• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

イオン!


以前、ドアからパキポキ異音が発生して

その時はヒンジへの注油で消えたのですが・・・

すこし前からですが、再発しました・・・

しかも注油でも消えません!   (;´Д`)


前の音ともちょっと違う様な気がするし

原因が違う所にありそう??



果たして、消せるでしょうか??

今回の原因は何だろう??    |д゚)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2017/09/15 21:20:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インプレッサ 無理やりですがO2も ...
マウンテンタカさん

黒歴史が・・
ししーさん

あぁ...
ys-1さん

この記事へのコメント

2017/09/15 21:50:10
金属疲労でしょうか(ーー;)
何なんでしょうね( -`Д´-;A)
コメントへの返答
2017/09/16 15:07:12
ポキポキって感じで
金属音でも無い気がしますが
でも前回も金属関係でしたからね・・・
取りあえず色々やってみます!
2017/09/15 21:53:29
原因究明が急がれますね。
自分もドアのギー音、またしてて困ってます。
クロモリ配合の添加剤がひつようですね。
コメントへの返答
2017/09/16 15:08:15
大きな音では無いのですが
気になりだすと気になっちゃって・・・・
何とか、原因を見つけたいと思います!
2017/09/15 22:37:23
異音の原因探しは難しいですよね。

うちのフィットは何年も前から助手席ドアの後ろの方からコトコト異音がしていて、内張がきちんと固定されていないのかと思ってはめ直したりしましたが全く変わらず、昨日助手席に乗ってやっと分かりましたが、ドアロックのノブが揺れて、ノブが出てくる内張の穴にぶつかる音でした。全然想像もつきませんでした。
コメントへの返答
2017/09/16 15:11:36
水や音って伝わりますからね!

原因が全く別のい部分だったりするので
厄介っすね・・・
電気系も厄介っすけど・・・

不具合みたいな物は
なんでも厄介って事っすね・・・  (~_~;)
2017/09/15 22:48:39
うちの子もリアハッチからカタカタしてますw
開口部の大きいクルマの宿命と思って諦めてます(ぁ

タイトル見たときはスーパーの方かと思いました。
さっきイオンで買い物済ましてきたばかりなので(^^ゞ
コメントへの返答
2017/09/16 15:16:04
確かにプレもドアは大きいですから
大きいって事は重量も有りますし
歪みみたいなモノはどうしても
出ちゃうでしょうね!

色々やってみて、消えなかったら
諦めます   (^_^;)


某スーパー、若干意識してあります!
2017/09/15 23:53:00
車じゃなくてV-テッ君からですよ。
コメントへの返答
2017/09/16 15:16:48
ヒンジじゃなく、ヒジか!   (゜-゜)
2017/09/16 07:35:11
ヒンジ以外だと中々場所が思いつかないです。

音の出る場所がが特定出来れば対策出来そうですね。
コメントへの返答
2017/09/16 15:21:23
ストライカーの方も注油してみましたが
消えませんでした・・・
又、一回内貼り剥がして走ってみて
消えるかどうかですね?
消えれば内貼り関連だし
消えなければボディだし・・・
ボチボチ、色々試してみます!
2017/09/16 11:47:02
イオンって二人居ないと見つけにくいですよね。
意外と反響してて違う場所から鳴ってたりしますし。
自分のもドア開けてるときにパキパキって、鳴るときあります。
コメントへの返答
2017/09/16 15:34:06
確かにそれは有りますね・・・
ただ、助手席側ではなく間違いなく
運転席側だとは思うので
ドアは片側一個だし
運転席のドアだとは思いますが
ステアリング周りか
ダッシュボードって可能性もありますね?

少し注意深く探ってみます・・・
2017/09/16 20:10:24
そっちのイオンでしたか・・・・

てっきり雨だからイオンのショッピングモール行ってきたお話かと(;^ω^)

ヒンジ部の摩耗ですかね(◎-◎;)
コメントへの返答
2017/09/17 12:51:06
AEONの方じゃなく異音っす!
今回は注油しても消えないので
ヒンジでは無さそうです?
そして小雨の今日は音が出ません・・・
湿度が高いと出ないってのは
なんとも微妙な原因そうで
見つかるかどうか??   (・_・;)
2017/09/16 20:35:30
なんか嫌な音ですね。
原因が早くわかって、
大事にならずに済むとイイですね。
コメントへの返答
2017/09/17 13:12:40
気になり出すと気になっちゃうんですよねぇ~
音楽、大き目にしてると気にならない
レベルの音なのですが、やっぱり
精神的に良くないので、何とか
原因究明したいと思います!
2017/09/18 16:19:46
異音の改善って、ホント難しいですよね。どこから鳴ってるのか突き止められない事が多いです。

その後突き止めることができました?
コメントへの返答
2017/09/18 21:56:45
この連休も仕事だったので
原因を探るまでには至っておりません!
ただ、台風の影響で雨の日(日中は小雨でした)
全く音がでなかったので湿気の影響が
出る所見たいです
と言っても、具体的には思いつきませんが
とりあえず、前回同様
内張りを外して、色々試してみたいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「瞬着の強度で持つか不安だけど、とりあえず様子見・・・」
何シテル?   09/23 08:29
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
いんぷいんぷ * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *
カラスマカラスマ * ヴィタヴィタ *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.