• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月29日

スピードスターズとレッドサンズのホームコース!


27日に群馬の赤城と榛名を巡って来たのでそちらのご紹介!



スタートはまだ朝焼けの時間

昼は暖かくなりそうだったので、半そでで出かけましたが

朝はやっぱり若干涼しいですね・・・   (^_^;)


途中の道の駅で、ご一緒する方と合流しまして

いきなり赤城の登り口



某漫画では「箕屋」と言う名前で良く出てくるお店らしいです  (^_^;)

お店の少し上から、赤城のヒルクライムのスタート

頂上と言うかダウンヒルのスタートがこちら



こちらも、某漫画に登場してるスポットっすね!

前は違った名前だったらしいですが、今は観光案内所になってます!

でもってそこから少しだけ登って、大沼のほとり赤城神社!



二拝二拍手一拝!



近くの土産物屋に寄ったらお店の人の話が上手で

2件寄って、2件ともみやげを買ってしまった・・・   (^_^;)

でも名月館にて、峠プロジェクトステッカー、無事ゲット!


そして、次に榛名に向いました!

いきなりダウンヒルスタート地点!



給水塔は木に覆われていて、てっぺんがちょっとだけ写ってます!

榛名&秋名のステッカーは榛名湖畔の大蔵坊こばやしさんでゲット!

榛名をあとにして、D'Z GARAGEさんでちょっと休憩



店内も椅子がバケットシートだったり

スポーツカーをテーマにしたカフェで



駐車場の一画には素敵な車が鎮座しております   (^^♪

僕はプリンは買いませんでしたが、同行者は一セットおみやげで購入されてました・・・
(^_^;)

最後は「おもちゃと人形 自動車博物館」に向います



おもちゃがメインなのか人形がメインなのか自動車がメインなのか??

こちらの博物館、藤原豆腐店のモデルとなった藤野屋豆腐店が

(映画撮影以降、藤原豆腐店として営業してた様ですが・・)



再開発で解体された際、使われてたサッシュなどを譲り受けて展示してるとの事です!



その他、昔のおもちゃやアイドルのブロマイド?昭和の街並みなども再現されていて

懐かしい雰囲気を味わう事が出来ます!



車に関しても、懐かしい物や、かなりの旧車が展示されていてなかなかの見応えがあります!

そんな感じで渋川を挟んで東西のエリアをウロチョロしてきました・・・



峠プロジェクトのステッカーを何枚か入手したので

他のスッテッカーも欲しくなってきました!

集めちゃおうかなぁ~    (^^♪

ブログ一覧 | ジャパン峠プロジェクト | 日記
Posted at 2017/09/29 14:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

この記事へのコメント

2017年9月29日 15:10
赤城山は、おばあさんの、お墓があるので、お墓参りに行きますよ♪お土産に、道の駅で、コンニャク売っていませんでしたか?名産なのでぜひ一度お食べください(^-^)/
コメントへの返答
2017年9月29日 16:28
あちらでは道の駅寄らなかったんですよ・・・
(^_^;)
でも、群馬だとやっぱり蒟蒻は有名っすよね!

今回買ったのは
赤城で
ひもかわうどん と 唐辛子入り梅昆布茶
赤城山かくし味うまに と しいたけ茶
榛名で
頭文字Dクッキー

娘達が意外とクッキーを気に入っておりました
(^_^;)
2017年9月29日 16:48
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!オオッ

藤原豆腐店の実写展示セット
良いですね(^ー^)
コメントへの返答
2017年9月30日 11:56
取り壊し前の建物も見てみたかった出すが
博物館に名残として残っております
(^_^;)
2017年9月29日 18:13
昨年行った時は、その博物館いかなかったんですよねぇ。
今度は是非立ち寄ろうと思います。
コメントへの返答
2017年9月30日 11:58
中はちょっとした迷路みたいです  (^_^;)
昭和初期の街並みと
車の展示は結構見応えあります
(^^♪
2017年9月29日 18:30
たまには行きたいな(^-^)
ステッカーも全部欲しいし(笑)
コメントへの返答
2017年9月30日 12:00
山道はやっぱり走ると楽しいです!
(^^♪

収集癖がある訳ではありませんが
何枚か手に入れたら、やっぱり他も
欲しくなっちゃいました  (^_^;)
2017年9月29日 19:31
聖地らしい素敵な所が
たくさんありますね(^^♪
コメントへの返答
2017年9月30日 12:50
僕の住んでる所は埼玉の東部
関東平野の真ん中?
真平らな所で海も山も遠いので
こういった聖地に行くのにちょっと
距離が有るのが、難点なんですが・・・
(^_^;)
2017年9月29日 22:56
Dの聖地巡礼行ってみたいですが・・・
和歌山県からは遠すぎますΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2017年9月30日 12:54
確かに・・・・
でも、マンガに登場しただけなので
各地に走って楽しい道路はいっぱい
有りますよね!  (^_^;)
2017年9月30日 7:35
峠プロジェクトステッカー沢山あるのですね。
割と知ってるとこが有りました。

玉にはこういうドライブいいですね。
コメントへの返答
2017年9月30日 12:56
最初は某マンガのステージから始まって
その他も加わって来て
直近では道志道も加わったらしくて
たまに行く所も有るので
それぞれ、近くに行ったら
集めたいと思います   (^^ゞ
2017年9月30日 8:34
地元のクルマ好きさん達からすると

どうなんでしょうね~

誇りでしょうかね(*^^*)


ボクはバリバリ伝説の最終話で写ってた鈴鹿サーキットの2コーナー付近で同じように写真撮ってきたことあります@今は風景全く違ってますけど。。
コメントへの返答
2017年9月30日 13:01
どうなんですかね?
そこをメインにして走ってる人にとっては
地元がラインナップに入るって
嬉しいんじゃないですか?
(^^ゞ

僕は、その場所には行きますが
同じ様なアングルでの撮影までは
やってないんですよ・・・  (^_^;)
2017年10月1日 0:16
藤原豆腐店のセットが凄いですね!どんな感じかリアルで見てみたいです。

出来れば3Dプリンターで作られた文太のマネキンなんかも置いてあるとよかったかも?
コメントへの返答
2017年10月1日 13:28
今更、あのマンガの聖地巡りも無いだろう
とも思いますが、確かに走って楽しい
道が多いのでハズレが無いんですよねぇ~
(^^ゞ

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ さん LINEのメモを使う事もあるのですが、まさか思い出せないとは・・・ (;一_一)   行けば思い出すかな??」
何シテル?   04/24 11:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation