車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
陽気もやっと安定してきたか!?
陽気もやっと安定してきたか!?
最近、涼しくなって来たからか

ワンコの調子がイイ!!


夏場、散歩終わりにリアの足回りがプルプルしてて

ワンコも若い頃の体力は無いだろうし

散歩の距離を短くしてましたが

最近、プルプルが無くなって来たので

散歩コースを元に戻して見たけど、やっぱり、プルプルしない!

夏場、短いコースでも、後半ペース落ちてたけど

最近はコースを長い方に戻しても、後半のペースダウンも無い!

夏場、夕方の散歩もアスファルトの路面温度の粗熱が取れてからにしてたけど

余熱は有ったから、やっぱり後半は熱ダレしてたんだろうな?

車にも、ワンコにも優しい季節がやっとやって来たなぁ~!

(^^♪
ブログ一覧 | ワンコの話 | 日記
Posted at 2016/10/11 14:41:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 15:33:39
ふさわしくないお話になっちゃいますが

やはり我々よりは短い生涯なのは間違いないわけで・・・

だからこそ

一緒に過ごせる時間を大切にお願いします。

今回のことで本当にそう思うようになりました。
コメントへの返答
2016/10/11 17:30:53
いえいえ
年々、夏の散歩のバテが見える様になって来て
今までの時間よりこれからの時間の方が
短いんだろうと言うのは、薄々実感してる
ところです・・・
いつかは、見送る時が必ず来ますが
やっぱりそれまで大切にして行きたいと思います
2016/10/11 15:48:15
ようやく本来の陽気になった感じですね。
逆に寒いぐらいです。
コメントへの返答
2016/10/11 17:35:20
本当に!
丁度イイ所を台風だ長雨だに
潰された感じですね!  (・_・;)
2016/10/11 15:59:46
私もジョギングする時に気温で明らかに調子が違います。やっぱり暑いのは影響ありますね。

ジョギングしている川沿いの道は犬の散歩をしている人が多いんですが、あいつらも絶好調なんでしょうね ^_^
コメントへの返答
2016/10/11 17:36:25
僕は、今はジョギングしてませんんが
又、ちょっとやらないとなぁ~・・・

今、どのワンちゃんも絶好調だと思いますよ!
2016/10/11 19:35:42
良かったですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2016/10/12 14:54:21
ほんと、近年の猛暑は、人間も辛いですが
ペットも辛いと思います!
2016/10/11 19:43:40
人やペット・機械にも高温は敵ですからね~(^_^ゞ
まあ寒過ぎもダメですが( ̄▽ ̄;)
春と秋が活動しやすいですよね(^_^)
コメントへの返答
2016/10/12 14:56:43
ワンコは汗をかかないので
高温側の体温調節は苦手なんでしょうね?
歌のイメージも有って、どちらかと言えば
寒さの方が強いイメージですが
やっぱり実際もそんな感じがします!
2016/10/11 23:14:36
こんばんは

今年の夏は暑かったので
無事に乗り切れて良かったと
我が家もホッとしています(^^;)

最近は気候の良い春・秋が短くて
いかなり夏・冬になる傾向なので
今のうちに
たくさん遊ばせてあげたいですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 14:58:30
こんにちは!

近年は毎年「今年の夏は暑かった」って
言ってますよね?
温暖化ってヤツ?
この先どうなるんですかね・・・・

確かに丁度良いシーズンって
ほんと短いですよねぇ~・・・
2016/10/11 23:55:21
名古屋~長野間でも気温低下によるアクセルのツキの良さは感じましたよ。
コメントへの返答
2016/10/12 15:02:21
人も気持ちよければ
車も気持ち良さそう!  (^^♪
2016/10/12 00:13:27
部屋、車とようやくエアコンのお世話にならなくなりました。
コメントへの返答
2016/10/12 15:03:24
夜とか、ほんと涼しくなりましたね!
毛布で寝てますが、そろそろそれでも
涼しく感じる様になって来ました!
(^^♪
2016/10/12 07:38:08
夏の陽気も気付けば秋になりましたね。

今朝は冷え込んだし。

これからの季節はワンちゃんには過ごしやすいですから。
ジョギングも復活出来て良かったです。
コメントへの返答
2016/10/12 15:32:17
今日は昼間は気温上がりましたが
朝は涼しかったですねぇ~

最近夜のワンコの散歩も
上下長物になりました!

でもジョギングではなく、ウォーキングです
(^_^;)
2016/10/12 19:42:00
犬さんの調子が良くなってよかったです!
コメントへの返答
2016/10/13 11:22:45
プルプルに関しては一回獣医さんに
相談したんですよ!
そしたら
「歳です!」の一言でした
(^_^;)
2016/10/16 14:29:34
人間も犬も、やっぱり夏は堪える季節なんですね。

ワンコにとって冬ってどうなんでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/16 15:33:22
高齢になって来れば尚更ですよね!

あの歌のイメージからすればへっちゃらな
感じを受けてしまいますが
いくら冬毛がモコモコしてても
やっぱり寒いのは寒いんでしょうね!
(・_・;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「早くも、又どこか行きたい病・・・」
何シテル?   11/30 09:12
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 
お友達
お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
181 人のお友達がいます
岡リ岡リ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * たか@しぃ~1たか@しぃ~1 *
4nzigen4nzigen * 手動変速1412手動変速1412 *
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.