• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

1年越しの再チャレンジ!

1年越しの再チャレンジ!
去年の7月、それまでの二つ折りの財布から

人生初の長財布に替えてみたのだけれど

やっぱり使い慣れなくて、すぐ二つ折りに

戻しちゃって・・・・   (^^;)


又、最近、ちょっと思う所ありまして

長財布を使い初めてみました・・・・

今回はすでに10日くらい使って

なんとなく違和感みたいなモノも和らいで

このまま使い続けられそう!

果たして、金運に何か影響出るでしょうか?   (´ω`*)

使い慣れて来ると、収納力は二つ折りよりは上なので

便利っちゃぁ~便利っすね!  (^ω^)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:12:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安かろう,◯かろう?
sakahide7さん

中身が肝心?
V-テッ君♂さん

新調♪
ま~11さん

LEXUS collection
My Blue RXさん

新しい財布を買ってきた。
あぐる2号さん

久し振りに…
ねこじゃら~しさん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:28:31
けつポケットに入れる癖があるので、どうしても長財布は慣れないです(^^;
カード多いと長財布の方がいいですよね!
コメントへの返答
2017/09/17 13:28:07
二つ折りの時は胸ポケットに入れてましたが
長財布にして、胸ポケットには
入らなくなったので、今はズボンの
ポケット(尻)に入れてます
当然入りきりませんが
周りを見ると、ポケットに入りきって無い人も
結構居て、やっぱりしょうがないのかなと
割り切りました!
2017/09/16 23:38:40
長財布
慣れると使いやすいと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2017/09/17 13:28:24
今まで、たまにしか使わないから
持ち歩いて無かったカードも
入るので、その点は便利ですね!
長年二つ折りだったので、そういうモノ
とみに付いていますが
やっと、長財布の違和感が薄れて来ました
(^_^;)
2017/09/16 23:46:52
私もお尻のポケットに入れる人なので、長財布は無理!
ってなってます…

でも、収納力(主にカード)が足りないのも事実なので、
お財布、2つ持ち歩いてます...
コメントへの返答
2017/09/17 13:28:44
僕は逆に長財布にしてから尻ポッケに
入れる様にしました
二つ折りの時は厚さが有って、尻だと
盛り上がっちゃうので胸に入れてましたよ
(^_^;)
2017/09/17 06:30:54
庶民としては、憧れるというか、セレブな印象ばかりの長財布(笑)

小銭の取り出し感はどうですか?
最近、小銭が出しづらく、電子決済に慣れてますます面倒感パワーアップ笑笑
コメントへの返答
2017/09/17 13:32:15
二つ折りか長財布で庶民かセレブは
関係ないでしょ?  (^_^;)

小銭は二つ折り時代は
開いて、コインポケットの蓋のホックをはずす
と言うツーアクションで
今回の長財布も大外のチャックを開けて
コイン入れのチャックを開けての
2アクションで
小銭の取り出しに関しては
今までとそう大差は感じておりません!

僕も最近、コンビニなどの支払いは
調子に乗って、スマホにiD機能登録して
スマホかざすだけでやってます!
(^_^;)
2017/09/17 07:21:13
長財布1年位前から使ってます。

カードは沢山入りますね。
小銭は別に小銭入れを使ってます。
 
夏場は半ズボンでポケットが限られるけど、これからの季節は特に問題もないですからね。

金運上がるといいですね。



コメントへの返答
2017/09/17 13:34:51
プライベートの祭
ボディバックにスマホと財布を
入れてたりしますが
長財布の方が厚さが無いので
バックが膨れなかったりするんですよね!

そう言う事も有って
段々、長財布もやっとしっくり来る様に
なって来ました!   (^^♪
2017/09/17 08:09:32
慣れちゃえばいいんでしょうね。
いまだにずーっと二つ折りしか使ってませんが、そろそろ自分も買い替え時かなという感じなので長財布に挑戦してみよかな?^^;
コメントへの返答
2017/09/17 13:43:51
財布選びって大事ですね!

長年使った二つ折から
取り替えた二つ折りが
カード入れが増えた分
当然カードも多く携帯する様になって
凄く厚くなってしまったり
かと言って、以前より持ち歩くカード類も増えて
そこそこのカードが入る財布が必要だし
カードケースだけ別に持ち歩くって方法も
有りますが、二つ持ちは二つ持ちで
1個忘れちゃったりとか弊害もありそうだし
色々考えて、やっぱり長財布への変更を
選択しました!
長年二つ折りだったので
慣れるのが大変でしたが
慣れてしまえば、どうと言う事は有りませんね!
ってか、まだ慣れきったとは言えませんが
取りあえず、違和感は薄れて来ました!
(^_^;)
2017/09/17 09:25:56
私はずっと二つ折りで、
常にポケットに入れています。
長財布にすると肌身から離して置いておく事が多くなりそうで、
忘れてしまいそうで怖いです。
コメントへの返答
2017/09/17 13:47:08
僕は、スマホと財布を合わせて
バックに入れる事が多いので
使い方自体は、二つ折りと長財布で
変化は有りません!
でも長財布は面積が大きくなるので
存在感は増した気がしますので
置き忘れなどは今の所有りません!
まだそんなに経ってませんが・・・  (^_^;)
2017/09/17 16:35:34
通勤では二つ折り

休日は長財布でしたが

使わワケ面倒で

最近はずっと二つ折り・・・・

長い方は自宅でおきっぱですけど

基本そこに一度お札を入れてて

二つ折りの財布にお札がなくなったら

長財布から移動させてます。

この場合、一応長財布使ってるって言っていいんですかね(◎-◎;)

持ち歩いてはいないんですけど。。
コメントへの返答
2017/09/17 21:15:50
僕も最初、平日と休日で
使い分けしようと思いましたが
入れ替えが面倒ですぐやめました・・・
(^^;)

その後、全く同じく
長財布を家に置きッパであまり
使わないカードやお札を入れておく
ストック用にして、使う分だけ
お札を二つ折りに入れて使ってました
今は逆で二つ折りをストック用にしています!
2017/09/18 16:24:08
やはり慣れですかね?

私はもうずっと二つ折りで、今後も変わりうそうにないです。私服ではジーパンのお尻ポケットに、会社は制服の上着のポケットに入れるのが習慣で、長いのは飛び出るので無理ですね・・・。

自分の生活スタイルにマッチしたもの、それが鳴れたものになりますね。
コメントへの返答
2017/09/18 21:45:47
慣れだと思います!  (^^;)

自分も二つ折りでしたが
私服の時はGパンやズボンのポケットには
入れずに、ボディバックやチョークバックに
入れてて、仕事の時はカバンか
胸ポッケでした・・・

長財布にして、休日はボディバックで
仕事の時はカバンか尻ポッケですが
さすがにポッケは全部入りませんが
そこは妥協しております・・・  (^^;)
2017/09/18 21:34:57
今の仕事に就いてから
財布をポケットに入れていないことに気が付き、今月初の長財布を注文しましたauで安いものを見つけたので納期は3週間。

今度の週末に届きます。
コメントへの返答
2017/09/18 21:47:45
僕も、実際はポッケに入れる事は少ないです
いつも何かしらカバンを持っているので
収納はそちらがメインなので
長財布でも、持ち運びに
それほど不便は感じておりません!

新しい財布、届くの
楽しみですね!   (^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はじゃがいももらった😁」
何シテル?   09/20 18:15
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
examineexamine * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * アコタンアコタン *
岡リ岡リ * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.