• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

ステップワゴンの稼働率


ステップワゴンは距離を走らなくても

半年でオイル交換をしているので   (6月末と年末)

今日はステップワゴンに乗って行って、オイル交換をしてきたのですが・・・

前回のオイル交換が去年の年末の車検の時

時を同じくして、N-ONEのナラシが終わって

相方もN-ONEに乗る様にになって・・・

てか、N-ONEばかり乗ってるものだから・・・・

ステップワゴンは半年で1200kmくらいしか走って無いよ・・・  (^_^;)

まぁ~、その1200kmも、近所の短距離のストップ&ゴーが殆どで

家の生活スタイルでは、こういう使われ方でもしょうがないし

エンジンにもオイルにも、あまりイイ乗り方とは言えないので

やっぱり、オイル交換はしちゃいましたが・・・


免許ホルダーが又一人増えるし、ステップももう少し走る様になるでしょう?

1200kmでオイl交換って、やっぱり勿体ない気がしちゃって・・・   (^_^;)
Posted at 2015/06/30 21:22:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2015年06月29日 イイね!

性欲は有るけど、物欲は無い!

性欲は有るけど、物欲は無い!以前にも書きましたが

昔、手書きで図面を書いてる時代

邪魔で仕事中は時計を外す生活を

していて、それが定着してしまって

僕は腕時計を付けるのが

あまり好きではなくて、CADを使いだだした頃と

それほど変わらない時期から携帯を使いだして

時間は携帯で確認する様になったので

やっぱり、腕時計の必要性を感じなくて・・・

時計を欲しいとはあまり思っていなかったのですが・・・

携帯の時は、背面ディスプレーにも時間が表示されているので

取り出すだけで、時間は確認出来たのですが・・・

スマホになって、時間を確認しようとしたら・・・

スマホを取り出す→カバーを開く(手帳型カバーを付けちゃってるので・・・)
 →電源ボタンを押す→やっと時間が確認出来る

とまぁ~、面倒になってしまったので・・・


その手間を考えたら、また腕時計を使ってみようかなぁ~って気になったんですが・・・

引っ張りだしてみても、あまりに使って無い物だから、電池が切れてる・・・

以前も切れたまま放置してたので、電池を入れ替えても、2・3年で電池が切れる・・・


古いし、安物だし、2・3年で電池が切れるなら

そろそろ1個、時計を買ってもイイのかなぁ~とも思うけど

時計にお金かけるくらいなら、車の何かを買いたいし?

それなら、やっぱり電池交換でとりあえず2・3年だけでも使うか?

イヤ、イイ歳こいて時計の1個くらい持っててもイイのかも知れない?

でも電池なら数百円だし・・・



そんな、くだらない悩みをここ数日、繰り広げている!?    (~_~;)
Posted at 2015/06/29 15:33:05 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年06月28日 イイね!

何か色々来た!

何か色々来た!回線の切り替えを申し込んで

その関連の物がいくつか着弾してます

止める方のKDDIには連絡してあるし

プロバイダーは、更新月の来月になってから

ネットで退会の手続きだし・・・

あと何かやる事有ったかなぁ~??




あっ!

ひかりテレビのチューナーは、キャッシュバックを受ける為に

申し込んだだけで、開通後、すぐ解約するから、たぶん使わず返却?  (^_^;)



実際、オプションの解約を含め、docomo光への変更も有るから

回線をKDDIからNTTへの切り替え後の方が手続きは多いんだよなぁ~・・・

(・_・;)



一度、やること整理しておかないと、何か、忘れそう??   (~_~;)
Posted at 2015/06/28 16:06:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年06月27日 イイね!

プチ グロ画注意!?

プチ グロ画注意!?丁度少し前、ロペがアキラ先輩他と,、蚊に

「刺される」 か 「噛まれる」 か 「吸われる」 か 「食われる」

で議論してましたが

僕的にはやっぱり「食われる」かな?

こんばんわ!  V-テッ君♂です!

他の虫で「噛まれる」もたまに使います?



そんな事はどうでもイイのですが、なぜか両足くるぶしの少し上を

何か所も食われて、痒さが尋常じゃありません

散歩の時かなぁ~、洗車の時かなぁ~??


腰痛の次は口内炎、口内炎の次は虫さされ (アレ、「刺され」?)

なかなか、体が完璧な状態になりません・・・    (´д`;)

Posted at 2015/06/27 19:21:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年06月26日 イイね!

まる23年!

まる23年!厳密には明日なんですが

23回目の結婚記念日を迎えました

週末よりは、平日の方が空いているだろうと

1日早いのですが、相方と

ランチを食べに行ってまいりました

相方が予約を入れてくれたのですが、使用目的見たいな欄の

「結婚記念日」という所にチェックを入れておいたらしいのですが

最後のデザートの時に、店員さんから「おめでとうございます」と言っていただき

お皿には、「Happy Wedding Anniversary」とチョコレートで書かれていて

ちょっと、恥ずかしかったですが、美味しくいただいて来ました!!

24年目も、健康で無事に過ごせます様に・・・   (*^_^*)





同じ商業施設の中に、トミカのお店が有って



水色は有りませんでしたが、赤いN-ONEのトミカ、買って来ました   (*^^)v
Posted at 2015/06/26 18:42:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「時間変更になったけど、何とか終わった・・・」
何シテル?   11/19 15:33
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * HiRO(LT)HiRO(LT) *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * sat0misat0mi *
うおちゃん!うおちゃん! * ヴィタヴィタ *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.