• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

やっぱりリアカメラに難アリ?


現在、プレリュードで使用中のドラレコ

どうやら、最近リアカメラの画像が撮れてたり撮れて無かったり・・・

どうも調子が良く無い様で?

(・_・;)

’12の年末から使い始めてもうすぐまる5年で

本体と言うかフロントカメラはここまでノートラブルなんだけど

リアカメラは一度壊れて、’15の5月めびうす11さんに同機種譲っていただいて

リアカメラを流用させていただきましたが

そのリアも最近調子が悪い見たいです  (´・・`)

実はステップワゴンとN-ONEでも同じ機種を使っていて

N-ONEで使っていたリアカメラがそうそうに映らなくなって

ステップワゴンのリアカメラを外してN-ONEに移植してあるのですが

どれも、本体は問題無いのですが、どうもリアカメラが短命の様で・・・

夜間の画質があまり良く無かったり、そもそもリアカメラの画質はあまり良く無いのですが

前後同時に撮れるのが気に行ってこの機種を使っていますが・・・

リアカメラが調子を取り戻せばよいのですが

もし逝っちゃった時に、リアカメラは無しにしてフロントのみにするか

いっそのこと違う機種にリニューアルすべきか、ちょっと悩む?

やっぱりリアアングルも欲しいしなぁ~???   (´・・`)


ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:26:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

時間の問題でしょう?
V-テッ君♂さん

ついにとうとうスマホ&LINEデビ ...
cimasahiroさん

ドラレコ装着(^○^)
yasu@gunmaさん

紅いコのバックカメラが映らないので ...
miraclehappyさん

車内撮影について
Calbee86さん

車載カメラ
うしろーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:32:10
駄目でしたら
新しいのを買うんですか( ;-`д´-)
コメントへの返答
2017/10/10 09:47:10
フロントのアングルは問題無いので
リアのセパレートカメラ外せば
一般的なドラレコと一緒なので
それでもイイっちゃぁ~イイんですけどね
(^_^;)
2017/10/09 22:46:39
リアも録画できるモデルとなると選択肢が限られてきますよね。

もう、リアバックカメラの仕様も知ってしまったので、
自分で作った方が早いのかも知れない!?
コメントへの返答
2017/10/10 09:52:02
1ボディで前裏撮れるのも有りますが
それだとどうしても車内の割合が増えるので
セパレートカメラは気に入ってたんですが・・・

完全に逝っちゃった時に、考えます・・・
2017/10/09 22:47:17
新しいのを1つ買って交換して
外した本体をカメラの壊れた物の代わりに後ろに取り付けて使いましょうヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2017/10/10 09:55:43
2台設置も考えない訳でも無いのですが
(その方がリアの画質も良くなるし!)
でも同時録画だと時間表示が揃ってて
楽なんですよね!
個別撮影だと、それぞれ微妙に時間が
ズレて行くでしょ?
イベントなどの直前にそれぞれ合わせれば
イイのでしょうけど
1台で両方撮れるって便利さを知って
閉まっているので・・・   (・_・;)
2017/10/10 00:35:07
ノーブラじゃなかった。。。
コメントへの返答
2017/10/10 09:56:40
ノートラ(ブル)!
2017/10/10 07:35:16
1つ新しい物を購入して良品をリヤに移動のパターンが濃厚かな?

地味に痛い出費ですよね。
コメントへの返答
2017/10/10 09:57:28
2台設置なら、コレをリアかな?

そもそも、大陸製の安物だし
(^_^;)
2017/10/10 07:56:51
こんにちは!
ドラレコ付けたら、リヤカメラもあった方がいいと思いますね。
別に安いのを買って、リヤ用にしようかと思案中です。たまにドラレコ動画で、フロントからバックを撮っているのもありますね。
コメントへの返答
2017/10/10 10:02:57
後ろから来る車を
リアアングルからフロントアングルに編集するの
好きなんですよねぇ~   (^_^;)

車内のアングルありますね!
ただ・・・、プレの車内だと
家族が映る訳でも無く
オッサンが黙々と運転してるだけの絵面に
なるので、そんなの見てもしょうがないでしょ?
(^_^;)
1ボディで前後よりやっぱりセパレートカメラ付で
2アングル撮れるのが欲しいです!  (^_^;)
2017/10/10 09:00:49
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

リアカメラっすか・・・・

やっぱ別のモノを・・・・に1票ッス
コメントへの返答
2017/10/10 10:04:47
やっぱり、画質も良くなるし
それがベストな選択なのかな?

完全に逝っちゃったら、ちょっと考えます!
2017/10/10 17:39:33
リアカメラ、あるといいですよね。

やっぱり新調しちゃいましょう。
自分のドラレコもしょっちゅう日付が狂うので困りものです。
コメントへの返答
2017/10/10 20:19:55
実はと言うか
メビウス11さんには一式いただいたので
本体と言うかメインカメラと言うか
1台予備があるんですよ!
リアカメラが完全に逝ったら
それをリアに付ければいいかなぁ~って
気になって来ました!
時計を2台合わせる必要が出ますが
リアも画質が良くなるので
それもアリかと思う様になって来ました
(^^;)
2017/10/15 10:41:07
メインはツーリング用としてでしたっけ?

それだと画質も重視でしょうから迷いますね。買い替えに一票です・・。
コメントへの返答
2017/10/15 13:30:05
本来の目的での活躍は
出来れば避けたいですね!

やっぱり使用目的としてはツーリングや
遠出した時の動画撮影の為と思っております!

結果は又、別のブログにて! (^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒くて、ただでさえ小さいのに更に小さくなってるよ・・・
(~_~;)」
何シテル?   10/16 12:58
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
岡リ岡リ * Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * examineexamine *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.