• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

取ってぇ~・取ってぇ~、又取って!

取ってぇ~・取ってぇ~、又取って!
今日の収穫です!

(^_^;)

ステップワゴンのナビを交換するのに

まず、不要になる物の撤去をしました!!


不要になる物と言いますか、今付けてる物全てなんですが・・・


DVDオンダッシュナビ

DVDプレーヤー

リアモニター

映像の分配機
(この中で保管しておくのがこれくらい? 4分配出来るのでその気になれば、モニターをあと3つ付けられます!)


まぁ~よくこれだけの配線を巡らせてたもんです・・・

撤去もそれなりに手間くいました・・・   (^_^;)




リアモニターは今までプレで使ってたナビのモニターに取り替える予定です



右が今まで付けていた物で左がプレで使ってたモニター

右はアナログ時代のカーテレビってヤツで、縦横の比率も以前の物ですし

ちょっと重いので、交換しようと思います!



ただ・・・

今日、一気に新しいナビの取り付けまでやってしまいたかったのですが・・・

ステップ君がタイミングが来ていたので、6カ月(18カ月)点検とオイル交換をして来たり!

(丁度汚れてたから、洗車もしてもらえちゃったので綺麗にもなったし!)



あと相方が冬物の毛布やコタツ布団を、しまう前に洗いに行きたい!  と



コインランドリーに行ったりしてて・・・


作業時間が取れなくて、今日は、不用品の撤去にとどまりました・・・




って事でオーディオヘッドの撤去とナビの設置は又次の休みって事で・・・





まだまだ、ナビネタ続きそうです!    (^_^;)

Posted at 2014/06/30 19:44:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年06月29日 イイね!

変なスイッチ入った!

変なスイッチ入った!
自分じゃ食べないミニトマト

しかも

有っても無くても良い




トマトの雨よけ!?


最初付けたビニールがあまりにも小さかったので

ビニールを大きくて、厚い物に替えて

支柱も筋違を付けて長編辺方向方向をしっかりさせておいたのですが・・・

やっぱり短辺方向もと思い、短い支柱を購入してあります!

それで短辺方向の筋違を付ければ、とりあえず完成かな?



もう一度言いますが

自分じゃ食べないし、無くてもイイ雨避けに


何故か、自分の小遣い
 と労力を注いでしまった・・・





でも、今朝明け方雨音で目が覚める程の強い雨が降ってましたが

朝出かける時に確認したら実にはほとんど雨はかかってなかった!

その事実だけで、満足である!  ( ̄^ ̄)v
Posted at 2014/06/29 16:01:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年06月28日 イイね!

ツーリング動画UP!

ツーリング動画UP!今週はバタバタして、夜早く眠くなってしまっていて

なかなか、編集が進みませんでしたが

1週間前に参加させていただいたツーリングの

動画を作りました!






お暇な方は見てやってください!  (^^ゞ



今回も6分半辺りから後方カメラと前方カメラの画像を繋げた編集になっています!


関連情報URL : http://youtu.be/JOcJAV2eP8I
Posted at 2014/06/28 15:25:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | 日記
2014年06月27日 イイね!

設置予定は未だに未定?

設置予定は未だに未定?ステップに取り付け予定の

プレと同じナビユニット!

なかなか作業時間が取れないので

未だに箱のままですが・・・  (^_^;)

週末は仕事で月曜日が休みなので

月曜日、相方があまりステップに乗る用事が無ければ

取り付け出来るかな??


で、配線の下準備で出来る所はやったので

今日は、画面の保護フィルムを貼りました!!

2回目だけあって、プレ用より綺麗に貼れた!  (^^ゞ


地味に準備だけ進みます・・・  (^_^;)





さて、今晩はツーリングの動画編集の続きでも進めますか!!   (-。-)y-゜゜゜
Posted at 2014/06/27 21:42:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年06月26日 イイね!

アイスとお菓子の次は

アイスとお菓子の次は甘い物&お菓子、ガマン期間もようやく終わり!

アイスとスナック菓子はその日に解禁しちゃいましたが・・・

(^_^;)

そう来たら、これもでしょ?



今月は21日が入籍した日で27日が式を挙げた日になります

手っ取り早く言うと結婚記念日!  (^^♪


ただ、長女が試験だったりバイトだったりサークルのイベントの準備だったりで

今日から、友達のアパートに泊めてもらう為日曜まで帰って来ません!

やっぱり全員そろってた方がいいかなぁ~と思いまして  (日曜でも良かったのですが早めを選択して)

昨夜は、モロ甘い物のケーキをいただいちゃいました・・・ 

やっぱり久しぶりの甘い物は美味いね!!!!     )^o^(





解禁と同時にちょっと飛ばし過ぎ??   (・_・;)
Posted at 2014/06/26 15:42:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「低姿勢の車は風が強くても
安定して走れまっせ! (^^ゞ  」
何シテル?   10/23 15:15
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 4nzigen4nzigen *
利根川の天然水利根川の天然水 * やっこどんやっこどん *
IKE5150IKE5150 * examineexamine *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.