• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

トラブル続き・・・

トラブル続き・・・
スマホを持ち始めて、初めてと言っていいトラブル?

ステータスバーが降りて来ません・・・

(~_~;)

システムアイコンは別として

通知系のアイコンが溜まった時に

消すのに困る・・・

ロック画面の時は降りて来るので

タッチパネルの故障でも無さそうだし・・・

検索すると、再起動すれば直るって有るけど

そんな事とうにやってるけど、全然ダメ・・・

この症状が出てから、バッテリーの減りも早い様な気がするし?

何か、悪さしてるものでも稼働してるのか?

自分じゃお手上げだから、一回ドコモショップ行って来ないとダメかな??

(;一_一)



それとは別に、仕事でも

メインで使ってるCADではなくてサブと言うか

たまにしか使わない方のCADが立ち上がらなくなった・・・  何で?

Windowsのアップデートか何かの影響か????

こっちもお手上げ・・・・

最悪、再インストールか??



もう・・・   諸々、気分最悪・・・   (`´)
Posted at 2017/06/30 10:30:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年06月29日 イイね!

ふ、太くて入らない・・・   無理やり広げれば・・・

ふ、太くて入らない・・・   無理やり広げれば・・・
失効間近のポイントが400円くらいあって・・・

400円じゃ、買えるモノはたかが知れてるし

何かの足しにするにも欲しいモノは特にないし

そのまま失効でもいいかと思ったのですが

そういえば、プレの運転席側のカーテシーが切れて

放置中なのを思いだして、でもサイズを

確認するのが面倒で適当に31mmを4個注文しました!

1個99円の安物   (^^;)

一度、LEDを入れた事があったのですが

光の広がりがフィラメントの方が好みでフィラメントのホワイトバルブを

入れていたのですが、そんなにこだわる場所でもないので

今回はやっぱりLEDにしてみました・・・・

駄菓子菓子!

適当に31mmを注文しちゃったけど、付いてたのが28mmだった・・・

(・_・;)

電極の幅はそんなに変わらないけど、太さが・・・

やっちまったかとおもったけど、車側の電極の幅は元々少し余裕があって

問題無くて、太さも端子を少し広げたら問題無く入った!   (^^;)

色をそろえる為に、まだ切れて無いけど、助手席側とルームランプも

取り換えるとするか!

しっかし、LED電球も1個100円(送料込み:じゃ本体はいくらなの?)の時代なのね!

出だしの頃こんな電球でも結構な値段しなかったけ?

それから考えたら、考えられない金額になったもんだ!   (^^;)
Posted at 2017/06/29 21:27:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2017年06月28日 イイね!

イカの食い過ぎって、体に良くないかな?

イカの食い過ぎって、体に良くないかな?
本日休みで本当は先週の予定を

今日に延期して遊びに行く予定でしたが

今日もあいにくの天気・・・

またまた、予定を延期して今日は完全休業日!

相方と大学が休みの次女は二人でショッピングモールへ!

僕は別行動でブラブラしながら、コストコで

残りが少なくなって来た、愛用のカーシャンプーと

ダイエット中スナック菓子は完全に控えていたけど

これだけは控えなかったソウルフード、スルメスティック!

これも残りが少なくなって来たので、合わせて購入

コストコで周りが大量の買い物する中僕はこの2個だけを買って

帰って来ました・・・・    (^^;)

コストコ回ってると、余計なモノまで買いそうになるのですが

今日は、欲望に勝てた!  (^^♪



さて、来週は今の所予報は大丈夫そうだけど、無事に遊びに行けるかどうか?

(^^;)


Posted at 2017/06/28 15:44:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年06月27日 イイね!

キッチンリニューアル完了!


覚えてる方はいらっしゃらないと思いますが・・・

実は、我が家のコンロが去年の末に1口着火しなくなり2口コンロ状態になり

交換を前提に年末にショールーム行って機種を決めて

見積もりをもらっておいたのですが

長女の引っ越しの予定があったので、引っ越しに予定外の出費があると

とても厳しい状態になるので相方が、引っ越しが終わってからにしようとの意見により

コンロの交換は保留になっていたのですが

ようやく落ち着いたので、計画が再始動しまして・・・

本日無事に実行となりました!



水栓の交換とは訳が違うので、今回はプロにお任せ!  (^^;)



今までのコンロ!



14年間、御苦労様でした!



で、まずは撤去!



内部の床のホコリや天板の汚れも丁寧に綺麗にしてくれました!



そして、新しいコンロとオーブン



カッチョエェ~っす!  (^^♪




最近、水栓を交換したり、面材の角のボロ隠しをしたり、古くはシンクの防音をしたり

使用感があるのは仕方がないとして、キッチン自体は

新築時より、グレードアップ、してるんちゃう!?    (;^ω^)
Posted at 2017/06/27 14:18:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年06月26日 イイね!

特殊詐欺?


夕べの話になるのですが・・・・

長女を、部屋に送りに出ようとしてた丁度その時

相方が怪訝な顔で

「何か変な電話!」と・・・

「言葉使いも失礼だし、とにかく変?保留にしてあるからとりあえず出てみて」 と?


とりあえず、出てみたら「プー」って既に切れてた?


話をよく聞いてみるとまず、家電に電話がかかって来たから出て

相手が始めに発した言葉が

「俺、〇〇〇(僕の下の名前)!ちょっと具合悪くなっちゃってさぁ~・・・」

そりゃぁ、ポカンとするしかないですよね?

だって、俺、家に居るんだもん?

「え?」みたいな雰囲気を感じ取ったのか今度は

「〇〇〇(僕の下の名前)、居る?」

と、友達を装った会話に変わったとか・・・

「どちら様ですか?」

と問い合わせても、名乗らなかったらしく、とりあえず保留にして

僕を呼びに来て、冒頭の流れに繋がるわけですが・・・

着歴で確認したら、当然番号は非通知

これって、特殊詐欺の一種?

もしそうだったと家族が具合悪いと連絡して来て、どんな流れでお金をとるのか?

そもそも、日曜の夜10時って、在宅率高いよね?

そんな時に特殊詐欺の電話が有るのかもはだはだ疑問ではあるが

違うとしてもちょっと、気持ち悪い!!   (~_~;)

あれは何だったんだ??
Posted at 2017/06/26 10:41:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「本当は遊びに行く予定だったけど悪天候予報であえなく中止!
急遽出社に切り替えて、又平日の天気の時に遊びに行こ~っと!! 」
何シテル?   11/18 10:19
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * たまやん@八王子たまやん@八王子 *
IKE5150IKE5150 * ふくやママ~ンふくやママ~ン *
kingpookingpoo * HiRO(LT)HiRO(LT) *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.