• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月25日

季節感!

季節感!
我が家のエリアは、品種の違いで

タイムラグもありますが

GW頃に田植えが盛んに行なわれます!


って事で、その前に田んぼに水が入り始めました


水が入った途端、まだ微かですが

あの声が聞こえて来た・・・

ゲェ~コ!  ゲェ~コ!!

すぐ、大合唱になるんだろうなぁ~

(^^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/04/25 21:25:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

ジャガー
THE TALLさん

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年4月25日 21:32
カエルの合唱はぁ
勘弁ですよね( -`Д´-;A)
コメントへの返答
2017年4月26日 11:34
今までどこにいたの?
ってくらい、水が入るとすぐ鳴き始めますからね
(;^ω^)
2017年4月25日 21:59
田んぼにカエルはつきものですよね(^^;)

私が学生で下宿していた時、
下宿の目の前が田んぼでカエルが賑やかでした。
うるさいですが、あまり変化がないので
慣れてしまうとそれほど気にならなかったです。(^^;
コメントへの返答
2017年4月26日 11:39
我が家は田んぼそのものからは
少し離れてはいますが
歩いてすぐの距離ですし
ワンコの散歩で、毎日田んぼの中の
道を行くので、もう慣れっこです!
今年もまた、この季節なんだなぁ~と
(^^♪
2017年4月26日 6:00
うちの前の田んぼにも水が入りました。

カエルの合唱よりもカエルが家に入らない様にしないとです。(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月26日 11:42
聞くところによると
もう始めてる人も居るとか!
同じ農家さんでも一遍に
田植えが間に合わないから
田んぼで品種を変えて
田植え時期をずらしたりしてるみたいなので
これからちょっと田植えが続きますね
(^^ゞ
2017年4月26日 7:40
もうそんな季節ですね。
カエルの鳴き声を聞きながら育った自分ですが、もう何十年も聞いてませんから、今聞くときっと大音量なんだろなって思いました。
でも、懐かしい記憶です。
コメントへの返答
2017年4月26日 11:53
僕は、昔も今も、シーズンになれば
合唱が聞こえる所に住んでいるので
毎年の風物詩ですよ!
スタート時点では居ませんが
そのうちウシガエルみたいな
大きな鳴き声も聞こえてきますよ!
(;・∀・)
2017年4月26日 9:54
カエルは可愛いと思うんですけど

そのカエルを捕食するニョロニョロが大嫌いなボク(◎-◎;)

カエルをみると

近くにニョロニョロがいるのではないかと

警戒してしまいます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年4月26日 11:55
僕自身もニョロニョロは苦手ですよ!
カエルさんも若干苦手ではありますが
(^^;)

道路の平面ガエルさんも
これから、出てくるしなぁ~・・・
(´-`*)
2017年4月26日 10:44
最近はカエルも少なくなったとお客さんは言っていましたが、そのお客さんの周りは田んぼそのものが少なくなったのでしょうかね。
コメントへの返答
2017年4月26日 11:57
確かに、田んぼが少なくなって来てる
かもしれませんね?
知り合いの農家さんで
米は採算合わなくて、辞めちゃうって人
チラホラ出て来てますし・・・
2017年4月26日 14:39
田園地帯が近いので今でも周りが静かなら合唱が聞こえますョ

田んぼの授業が懐かしい

コメントへの返答
2017年4月26日 16:13
田んぼの授業って
田植えとかですか?
僕も小学校時代ありました
小学校が田んぼを1か所借りて
児童が春に田植えをして秋に収穫して
農家さんにお米にしてもらって
おにぎりにして食べましたよ!
)^o^(
2017年5月1日 22:53
我が家はまだカエルの合唱は聞こえてきません。田舎度合いでは負けないところですが、うちの町内は田んぼがかなり減って以前ほどうるさくなくはないんですよね〜。

ちょっと寂しいですけど…(~_~;)
コメントへの返答
2017年5月2日 13:29
一昨日くらいかな?
結構暖かい日が有って
その日以降、結構合唱が大きくなりましたよ
(^_^;)
昨日くらいから、既に田植えが終わってる
田んぼもちらほら出て来て、緑のシーズン
突入です!

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ さん LINEのメモを使う事もあるのですが、まさか思い出せないとは・・・ (;一_一)   行けば思い出すかな??」
何シテル?   04/24 11:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation