• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

こんな事初めて!!!

こんな事初めて!!!
今朝の目覚めは

「浴室と洗面の水が出ないよ~」

との相方からの一言でした・・・




長女と相方は、夜コタツで寝る事の多い!!

だからお風呂に入らず寝てしまうので、朝シャワー!

(夜ちゃんと入れば、もう少しガス代安いのに!  (ーー゛)

で!冒頭の一言に戻るわけですが・・・

キッチンの水は出るのに、浴室と洗面がOUT!

我が家はキッチンが隣地側にあって浴室と洗面が道路寄りにある

昨夜は少し風もあったから、風の影響を受けやすい配管が凍ったのではないか?と

全く出なかったわけでもなくチョロチョロ出ていたので、数分出しっ放しにしておいたら

普通に出るようになった・・・

家を建てて丸6年、7年目に入ったところですが、こんな事は初めてです!

(・_・;)


温暖化どころか、氷河期がやって来るんじゃなかろうか?
Posted at 2011/01/31 10:31:20 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年01月30日 イイね!

所詮は自己満足・・・


ステップワゴンのスライドドアを閉める時のストッパーの強さを調整して

少し軽くしてから1週間・・・

習い事の送り迎えなどもあって、子供達も何度かステップワゴンに乗っているので

ちょっと気になって、聞いてみた!


俺: 「ステップワゴンのスライドドア
    一番開いてる所から閉める時、軽くしたんだけどどう?」



子供:「そうなの?」


なんとなく、そうじゃないかなぁ~とは思ってたけど


気が付いちゃいねぇ~や、こいつら!  ( 一一)

まぁっ、いいけどさ・・・


これに懲りず、一層精進します  (ー_ー)!!
Posted at 2011/01/30 20:27:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年01月29日 イイね!

SUGITO BRANCH

SUGITO BRANCH 本日、4nzigenさんのアコードが

我が家から程近い、ツインカム杉戸店に

入庫&謎の作業が行われるとの

情報を入手しましたので

こっそり覗いて来ました!!

ここに書いてる時点でこっそりでは有りませんが

4nzigenさん情報によると、作業は短時間で午前から昼位までだろうとの事でしたが

午前中は用事があって、行ったのは2時頃になってしまい既にピットには有りませんでした・・・

そこで、テンチョさんに「今日、アコードワゴンが作業入庫しませんでした?」

と聞いた所・・・

「今日、アコードは来てませんよ!」との事?  

守秘義務か?  (・・?

取りあえず、4nzigenさんのアコードワゴンとの対面も、謎の作業の解明も叶わずでした・・・

まぁ~、すぐご本人から発表が有るでしょうから、そちらを待ちましょう!   (^^ゞ


その後・・・

先日買ったHSVのラジコンボディですが・・・

気分が乗ってる内に塗装しないと、放置しそうなので塗料を買って来ました・・・



カラーリングをどうしようか悩みましたが、付属のデカールなど使えば

見栄え良く仕上がりそうなので、そのままレイブリック柄にする事にしました!

ただボディの紫の部分はブルーバイオレットが指定色ですがメタリックブルーにしてみます

若干イメージが変わるかも知れません・・・

明日は仕事なので、平日にマスキングなどしておいて、来週の週末にでも

塗れたら塗ろうと思います!  さて!どんな感じに仕上がるでしょうか?

ちょっと楽しみです!  !(^^)!

Posted at 2011/01/29 18:30:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年01月28日 イイね!

新しいレシピと料理名を考える!

新しいレシピと料理名を考える!例えば、新しいオムライス!

ご飯(ライス)の変わりにあんこ

卵で包んでみる!?


ライスの代わりにあんこ


名前はやっぱり

オ○○○こ!  ?


さぁ~大きな声で言って見ましょう!


昔、若かりし頃、お酒の席で女の子に質問形式にして、問うてました!

中には、気が付かず連呼する娘も・・・




・・・




オムではありませんが、今日の爆弾

あんこたっぷり、たい焼き!


ちなみに「つぶあん」より「こしあん」の方が好きです!  )^o^(
Posted at 2011/01/28 21:28:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年01月27日 イイね!

HIDヒューズその後!

HIDヒューズその後!
ヒューズのトラブルだろうと思える不具合で

HIDが点灯しなくなった件で・・・

ヒューズ交換後は、一度も点灯しなかった事もなく

間違いなく、ここだった感じですね!


ただ、そうなった原因に付いては不明なので

根本的に解決した訳では有りませんが

VALさんとシュヴァルツさんの指摘で「水」じゃなかろうか?と!

バンパー内ですが確かに、雨水や洗車時の水を100%防ぎ切れる場所では有りません

本当は防水型に取り替えるのがBetterですが、とりあえずビニテで簡易防水!

これで完璧?  (・・?
Posted at 2011/01/27 13:49:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

プロフィール

「ついにと言うか、やっとと言うか
我が家にコタツ布団が装備された!! 

何シテル?   11/24 08:57
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * Mini-carsMini-cars *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * みなちんBB1みなちんBB1 *
炎のストッパー炎のストッパー * REVELREVEL *みんカラ公認

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.