• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

怖過ぎるので止めてください!


信号待ちをしていて

片手運転でスマホをいじりながら、目の前を横切る自転車!

歩行者はあまりいなかったけど横断歩道を走りそのまま歩道を走って消えて行った・・・

僕が見ていた範囲では、横断歩道を渡りきる時に、チラッと視線を上げただけで

あとはほとんどスマホを見ていた・・・・    (・_・;)

(そもそも、自転車は車道だよね?)


かと思えば、バックミラーを見ると、後ろのトラックの運チャンもスマホ見てる!

まぁ~、信号待ちだからと思ったけど・・・

走り出しても、ずっとスマホ弄ってる・・・

スマホが白かったし、シャツは紺色だったから、少し離れても良く見えた!

そこから1kmくらい走って、僕は左折してその道から離脱したけど

その間、ちらちら、バックミラー確認してたけど

ずっと白いスマホは見えていた・・・


両方とも、イイ歳したオッサンだった・・



世の中、何かおかしい!   (・_・;)


事故る時は単独でお願いします!
Posted at 2016/08/31 16:34:53 | コメント(17) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年08月30日 イイね!

マツコCMの地で!

マツコCMの地で!
以前ご紹介した

マツコ・デラックスのCMのロケ地で

ちょっと待ち合わせ!


本日は休みなのですが、プレ仲間の方が、僕の地元の

ホイール修理屋に補修を依頼するので

店まで、ご案内をするのに、修理屋から近くで解りやすい場所なので

こちらで待ち合わせ!

その店、田園地帯にあって、お世辞にも、綺麗な店構えではないので

初めて行く場合、どこ?となりかねないので案内を頼まれまして・・・

(^^;)

本当に田んぼの中なんすよ・・・

でも、以前、僕も、前に使ってたホイールの時スクーターに突っ込まれて

ホイールにキズを付けられた時に補修してもらって

凄く綺麗になってたので、仕上がりは間違いないと思われます!

ただ、ホイールの形状で、磨けない部分も多くて

店の人も「どうしますか?」とあまりお勧めではなさそうな感じでしたが

凄く長く使ってるホイールで、思い入れもあるらしく

そのまま依頼して来ました!

仕上がりが楽しみです!   (^^♪


僕のホイールじゃないけど・・・
Posted at 2016/08/30 15:57:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年08月29日 イイね!

相棒の帰還!

相棒の帰還!
僕の不注意や、ナンやカンや、ありましたが

プレリュードの11回目の車検が無事終了しました!

交換部品はスプリング1個で済んで

高額な部品交換も発生せず、オイル漏れ等も

今の所見当たらないとの事でとりあえず、一安心!!

約一週間ぶりの再会ですが、やっぱり愛車が一番!

(^^♪





プレリュード最高!!

H22A、最高!!

ヽ(^。^)ノ
Posted at 2016/08/29 21:02:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2016年08月28日 イイね!

23周年!

23周年!
23年と4日前に登録されて

丁度23年前の今日

その車は、僕の元にやって来ました!

そう、今日は、プレリュードの納車記念日!!

(^^♪

いよいよ、24年目突入!!

刻んだ年数だけ愛着は深まるばかり!


現在、車検&リアキャリパーのバネの交換から、まだ戻って無くて

手元にプレリュードが居ないのが残念ですが

戻って来たら、一緒にどっか行きたいなぁ~   (^^ゞ








一部の方に好評な、シャツIN 画像!   (^_^;)

Posted at 2016/08/28 09:53:44 | コメント(19) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2016年08月27日 イイね!

又、置いて行かれた!


長女は元々、大学関係の合宿で

今晩と明日の晩は居ないのだけれど

相方と次女が買い物から戻らず、一人夕飯・・・・




ちょっと味気ない食事だけど、それと引き換えに・・・






自由だぁ~!!

(^^♪
Posted at 2016/08/27 20:56:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「不・・・×   
真面目に4510!」
何シテル?   12/10 10:34
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
192 人のお友達がいます
simaumasimauma * 利根川の天然水利根川の天然水 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *
4nzigen4nzigen * 岡リ岡リ *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる