車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
踏まれる事が僕の生き甲斐なんです!
踏まれる事が僕の生き甲斐なんです!
唐突なんですが、N-ONE用のペダル買いました!

N-ONE購入直後からペダルは考えていたのですが

なんとなく、そのまま付けずに来ちゃって・・・・


この前、洗車をした時にマットを脱着する時に

ブレーキペダルの端がすり減ってるのを発見して・・・

確かに柔らか目のゴムなんですが

結構すり減ってるので、このまま減ったら、いつか下地が出て来てしまいそう?

って事で、思いだした様にペダル購入です  (^^;)

ただね・・・・

次の休みはちょっと遊びに行っちゃうし、その次はまだいつ休むか決めてません?

一番の問題は、僕の休みにN-ONEが空いているかって事なんですが?

長女が通学に使ってるもんですから、休みに必ずいじれるって事でも無いので

取り付けについては、全く予定が立ってません・・・・

まぁ!  急ぐ必要も無いので、そのうち付けます!   (^^;)


又、女性陣に内緒でくっつけて、気が付くかどうか試してみたいと思います?
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:04:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:07:28
さすがに気付かれるのでは・・・・(;^_^A

踏むときの感触もかなり変わりますしね~

雨の日とかも

感触違うし。。
コメントへの返答
2016/10/14 21:28:12
いやぁ~
これが解らないっすよ?
マジで?

あれ?こんなだったかな?

で納得しちゃう可能性、結構あります!
2016/10/14 21:10:27
さすがに気づくに1票(^-^)
ドア開けても目につきそうだし🎶
コメントへの返答
2016/10/14 21:29:41
何か付けたり、替えたりしても
びっくりするくらい
気が付かない事もあるので
今回もひそかに期待はしています?
(^^;)
2016/10/14 21:15:42
気づくと思いますけど(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2016/10/14 21:30:26
普通はそう思いますが?

ふつうじゃないのが
家の女性陣なんですよ!? (^^;)
2016/10/14 23:00:59
築かないに5カノッサ
コメントへの返答
2016/10/15 10:59:46
はらたいらに3000点!
2016/10/15 00:23:18
優しく踏んでください♪ハァハァ...
コメントへの返答
2016/10/15 11:00:05
女王様・・・・
2016/10/15 04:16:12
こんばんは

ペダルのゴムもすり減ると滑って危ないので
早めの取り付けが良いですね(^^)

自分で洗車して磨いたりするくらいの女性なら
気付くかも知れませんが
車にあまり興味が無いようだと
微妙ですかね~(^^;
コメントへの返答
2016/10/15 11:03:38
ただちに危険か?と言われても
そうでもないのですが
2年の割には、少しすり減ってるな?
って感じです?

まぁ~ペダルは最初から付けたかったので
イイ機会でした!

そうなんですよ!
普段、そんなに注意してないと
変わってても変化に気が付かない事が
多々あって・・・・
今回自分的に、気が付く・付かないは
半々だと思っています?
2016/10/15 06:51:38
ペダル格好いですね。

ペダルを見て運転する訳じゃないし、
ペダル場合は感覚的に気付くかもしれないけど女性の場合は靴も都度違うから気づかないかもしれないですね?
コメントへの返答
2016/10/15 11:08:21
もうちょっと、スポーティーなヤツも考えましたが
お値段も有って・・・
シンプルで安いヤツにしました・・・・

ただ、パーキングペダルが
小さいくせに、結構するのが意外でした!
ダイソーやニトリに有った
コショウのビンの蓋「P]が欲しかったなぁ~
(^_^;)
2016/10/15 07:42:34
ドア開けたら最初に足入れるから、目線もそっちに行くので気がつく可能性は高いと思うんですが、まずドアを開けたとき視覚に入るかどうかでしょうね。
黒がシルバーになるから気がつきやすいとは思いますが。
コメントへの返答
2016/10/15 11:09:50
それに気が付かないのが
主婦や車に興味の無い
女性だったりするんですよ!

下手したら、マフラー変えても
気が付かない可能性有りますよ!

こっそり、替えたろうかな?
2016/10/15 08:29:28
おはようございます(^-^*)
意外と気が付かないらしいです…。
「さすがお父さん!良い仕事するよね♪」
とか、目ざとく分かってくれると素敵ですけどね!
コメントへの返答
2016/10/15 11:20:06
おはようございます!

そうなんですよね!
普段何気に見ていても
そんなに記憶にとどまって無かったりする物が
変わっても、案外気が付かない事も
有るみたいで?
今回も、その可能性大です!
(^_^;)
2016/10/15 13:30:57
確かにゴムは磨り減っていますね。

僕は「切れたらゴムを交換すれば良いや」って感じでいます。
足元潜って作業するのが嫌だってのが本音ですがw
コメントへの返答
2016/10/15 16:03:35
やっぱり、N-ONEの純正のゴムは
減りが早いのですかね?
カラフルなシリコンのヤツ
(純正ゴム取替)
と悩んだんですが、やっぱりアルミに
しちゃいました!
確かに足元は狭いですが
プレよりは全然作業しやすそうです
(^_^;)
2016/10/15 16:11:29
ペダルゴムは消耗品ですからねf(^_^)
フットランプが付いててたら気付きそうですが(^_^)
無い場合はスルーされそう(・Д・)
コメントへの返答
2016/10/15 21:16:53
プレリュードは購入直後に付けたヤツを
そのまま使ってますが、金属ですが
ちょっと減ってて・・・
20年以上使うとやっぱり金属でも
削れるんだななぁ~って
(^^;)

見たとしても、普段がどうなってるとか
あまり記憶して無さそうだし
見たら、こういうモノだっけって納得しそう
なんですよね?
2016/10/16 14:58:03
私はこのペダルカバーがやや苦手で、分厚くなるのでブレーキを踏む時などはつま先がひっかかったり、ホールド時も足のかかとが疲れてアコードでは外してしまいました。

プレの時はアクセルにだけ付けてて、当時サーキット走行をしていたのですが、ノーマルだとアクセルペダルの方が深すぎてヒール&トウがし辛かったためアクセルペダルにだけ装着していました。プレのは薄型だったので問題はなかったのですが、アコードのは裏のナットを含めて厚くなって・・・

足の小さい女性の娘さんだと、厚いものだと運転しづらくなる可能性もありますかね・・・?
コメントへの返答
2016/10/16 16:06:21
割と凝った造形の物は厚さが有りますが
コレは、安いので厚さもそんなに無くて
それ程違和感は無いと思います?
(^_^;)

そう、プレリュードはアクセルが奥になってるので
高さの調節できるペダルを買って
手前に出してます!
2016/10/20 21:37:18
諸々の経験から、気付かないに1000点です(^_^;)

フィットに社外のペダルを付けているんですが、古くなってきたので交換を考えています。アコードは純正流用でアルミ化したのですが、やはり一体感があって良いです。でも社外でも写真の半専用品みたいな物ならしっかり付きそうですね。
コメントへの返答
2016/10/21 10:40:37
今、長女が通学で頻繁に乗っておりますので
気が付くとしたら長女ですね!
相方と次女はたぶん気が付かないと思います!
(^_^;)

ホンダの軽?ってアクセルの上下の長さが
他よりちょっと長いみたいなんですよ!
こちらは、その長さに対応してる
商品となります!
取付もブラケットでしっかり付く感じで
実際の板部分もそれほど厚みも無いので
違和感も少ないと思われます!  (^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「早くも、又どこか行きたい病・・・」
何シテル?   11/30 09:12
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 
お友達
お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
181 人のお友達がいます
けいいちろうけいいちろう * 4nzigen4nzigen *
利根川の天然水利根川の天然水 * 岡リ岡リ *
ふくやまさんふくやまさん * blue skullblue skull *
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.