車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
あそこのワレメが、隠しきれてないですよ~

以前、ストライカーがハマり辛くて

(その後、調節してもらって、今はすぐハマります)

亀裂が入ってしまったボンネットの

亀裂隠しに貼ったステッカー

劣化してしまったので、張り替えて見たのですが・・・

何か微妙??   (^_^;)

以前はカッティングシートのカーボン柄を使って

今回は、カーボン調シート(byダイソー)を使ってみました



ビフォアー


カーボン柄の見る影も有りません・・・  ただの黒い汚れたステッカー・・・




アフター


見る角度によって、同化したり、はっきりロゴが見えたりするのは

カッティングシートと一緒なんですが

少し粘着力が弱そうな感じなんすよね?

カッティングシートより持たない鴨?


アストロカーボンシートが有るから、そっちで作り直すか?


まぁ~とりあえず、これがダメになるまでは、様子見るか??  (^_^;)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2016/10/16 14:36:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 14:50:17
うーん、これは様子見ですかね。
作り直すのも手間ですし。
コメントへの返答
2016/10/16 16:10:49
様子見!

まぁ~作るのはそんなに手間では無いので
気に入らなかったら、サクッと
貼り替えます!  (^_^;)
2016/10/16 15:02:56
カーボン柄の亀裂が痛々しいですね・・・(~-~;)
コメントへの返答
2016/10/16 16:12:06
そうなんですよねぇ~・・・

割と初期の頃に割っちゃって
その時は結構凹みました  (~_~;)
2016/10/16 15:51:23
ステッカー貼ってあったんですね。
亀裂もあったとは知りませんでした。
コメントへの返答
2016/10/16 16:13:12
そこまで派手でも無いので
パッと見では気が付かないかもしれません?
(^_^;)
2016/10/16 19:50:42
さすがに全面カーボンシート貼る・・・・

なんてことはしないっすよね(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/17 15:11:59
表面もあれて来て、焼けちゃったりしたら
全面貼るかも?
塗装しても亀裂は出ちゃうだろうし
それなら、カーボンシートかな?って
(^_^;)
本物をフェイクに見せるって
逆に・・・
2016/10/16 20:00:09
亀裂が有ったとは知りませんでした。

ステッカー貼るのはいいかも知れないですね。
コメントへの返答
2016/10/17 15:13:37
そうなんですよ・・・
割と初期の頃にやっちゃって・・・

切り文字じゃなく、全面のヤツなら綺麗に
隠せるんですけど、そうなると
ステッカーが目立っちゃって・・・
2016/10/16 20:00:16
張り替えも
考えてるんですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2016/10/17 15:15:13
いざとなったらなんですが・・・
貼った直後より
少し置いた方が密着するのかな?

とりあえず、様子見って事で!
2016/10/16 23:22:30
裏から3Mのシートでカーボン補修
コメントへの返答
2016/10/17 15:16:24
ココ、後ろが丁度骨組みの
FRPと接着してあるすぐ近くで
手も指も入りません・・・
2016/10/17 03:35:56
こんばんは

亀裂だと言われなければ
一連のデザインにも見えなくもないですね(^^;

ダイソー製の時点で
耐久性が微妙な気もしますが
見栄えは良いので
耐久性のテストがてら様子見ですね(笑)


コメントへの返答
2016/10/17 15:20:56
いや、さすがにデザインには・・・  (^_^;)

室内ではもう結構長く使ってる部分が有りますが
焼けや変形も無く、綺麗なままです
室内用を外部に使う時点で
ちょっとカケも有りますが
数年でも持ってくれればそれでOKかな?
2016/10/17 17:01:22
は、発砲ウレタン


机上の理論ですが、
コメントへの返答
2016/10/17 17:49:00
補強するとすればそれでしょうけど
膨脹する時に、押し出して
余計裂けちゃうって事は無いですよね?
2016/10/17 19:34:18
ずっと、
ボンネットは10cmぐらい上から落としてロックさせるものだと思っていましたが、
最近、
優しく乗せてから押しつけてもロックできるものだと知りました。
コメントへの返答
2016/10/17 22:12:47
このボンネット
そもそも、落すのがNGで・・・・
(^^;)

でも鉄のボンネットは数センチ上から
落としちゃいますね・・・
(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「朝一検査終了! 
日も当たらない、鉄筋の上・・・
めっちゃ寒かった! (>_<)」
何シテル?   12/08 10:03
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 
お友達
お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
182 人のお友達がいます
VALVAL * 利根川の天然水利根川の天然水 *
なーくんパパなーくんパパ * カラスマカラスマ *
岡リ岡リ * ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 *
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.