• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

モバイルバッテリーとしての実力

モバイルバッテリーとしての実力
昨日、山の上でハイドラ起動していたからか

電波が弱くて頑張っていたからか

スマホのバッテリーが凄く減ってた!

(LETも入って無かったし?)

朝、90%以上有ったのに、昼前に40%近くまで減ってて・・・

車にもUSB電源は付けて有るけど、試にこの前導入した

ジャンプスターターから充電してみた!!

昼食時だったので、車の電源が使えなかったってのも有るしね・・・

(常時電源から電源取ってないから・・・ ^_^; )


ジャンプスターター見たら、充電が70%近くまでなってて

半月で30%近くも放電しちゃうんだ?

(そんなもんなんかな?)

今後は半月~1ヶ月くらいでチェックが必要そう?

エンジンをかけるには60%の充電が必要って書いてあるのに

いざって時に使えないとしょうがないっすからね・・・   (^_^;)


でもスマホの充電の方は、車から充電するより明らかに早い!!

まぁ~車で使ってるコードがダイソー商品なので1Aより

かなり低い電流しか流せないだろうから、コードを

ちゃんとしたヤツ使えば、多少違うのだろうけど??


とりあえず、昼ごはんを食べてる間(1時間程度)だけで80%超えてた!

結構使えるやんけ!

(他にモバイルバッテリーって持ってないから解らないのだけどこんなもん?)

まぁ~、これなら、出先でコンデジなどのバッテリーが減っても

少し繋いでおけば、結構回復できそうだ!   (^^ゞ


エンジン動かして無い、休憩時間でも充電出来るのは、やっぱり便利っすね!
Posted at 2016/11/30 15:04:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年11月29日 イイね!

秩父辺りをブラブラと・・・

秩父辺りをブラブラと・・・
今日は平日休めるプレ乗りの友人と

秩父辺りをブラブラして来ました!

本当は新潟方面へ行く予定でしたが

現地の天気があまり良く無い予報だったので

急遽予定変更しましたが

楽しいコースを満喫してまいりました!!

(走行地図の一番下の所で、川越の南までビュ~ンと伸びてますが

山の上で一旦休憩して再開した時にネットワークにつながらずに何か変にワープしました?)



朝、嵐山で待ち合わせしまして、そこからバイパスじゃない方の

254を北上してから11号・・・・

行きつく先はこちら!



某、漫画のステージとなってる峠道!

落ち葉がエグかったですが、さすが平日?

ほとんど走ってる車もなく、ちょっと楽しめました!   (^^♪


そこから、ちょっと休憩も挟みつつ


続きましてこちら!



こちらも、某漫画のステージとなってる峠道!

こっちもちょっとエグかったですが、やっぱりエグい白いNSXが居て

なぜか2回すれ違うミステリー?

最初奥村茶屋から少し離れた所に車を止めていたのですが

記念にステッカーを買って、おばちゃんが気さくな人だったので

話をしてて、前に車を止めて撮影の許可をいただき、撮影してまいりました

「みんな、そうしてるよ!」って

「日が落ちると夜景がとっても綺麗なのよ!」

とも言われましたが、暗くなってカラアソコを走るのはちょっと怖いな・・・  (^^;)



でも確かに都心の方が良く見えるので夜景は綺麗そうでした!

スカイツリーや新宿が見えています!!




峠を2か所制覇した所で、そろそろお昼!

秩父方面で、ちょっと気になってた場所へ!

それは、やっぱりプレ乗りのVALさん御用達のカレー屋さんへ行ってみる事に!



11時半開店で、開店と同時に続々と車がやって来て

すぐに駐車場もいっぱいになって、やっぱり人気店なんですね!



当然カレーもおいしゅうございました!!

ナンはお代わり自由なのですが、1枚で、お腹いっぱいです

一緒に写ってるスプーンはティースプーンじゃないですよ!

普通のカレーを食べたりする時のスプーンです!

大きさが想像できますかね?

