車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
〇根を穴に・・・・

今日は、休みでちょっと遊びに行く予定でしたが

現地の天気がぱっとしない感じの予報だったので

せっかく行くなら天気がイイ時が良いので

延期と言うことにして・・・・

洗車でもしようかとおもったけど

最近ちょっとサボり気味の庭仕事をする事に・・・

とはいえ、最近ようやく天気が安定したものの

盆明け以降、台風や雨ばかりで

明らかに日照不足!

ほったらかしの割には、そんなに多く無くて

しかも、昨日雨だったので、土が柔らかくなっていたのでサクサク取れました!!

玄関前の敷石の目地の草を取って、芝刈りして(今シーズン最後かな)

植え込みの草を取って・・・・   取りやすかったけど、腰は逝きそう・・・・   (^_^;)


で!

植え込みも綺麗になった所で、まいとし恒例

チューリップの球根植え



毎年、数種類の品種のチューリップを植えて来ましたが

今年は、オーソドックスなヤツのまとめ売りを買って来て色別に植えてみました・・・・

軽くレイアウトして1個1個植えて・・・



それと、今年はチューリップ以外にも挑戦!



とは言え、プランターにそのまま入れられる簡単なヤツを買って

それぞれの球根を適当に、植え込みに植えてみました!

こういうヤツの、レイアウトのセンスがないので、来春、どんな感じになるか?

こうご期待?


その前に、ちゃんと咲くのか?

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2016/10/18 17:18:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 17:54:13
まるでハスコラです。
コメントへの返答
2016/10/18 17:58:46
それ・・・・

自分でもちょっと思った・・・・   (;一_一)
2016/10/18 19:13:35
セットはそのまま植えたら結構ぎっしりですね。
畑だったらバラして植えた方が良さそうですね。
コメントへの返答
2016/10/19 11:15:43
セットのヤツはトレイも土に戻るヤツで
そのままプランターに埋めて使えると
書いてあります!

まぁ~、色々選ぶのが面倒で
コレを買って、球根だけ取り出して
庭に植えました!
来春は植え込みが結構カラフルになりそうです!
(^^♪
2016/10/18 19:46:21
球根寄せ植えセット
ってのも売ってるんですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2016/10/19 11:23:43
60cmプランターにそのまま使えるって
書いてありますが、結構密集な感じっすね!
まぁ~プランターなら密集の方が
見栄えは良さそうですが!!
庭植えなので、それぞれ15cmくらい離して
植えておきました!  (^^ゞ
2016/10/19 01:36:17
○の中は男???

巨???
コメントへの返答
2016/10/19 11:24:23
球です・・・

僕、小っちゃいです・・・・
2016/10/19 03:23:11
失礼します(о´∀`о)

夜分にこんばんは~(*´∀`)

いいですね~♪球根!
うちは、まだチューリップの球根植えてないです。
いつも球根と、足元にはビオラを植えてます。
花が満開になってきて大株になった時には、
チューリップがニョキニョキ(*´ω`*)
なかなかのコラボですよ♪♪

球根セットいいですね♪
うちには、その商品はないですね~。
楽しそう(о´∀`о)クロッカスいいですね。

球根なので大丈夫ですよ(*´ω`*)♪
たくさん、花を咲かせてくれるといいですね
コメントへの返答
2016/10/19 11:43:21
こんにちは!

結構前から毎年チューリップは
植えてましたが・・・
それ以外は初めてかな?
咲く時期も考えて選ぶまでは
考えなくて、今回セットを購入してしまいました
その内、咲く時期やレイアウトまで
考えた、植え方が出来る様になりたいです
(^^♪
2016/10/19 04:45:33
こんばんは

以前結構レイアウトに拘って
球根を植えた事がありますが
実際に花が咲いてみると
予想と全然違ったものになりましたが
まぁそれはそれで楽しいでね(^^;

寄せ植えセットを見た時に
何かゾワっと来るモノがありましたが
蓮コラですか・・・(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/19 11:46:10
こんにちは!

チューリップの方は、色別に植えてみましたが
ランダムの方が良かったかなぁ~と
若干思っておりますが
まぁ~来春どんな感じになるのか楽しみです

ハスコラはやっぱりちょっと見えますよね!
自分でも、そう思いましたもん! (^_^;)
2016/10/19 07:36:30
草取りお疲れ様でした。

うちも所々草が生えて来てるから取らないとです。

球根セットとは色鮮やかに揃ってますね、こうなると咲いた時が楽しみですね。

コメントへの返答
2016/10/19 12:01:26
すっかり秋とはいえ
このシーズンに出て来る雑草も有るので
数は少なくとも、もうちょっと、草取りが
必要ですね・・・  (^_^;)

今までチューリップの品種違いで来ましたが
今回、チューリップ以外にチャレンジです!
(^_^;)
2016/10/19 11:16:24
腰痛にご注意ください。
球根セットなんてあるんですね。便利ですね。
コメントへの返答
2016/10/19 14:47:45
草取はしゃがんでの作業なので
やっぱり腰に来ます!
フィールドカートってヤツも有るのですが
あれは、地面から少し高い所の作業は
楽なのですが、地面の作業はかえって
やり辛いので、使えないんですよ・・・
(^_^;)

セット物は選ぶ必要が無くて
手っ取り早くてイイです!
2016/10/19 11:38:20
彩り豊な花が咲く来春が楽しみですね。
でも、もう春かぁ。
夏終って間もないけどそんな季節なんですねぇ。
コメントへの返答
2016/10/19 14:53:10
球根物は秋に仕込むので
先は長いですが、春が楽しみです
(^_^;)
2016/10/25 23:01:59
おっと!我が家はまだ植えてなかった(汗)。そろそろ植えないと・・・。

こんな入れ物があるんですね。これを植えたらそのまま土になるなんて凄いですね~。でも結構な密集度合いですね(笑)。我が家だともっと沢山球根買わないと足りません(~-~;)
コメントへの返答
2016/10/26 16:04:54
ナンダカンダ、もうすぐ11月ですからね
コイツのシーズンっすね!

チューリップ以外も少し植えてみようと思って
目に入ったのがコレですが
60cmプランターにぴったりって
このまま植える(埋める)のは
やっぱり密集し過ぎですよね?
(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日もポテチ(コンソメ)買って帰ろう!」
何シテル?   12/06 13:00
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 
お友達
お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
182 人のお友達がいます
オードソパージュオードソパージュ * 利根川の天然水利根川の天然水 *
正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI * チョコ父チョコ父 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 examineexamine *
ファン
81 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.