• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

年末チケットっていつ発売でしたっけ?


来年から院に進む事になった長女・・・

院の方は時間的制約が厳しいらしく

車通学とはいえ、毎日片道1時間強の通学が辛くなりそうとの事・・・

で、部屋を借りる事になったのだけれど・・・

ちょっと見て来ると、相方と長女で行ったのだけれど・・・

まだ10月(終わりだけれど)だし下見程度だと思ってたら

決めて来た! と!!!   (@_@;)

現在やっぱり同じ大学の学生さんが入居してるので

実際の入居や家賃発生は来年の4月からだけど・・・・


鉄筋コンクリート!

1K!!

オートロック!!!



((( ;゜ Д ゜)))



木造アパートで充分やろ!!!    (@_@;)

光熱費・生活費考えないで、家賃だけで考えても、2年で、N-ONEがもう1台買えるって・・・

il||li _| ̄|○ il||l



ため息しかtelephone・・・ 違った、出んわ・・・      (*´Д`)=3ハァ・・・ 








年末チケット

カモォ~ン!!!!!!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

Posted at 2016/10/31 16:29:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年10月30日 イイね!

実況見分中?


今現在、進行中なんですが

先ほど突然職場にお巡りさん(交通の方の青い人)がやって来て

職場目の前で事故が有って、道路(片側1車線の国道)が渋滞してしまうので

敷地の中に車両を置かせて欲しいと・・・

べつだん、空いてるスペースも充分なのでお貸ししましたが・・・

ワゴン車がミニバンの後部に軽く接触したらしく、いわゆるオカマ?

あまりジロジロ見るのも失礼にあたるので、チラッとだけ・・・

ミニバンのリアゲートが軽く凹んでる感じ

ケガ等は無い様に見受けられるが

やっぱり事故って嫌なモンです・・・

自分も気を付けたいと思います・・・  (・_・;)
Posted at 2016/10/30 16:39:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年10月29日 イイね!

ヒューズ再び!?

ヒューズ再び!?
昨夜、運転席側のヘッドライトが

点いて無い事に気が付いて・・・


あぁ~あ、又かと言う感じ・・・

(~_~;)


何度か、ヒューズで痛い目を見たので

今回もだろうって予想はすぐ出来た!


帰って、すぐチェックを初めて

まずは、バッテリー直近の20A

コイツが5年前やらかしてくれた場所なんですが

防水替わりのビニテを剥がして、ヒューズを見てみても

切れてなぁ~ぃ!  by小力       変形なども無し!

となると、バラスト手前の15Aかと?

バラスト手前のヤツはウインカーとコーナーランプを外さないと

手が届かないので、こりゃ明日かなと諦めかけて・・・・

ちょっと悪あがきで、20Aの方の接点を疑って

接点復活剤を塗って、何度か抜き差ししてから

余分な水分拭き取って、差し込んでスイッチON!


点いた!


5年で又接触が悪くなるって早いですよね??

今回は、ヒューズが刺さってる側と合わせて、配線の方もビニテで巻いて

ホコリとかが入らない様にして見ましたが

いっその事、防水型ヒューズホルダーに付け替えた方がいいのかなぁ~??

やっぱりエンジンルームって熱やホコリとか、環境的に過酷なんだろうなぁ~??
Posted at 2016/10/29 13:30:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2016年10月28日 イイね!

娘にばれた・・・

娘にばれた・・・
N-ONEにペダルを付けた事が

娘にバレました・・・   (^^ゞ



付けた当日、美容院へは

自転車で行ったらしく

そこは、僕の勘違いでした! (^_^;)


さすがに、一番乗ってるであろう娘は気が付きましたね!

でも共通見解として、相方は気が付いて無いだろうと?

相方に関しては、引き続き経過観察してみたいと思います! (^^ゞ
Posted at 2016/10/28 10:26:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年10月27日 イイね!

洗車スケジュール!


明日の降水確率は60%

でも時間別を見るとどうやら降るのは夜

屋根下で被害が出ない可能性も有るので

やっぱり今日は1台洗う事にして・・・

プレリュードは来週平日にちょっと遊びに行くので、いつもの前日夜洗車

N-ONEは、やっぱり来週長女が人を乗せる予定があって

ちょうど前日に僕が休みなので、その日に洗うとして

って事で、今日はステップ君!



3台の中で一番汚れてはいないけど、そんなこんなで



綺麗になりました!  (^^♪




それと、ペダルを付けたN-ONE君

当日夕方、まだ明るい時間、長女が美容院に行くのに乗って行きました

今日は長女がN-ONEに乗らなかったので相方が乗ってました!

いまだに二人とも、「ペダル付けた?」とか「ペダルの所が違ってる?」とか

その話題が何も出て来ません!

気が付いてるけど、特に何も言わないのか?

やっぱり気が付いていないのか?

もう少し、泳がせてみたいと思います・・・   (;一_一)
Posted at 2016/10/27 18:43:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

プロフィール

「4510、 今日は契約1本有!」
何シテル?   11/19 10:01
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 岡リ岡リ *
カラサイサイロジャポカラサイサイロジャポ * 黒シビ黒シビ *
利根川の天然水利根川の天然水 * たまやん@八王子たまやん@八王子 *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.