったりすると合羽などの道具が塩等で汚れるので、同じように湯船に水を入れて洗いますよ。

海に関することでは結構定番かも?
コメントへの返答
2015年9月13日 22:08
やっぱり、ある程度まとまった水が
貯められるとなると、お風呂なんですねぇ~

たまやんさんは海釣りをなさるんですね!
(^^ゞ
2015年9月13日 22:03
とりあえず

着用したまま

お風呂に入ってみたり・・・・

は、しないんですか(*^^*)
コメントへの返答
2015年9月13日 22:10
その場合、生乾きのウエットを
また着ないといけないので・・・
(^^;)
2015年9月13日 22:06
わたしは家の外でトロ舟に
水を張ってやってます。

ちゃんと水洗いして乾かして保管する・・・
道具を長持ちさせるには大事なことです。
コメントへの返答
2015年9月13日 22:13
用具の一つとして
トロ船があるとイイですね!!

でも、まぁ~冬は行かないので
湯船を占拠されても
シャワーで事足りるので
問題無いっちゃぁ~問題ないのですけどね
(^^ゞ
2015年9月13日 22:12
V-テッ君♂さんはヘッドラストのから割りで浸け置きですかね?(笑)
コメントへの返答
2015年9月13日 22:15
お風呂じゃなくて
空いてるアクリルの衣装ケースを使いました
その方がお湯が少なくて済んだので・・・
(^^;)
2015年9月13日 22:16
塩抜きすれば洗濯しなくていいんですね。
コメントへの返答
2015年9月13日 22:19
あれ?
そこはどうしてるんだろう
洗濯してるのかな、それとも
そのまま手もみ洗い?
今度聞いておきます
2015年9月13日 22:44
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

これは普通にしますぅ~

普通に土日で潜りに行くと、帰ってくるのは日曜の夜。
帰ってきてすぐ洗い、干すような気力も残っておらず、塩抜きと称しふろおけにぶち込みます(笑)

天気によっては外に干せず、3日間ぐらい漬け込むこともあります。(水は毎日入れ替えますが・・・)

もちろん、道具様サマなので、お風呂にいらっしゃる間は、人間はシャワーのみとなります(笑)
コメントへの返答
2015年9月14日 16:22
僕は、マリンスポーツとは
無縁の人生だったので
わからなかったのですが
やっぱり定番なのですね!
そして、すぐ片付かず
数日湯船を占拠されるのも同じです

まぁ~主に夏季なので
普段からシャワーだけの時が多いので
数日湯船を占されても、やっぱり
特に問題はありません  (^^;)
2015年9月14日 1:48
こんばんは

大昔サーフィンをかじっていた頃は
ウエットスーツなどは風呂で塩抜きしたので
何だか懐かしいです♪

浴槽がホーローの場合は
良く流さないと痛むので
気を付けて下さいね(^^)
コメントへの返答
2015年9月14日 16:25
こんにちは!

サーファーだったのですか!
かっこいいっすね!!
僕は、マリンスポーツとは縁がありませんでした
(*´ω`)

浴槽はホーローではありませんが
よく流すようにはしています!
2015年9月14日 4:42
おはようございます。

ダイビングは未経験なのでお風呂で塩抜きするのは初めてみました。

確かにサイズ的に丁度いいですね。
コメントへの返答
2015年9月14日 16:27
こんいちは!

僕も、マリンスポーツはやった事が無いので
娘が初めてから、たびたびこの光景を
見る様になって・・・
こういうモノなのかなぁ~と・・・?
やっぱり、マリンスポーツをやる方のとっては
定番のようです!  (^^;)
2015年9月14日 18:35
子供の頃、水中メガネ風呂に持って行って、潜ってたりしてましたが(笑)
でも、こうやってみるとやっぱりシュールな光景ですね。
コメントへの返答
2015年9月15日 13:07
シュノーケル付だったりしたら
そっちも使って潜ってましたね!
(^_^;)

塩抜き終わって、お風呂はいつもの風景に
戻りました!!  (^^ゞ

プロフィール

「どこかに使えそうだから、買っておいた・・・」
何シテル?   04/20 08:44
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation