• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

傘が無くても、貸さねぇ~よ(傘無ぇ~よ)・・・?

傘が無くても、貸さねぇ~よ(傘無ぇ~よ)・・・?
「貸さない」ってのと

「傘無い」ってのが

かかってんだけど、解ったかな?

m(_ _)m



今まで使ってた、傘の骨が1本折れて

(骨と言うか内側の支えの部分)

丁度、失効するポイントが有ったので、傘と交換!


ところが、貧乏性がゆえ新しい傘がもったいなくて、なかなか降ろせない・・・  (=_=)


折れたとは言え、16本骨だから、1本くらい支えが無くても、使用上特に問題無し!

(全く水をはじいて無くて、色がちょっと褪せてるけど・・・)

この梅雨くらいは古いの使って様かな?  (^_^;)




新しい方は、更に増えて24本骨、閉じた時が、なかなかたくましい太さでステキ!

(*^_^*)

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2016/06/30 16:28:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あ!
隆。さん

ローアームボールジョイント破断
m3b改さん

マ、マジか~!
Tanu♪さん

エンジンスタンド
taka302さん

傘を修理
たく造さん

折りたたみ傘
Touch.さん

この記事へのコメント

2016/06/30 17:02:33
自分も折りたたみ傘を新調しました。

さすと雨がやむ不思議な傘なので、3分、1回しか使っておりません。
コメントへの返答
2016/07/01 09:30:34
その傘を差しながら、洗車してみたら?
2016/06/30 19:23:00
傘の骨が多いほど
丈夫かもですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2016/07/01 09:33:30
そうとも言えんのですよ!

確かに16本骨を買った時
グラスファイバー骨で
「風に強い」との謳い文句でしたが
割としなるので、風の時は
結構歪みまくってました・・・
今回も骨がグラスファイバーなんですよ・・・
でも増えたから、その分は強いかな?
2016/06/30 20:03:25
たしかに、完全に壊れて使えないってこというのならすぐ降ろして使いますが、まだ使えるとなると古い方つかちゃいますね。
壊れて見栄えがあまりに悪いていうなら使えてもやめますが。
と、いいながらビニール傘、テープで補修して使ってるほんとのビンボーですが^^;
コメントへの返答
2016/07/01 09:40:22
メインの骨がポキっと逝っていれば
さした時にいかにもって感じになりますが
その点、まだ外から見ると
ほぼ普通なんですよ!   (^_^;)

失効ポイントの件が無ければ
当然、まだ付けってたと思います・・・
2016/06/30 22:52:43
いざという時があるので
予備があった方が良いですよね。

梅雨で出番も増えそうですし・・・
(^^;
コメントへの返答
2016/07/01 09:42:37
車載に1本、ビニール傘を乗せてますが
どちらかを車載に廻すってのも
ありかも?  (^_^;)
2016/07/01 01:57:50
出勤時はドアtoドアの距離が短いので、よほどの降りでないかぎり傘の出番がないですw
コメントへの返答
2016/07/01 09:43:54
ワンコが雨でも散歩には行きたがるので
一番使うのが、ワンコの散歩かもしれません!
それさえなければ、ビニール傘とかで充分
なんですけどね・・・   (^_^;)
2016/07/01 07:38:12
傘。

車通勤だしそんなに使う機会がないです。

お気持ち十分に分かります。
僕もなかなか新しい物が下せないですから、
今だに今年初めに買ったシェーバーをまだ出して無いです。(^_^;)

コメントへの返答
2016/07/01 09:57:46
自分もなんですが
雨の時、現場って事もないし・・・

ただ、やっぱりワンコのい散歩が有って・・・
雨でも連れてけってうるさいし
ビニール傘よりやっぱり、ある程度
大き目な傘の方が都合が良いし・・・
やっぱり傘は1本は必要なんですよ!
(^_^;)
2016/07/01 10:11:33
久しくまともな傘使ってないッス

自分用に持ってるのは安いビニール傘だけ・・・・(^-^ゞ

だってバイク通勤なんだもの・・・・

雨の日はカッパ着用ッス(。・ω・。)ゞ
コメントへの返答
2016/07/01 10:38:55
バイクだと、傘は要らないっすよね・・・
僕もカッパは持ってますが・・・
ほとんど使う事も無くて
やっぱり傘っすね!
でも主にワンコの散歩の時しか
使わないのです・・・  (^_^;)
2016/07/01 15:11:17
初めまして。僕もv-テッ君さんと同じ埼玉の東のほうの出身のJUNI_RA6と申します。


4thプレすごくかっこいいですね!!地元いたころ4thプレのグラナダブラック?、ボルドーレッド?とか時々見かけたりしてました。僕はあの頃らへんのホンダ車好きなので、みると結構目がいってしまいます。

埼玉今むしむししてそうですね。傘って買うと地味に高いのでしっかり太いやつを大切に使いたいですね笑!!
コメントへの返答
2016/07/01 21:12:03
こんばんわ!

生活圏が近いので、どこかで
すれ違ってるかもしれませんね?
(^^♪

以前のベルノ系の車種は
元気な車がたくさんありましたよね!

そんな古い車を所有し続けてられるのも
家族の理解あってこそなので
僕はとっても恵まれた環境にいるんだなぁ~と
感謝しております!

今年の夏は暑そうですね!
お互いきを付けて、暑い埼玉の夏を
乗り切りましょう!   (=゚ω゚)ノ
2016/07/04 22:01:17
なかなかしっかりした作りの傘ですね!

新しいものをすぐに降ろせないタイプだったのは意外です。

私は反対に新しいものを買ったら古いものはすぐに捨てちゃうタイプです。置き場がないし・・・。ただし、古きよきものは保管しておきますけどね(~-~;)
コメントへの返答
2016/07/05 15:34:53
高級傘でもないので
作りは普通ですけどね!  (^^;)

貧乏性ってヤツですかね?
新しいモノを用意しても
まだ使えるモノは、なんとなく
そのままもうダメってなるまで
使っちゃったりしてます   (^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はじゃがいももらった😁」
何シテル?   09/20 18:15
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 岡リ岡リ *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * PAx2PAx2 *
中古プレ中古プレ * まさむね777まさむね777 *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.