• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

怒涛の導入ラッシュ!

怒涛の導入ラッシュ!
今年もまだ一ヶ月が経った程度ですが

この1ヶ月で、GPSレーダー×2&キーレス

と、導入してまいりましたが!

間髪入れずに、次はこちら!


バックカメラ&フロントカメラ&専用モニター!  (^^)v

フロント・リア共に見切りの悪いプレにはとっても重宝しそうなアイテム!

中華の安物で、カメラはそれ程広角ではありませんが見えればOKとします!?


リアは当然駐車場などでの後方確認用ですが

フロントはスポイラーを傷つけるのが怖くて結構寄せたつもりでも

輪留めから、かなり距離が離れている事が多く

フロントの障害物確認用にとカメラは2個用意しちゃいましので

それに伴って、バックカメラ対応のAVセレクターも用意しちゃいました  (^^)v



1ネタを数回に分けるのが僕の悪い癖なので

こちらのアイテムも導入完了までに数回に渡ってお送りする予定です!

(^_^;)


でも、2月の週末は既に色々と予定が入ってるので、3月になるかも・・・  (^。^;)


とりあえず今年は始まったばかりですが

たぶん、今年導入するアイテムはコレが最後だな  (~_~;)
Posted at 2010/01/31 21:18:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年01月30日 イイね!

ステップワゴンにGPSレーダー取り付け!

ステップワゴンにGPSレーダー取り付け!
GPSレーダーの件なんですが

自分で買った物より

良い物を知人からいただいて・・・

(^_^;)


プレリュードとステップワゴンでどちらに設置するか、若干悩みましたが・・・

それぞれの機能を比べた時

 ・CGが多彩で綺麗だったり   (そんなもの、先に何が有るか解ればOK)
 ・受信バンドが多かったり    (正直そんなん受信しても?ってのばっかりだったり)
 ・リモコンが付いていたり     (レーダーごときでリモコンって要る?)
 ・ソーラーパネルが搭載されていたり  (これは壊れて撤去しちゃったし)
   etc

基本的な、レーダーとしての性能に変わりはなく

それ以外の機能が充実してるだけの様なので?

プレリュードに付けるには、ちょっと抵抗のある大きさだったので

いただいた、良い方のレーダーをステップワゴンに付ける事にしました!

まぁ~、レーダーを過信する訳では有りませんが、知らない道で

「あっ! (゜.゜)」  なんて事が減るかな  (^^ゞ




あと、プレリュードの方で、キーレスのアンサーバックコールのON/OFFスイッチ



こんな感じに収まりました!

んん~~ なかなかイイ感じ!  (^^)v
Posted at 2010/01/30 17:27:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年01月29日 イイね!

そうか! 草加に行かなくちゃ!!

そうか! 草加に行かなくちゃ!!
ロスト・ザ・座布団? 

的な意味合いでトラバってみました

(^_^;)




皆さん本籍ってドコに置いてありますかね?

僕は結婚して初めて所帯を持った時に、住み始めたお煎餅で有名な草加に

実家から移しまして・・・


その後1度引越しをしてから家を建てまして、今の住所に落ち着いたのですが!

戸籍はそのまま放置!



戸籍なんて、滅多に使うことは無いのですが、それでも必要な時は

草加まで取りに行かなくちゃ行けないんですよねぇ~  (;一_一)


家を持った事で、まずソコからは動かないでしょうから

移せば良いんでしょうけど・・・


数年に1度?戸籍が必要な時に、移さなきゃと思いつつ

また今回も放置するんだろうなぁ~・・・  (-_-;)



この記事は、足も…について書いています。
Posted at 2010/01/29 16:07:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年01月28日 イイね!

鼻クソじゃないよ!

鼻クソじゃないよ!
少し前にペンチで挟んで出来てしまった

マメです!

だいぶ表層近くまで出てきたから

そろそろ、針でほじれば取れそうです  (^_^;)

見えるたびに気になってたんですよねぇ~

やっと綺麗な指先に戻りそう?  (^^ゞ
Posted at 2010/01/28 11:10:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年01月27日 イイね!

今日もキーレスネタ・・・  (^_^;)

今日もキーレスネタ・・・  (^_^;)しつこいかもしれませんが、今日もキーレスネタです

1ネタで数回引っ張るのは僕の悪い癖ですが

今回が最終回だと思う?ので勘弁してください  (^_^;)

アンサーバックのサイレンの音が

あまりにも微妙な件なんですが

現在、スピーカーに行く信号線の端子を引っこ抜いてあって

アンサーバックはハザードのみとなっております・・・

ただ、微妙な音であってもなんとなく無いと物足りない気分になって来ました

( 人間って贅沢ですね ^_^; )

ただ、常に音が出る様にしておくのは、深夜や早朝は近所迷惑にもなりかねませんし

たまに音が聞ければいいかなぁ~と思いまして

スイッチを付けて、音のON/OFFを簡単に切替られる様にしようと考えまして

膳は急げとスイッチを調達してまいりました!  (^^)b

場所は、サンルーフとクルーズコントロールのスイッチの横が空いているので

そこを利用する事にして、スイッチも違和感無い様に

ロッカスイッチにしたかったのですが、丁度良い物が無くて

ラジエターファンの強制作動用、等で使った物と同じトグルスイッチを用意しました

コレは12Vの車用ではなくの125V(15A)までOKの一般電気用なので

スピーカーにどれだけの電流が流れてるか解りませんがキャパとしては

充分過ぎる程ですし、あまり頻繁に使わないスイッチは

目立たせたくないので、このスイッチは小さいのでお気に入りです!  (^^ゞ

配線等準備だけしておいて、週末にでも再びイナバウアーで割り込ませて

キーレス関連のDIYは全て完了です  (^^)v
Posted at 2010/01/27 21:29:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「本当は遊びに行く予定だったけど悪天候予報であえなく中止!
急遽出社に切り替えて、又平日の天気の時に遊びに行こ~っと!! 」
何シテル?   11/18 10:19
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *
wata-pluswata-plus * カラサイサイロジャポカラサイサイロジャポ *
4nzigen4nzigen * 岡リ岡リ *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.