• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

新車で買える4thプレリュード!?

新車で買える4thプレリュード!?今日は少し遅くなりましたが

ご先祖様へご挨拶に行きまして・・・

その帰りにいつも行くイオンへ・・・

で! 女性陣に付いて回っても暇なので

いつもの様に単独行動を取ったのですが

それでも特に見たい物も無かったので

ガンプラでも見るかとプラモ売り場へ行き、フラフラ見て回ってて

車のプラモのコーナーに行ったら、1台ありました4thプレリュード!!!!!

でも、今現在

完成済み 1台
制作途中で放置 1台
全く手つかず 4台


これだけの4thプレのプラモが有るので、凄く悩みました・・・

買って満足しちゃってどうせ作らないだろ?
手つかずが4台も5台も一緒?
でも取りあえずキープだろ?

色々考えて、結局買わずに帰って来ました・・・

どうしようかなぁ~、次行ってまだ残ってたら買おうかなぁ~  (^_^;)
Posted at 2013/03/31 17:26:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年03月30日 イイね!

こんなの初めて・・・     気持イイ!!

こんなの初めて・・・     気持イイ!!今でこそ、CADで図面を書いていますが

社会人になった当時はCADなど

まだまだ一般的ではなく

筆記具や定規など文房具を多用して

手書きで図面を覚えましたので

今でも文房具が好きだったりします!

で、今更なんですが以前話題になった

刃がカーブしてて、最初から最後まで理想の角度で

刃が当って切れると言うハサミを、買いました・・・


なるほど!

先っちょの方で厚紙切っても、サクッと切れる!  (゜.゜)


まぁ~、そんなに劇的な差ではないですが

ちょっとの差が結構大きい?

結局、どないやねん?  って事ですが

ハサミの中では結構お勧め  (^^ゞ
Posted at 2013/03/30 21:57:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年03月29日 イイね!

縦or横?

縦or横?最近、片付けネタをいくつか書いたので

ついでにもう一個!

タイヤの保管って

風通しが良くて日の当たらない室内に

保管出来れば理想ですが?

スノコみたいな物、敷いて平積か、ラック使って縦積で

屋外でカバーかけとくってのが多いんじゃないですかね?

タイヤ単体での平積はNGらしいですが

組んである場合はどっちでも構わないらしいので

僕は何となくラック使って縦積にしてます!

ただ、ラックを使った初めての年

タイヤにラックの横棒の跡が付いてちょっと凹んだ形になってしまったので

(横棒の跡は少ししたら消えましたが・・・)

板を取り付けて、面で支える様にして跡が付かない様にしました!

ラック使ってる方? 横棒の跡付きませんか?

それとも皆平積なのかな?  (^_^;)
Posted at 2013/03/29 17:07:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2013年03月28日 イイね!

冬の片づけと春の準備!


昨日午前中ステップのタイヤをラジアルに戻し

スタッドは洗っておいたので、次の休みにでも片づけ様と思います!


その他、干した後放置中だったスキー靴の片づけ!



僕はしまう時に、防虫剤とシリカゲル(乾燥剤)を茶封筒に入れて靴の中に入れます!

シリカゲルはレンジなどで加熱すれば復活するのですが

袋で買って有るし、レンジで戻すのがめんどくさいので毎年新しい物を入れてます・・・

(^_^;)


着々と冬物の片づけが進んでいますが

ファンヒーヒーターだけはまだ冷える日もあるので、片づけられません・・・




午後からは、春からの長女の新生活準備で生活用品の買い出しに!



洗剤決めるにも、匂いを嗅ぎながら、これはくさい・こっちもイマイチ・・・

洗剤コーナーだけで15分・20分は居たんじゃ中廊下?




新生活の準備!


色々な意味で
 お父さん泣きたいです!!


(T_T)
Posted at 2013/03/28 10:51:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年03月27日 イイね!

夏靴!

夏靴!今日は、予定してた通り

ステップのタイヤをスタッドからラジアルに戻しました

スキーに行った時は路面はオールドライで

スタッドである必要性は無かったのですが

今年は地元で何度か積雪を記録する雪も

降りまして、何度か活躍する場面も有りました!

(^^ゞ


ラジアルの方ですが、年末の車検の予備検の時にグレー判定だったので

新調したいのは山々なんですが、今月・来月は

本当に泣きたいくらいお金が出て行くので、グレーではあるがOUTでは無いと

自己判断の上、若干山が少ない方をリアに、山が残ってる方をフロントに履いて

(これはスタッドから戻す時にローテーション兼ねて毎年この履き方なんですが)

あと少しだけ引っ張る事にして、少し落ち着いたら早めに交換する事にします・・・  (~_~;)
Posted at 2013/03/27 14:30:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

プロフィール

「低姿勢の車は風が強くても
安定して走れまっせ! (^^ゞ  」
何シテル?   10/23 15:15
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ふくやママ~ンふくやママ~ン *
たまやん@八王子たまやん@八王子 * IKE5150IKE5150 *
4nzigen4nzigen * たか@しぃ~1たか@しぃ~1 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.