2枚は無理だけど、少し行けそうだったので、1枚だけお代わりをして

それを半分に分けて、二人で3枚(一人1枚半)

店長さん?オーナーさん? 店に居た女性がとても気さくな人で

少しお話しをさせていただいたのですが、上尾にも支店があるとの事で

秩父に来るよりは全然近いので、今度は上尾の方に行ってみたいと思います!!

昼食後は、299を西に進み462を東に戻って、遠回りをする形で

本庄児玉から高速で帰って来ましたが、その前の299・462も

そこそこ楽しめる道で、車間ちゃんと開けて走ってたのに

なぜか、何台か譲ってくれたりして・・・   (。´・ω・)?


とりあえず、今日はシフトチェンジも忙しかったし「運転」を楽しめた、1日でした!!




平日休み万歳!!  (^^♪
Posted at 2016/11/29 18:04:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | 日記
2016年11月28日 イイね!

内緒だけど、20分くらい、免〇不携帯・・・


いやぁ~・・・

お恥ずかしい話なんですが・・・

とある場所に、とある書類を提出した帰り・・・


ふと、気が付いた・・・・



カバンが無い!

(@_@;)


助手席にも、後部座席にも無い!!


やっちまった!!!!!

さっきの事務所だ・・・・  (・_・;)

そこの事務所、建物の入り口のすぐ前が駐車場になってるから

カバンは車に乗せたまま、提出書類だけを持って

建物に入って、そのまま書類だけを置いて出て来るって事を良くやるので

建物から出る時に手ぶらでも違和感ないんですよ・・・・

ところが今日は、たまたまカバンを持って入ったのですが・・・

カバンをカウンター後ろの作業台の椅子に置いて

用件済ませて、その場を去ったのですが・・・

10分くらい走って気が付いたんですよ・・・・

やっちまった・・・・   (@_@;)

すぐにとんぼ返りで、その事務所に戻って

建物に入ったら、一斉に、「何で又来たの?」的な視線が突き刺さる訳ですが・・・

無言でカバンを手にした僕!

カウンターの中からだと置いた椅子の背もたれでカバンが見えなくて

カバンの置き忘れには誰も気が付いて無かったみたいで・・・・

カバンを持った途端、ビックリする人、失笑してる人・・・


軽く会釈をして、その場をあとにしました・・・


あぁ~・・・   穴が有ったら入れたい入りたい!


いよいよ痴呆がヤバい!
Posted at 2016/11/28 15:50:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年11月27日 イイね!

スッキリしたい!


最近、何か、流れが悪いんだよなぁ~

遊びに行こうとすると雨予報だったり

延期したらしたで、都合が悪くなったり

何度かの日程変更から、今週の平日休みに予定したのだけれど

又ダメポ・・・

行先を予定?


娘は娘で、インフルは一旦良くなったのだけれど

再び発熱!

なかなか、体調万全に戻らない・・・


キッチンのコンロも実は未解決!

業者さんに安く出せるヤツ無いか、さがしてもらってる最中・・・・

年賀状もまだ手付かず・・・・



何か、色々、溜まる一方だ・・・   (・´з`・)
Posted at 2016/11/27 21:59:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年11月26日 イイね!

またまた、ほったらかし!


今日、仕事だったけど夕方相方から電話があって

「家具を見て来るから、夕飯は用意しておくから宜しく!」と・・・

たぶん、4月から長女が借りる部屋で使うモノかと思うけれど?


ちょいちょい、夕方から出かけてほったらかしにされる・・・・

それは別段構わないのだけれど・・・

そもそも、夕方からじゃなく、もっと早い時間から行けば

ゆっくり見られるのに??

てか、まだ帰って来てないから、ゆっくりは見てるのか?

それにしても、時間が少しずれてないか?  (。´・ω・)?
Posted at 2016/11/26 21:33:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「冬の黒ドーナツ、2個発注!」
何シテル?   12/15 11:27
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
192 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 チョコ父チョコ父 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる