• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

スッカラカ~ン!

スッカラカ~ン!
本日お休みで

ステップ君の洗車!

いつもはボンネットのみ固形で

あとは液体WAXなんだけど

今日は久しぶりに気合を入れて

全身、固形WAX! (今回で丁度使いきった感じ)

平らな面が多くて、案外洗い易いステップ君だけど・・・

さすがに全身固形は右腕が逝った・・・



今日はついでに

この前の雨の時に乗って、ワイパーがダメダメだったので

用意しておいた、替えゴムに交換!


これで、いつ雨が降っても大丈夫!

でも、ステップ君の稼働率、やっぱり低めなんだよねぇ~  (^^;)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2017/11/28 14:49:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車グッズ第一弾到着。
ブラック ウーロンティさん

連休二日目(洗車日和)!!
V-テッ君♂さん

プラグイン・ガソリンエンジン!
V-テッ君♂さん

さいきんね
瓜'sさん

車検の準備!
V-テッ君♂さん

出会いと別れ
ゆもっちさん

この記事へのコメント

2017/11/28 15:06:57
週末の雨は、勘弁してください(笑)
コメントへの返答
2017/11/28 16:03:02
週末は大丈夫じゃ無いですか?
その前に一雨来そうですよ!
(^^;)
2017/11/28 15:22:46
液体ワックスも便利なんですけど
やはり固形ワックスで綺麗にしたら
一仕事したって成りますよね(^^ゞ
コメントへの返答
2017/11/28 16:04:46
昔はステップ君も毎回
固形使ってたんですが・・・

やっぱりミニバン固形は
シンドなって来るんですよねぇ~
(^^;)
2017/11/28 17:16:54
艶艶になりましたね(^^)
カルナバ固形ワックスの艶は
深みがあって良いですよね。

子供が大きくなると
多人数用ミニバンの出番は少なくなりますよね。
たくさん積めるし、乗れるし
便利なんですけどね(^^;
コメントへの返答
2017/11/29 11:18:21
車体の方はあまり写していませんが
洗車終わりに、日の方角の関係で
リアから眺めた時にトゥルットゥルでした
(^^ゞ

N-ONEに比べたら、燃費が倍なので
N-ONEで事足りる場合はどうしても
N-ONE使っちゃいますね・・・  (^_^;)
2017/11/28 18:03:25
何か浪費しちまって

お財布の中身が・・・・

って話題かと勝手にヲモタ(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2017/11/29 11:21:28
お財布の中もリアルにスッカラカンです!
今月もあと二日有るのに
お札は1枚しか入ってません・・・
(当然野口さんですよ)
取りあえず、スマホには登録出来てませんが
カードでiDは使えるので、現金はそんなに
必要無かったりはしますが・・・
2017/11/28 19:36:28
ワックスもちょうど使い切ると達成感も増しそうですね。
コメントへの返答
2017/11/29 11:29:03
底が結構出た段階で、注文してあるので
既に同じ物はもう用意済みです!
(^_^)v
2017/11/28 23:40:33
全身に、ロウを塗りたくったのか〜・・・。

熱っ!!!
コメントへの返答
2017/11/29 11:31:14
昔は全身塗り終わってから
拭き取りをしていましたが・・・
今は部分ごとに塗って拭き取ってます
WAXも半乾きくらいだと
拭き取りが楽です
それでもしっかり被膜は出来てるみたいです!
2017/11/29 07:40:17
ステップさんの洗車にWAX掛けお疲れ様でした。

ここ数年固形WAX掛けてないです。

固形WAXの香りとWAX掛け後の艶はいいですよね。

軽自動車の方がその辺行くのは楽ですからね。
うちもそんな感じです。
コメントへの返答
2017/11/29 11:36:28
固形と言うか、UV対策の
WAXを使いたいのですが
他に知らなくて・・・
プレとステップはやっぱり年数的に
UV対策をしておきたいので・・・

近場の移動はやっぱり軽のフットワークが
一番ですからね・・・
(^_^;)
2017/11/29 12:37:05
洗車する面積がプレの1.5倍あるんじゃないですか。
背も高いし、ワックスは大変ですね。
でもやっぱり固形ワックスかけると綺麗なんですよねぇ。
コメントへの返答
2017/11/29 13:40:30
2倍あります・・・
実際はそこまでは無いでしょうけど
感覚的に?   (^_^;)

でも、平面が多くて洗い易いので
体力的には1.5倍くらい?
(^^ゞ
2017/12/04 00:21:05
ここまで綺麗に使い切ると気持ちよさそうですね~。

私も昔は固形を使っていましたが、大概は残ったまま新しい別のものを・・・って感じでした(~-~;)
コメントへの返答
2017/12/04 10:33:26
端っこ、なかなか取辛いですよね・・・
(^_^;)

僕は結構、使い切ってから
新しいの下してます・・・

今、ケミカルも進歩してて
施工性が良くて撥水・艶出しに
優れたモノも有りますが・・・

UV対策のモノってあまり無いんですよね!
ですので、このシュアのUVを使い続けてます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガミラス星!」
何シテル?   12/18 08:53
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
192 人のお友達がいます
チョコ父チョコ父 * ROJAMROJAM *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ひろしとピョン吉ひろしとピョン吉 *
examineexamine * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる