車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bootan0228の愛車 [マツダ プレマシー]

LED化(ルームランプ、ポジションランプ、ナンバーランプ) その2
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年06月15日
1
その1からの続きです

今度はリアのランプ
向かって左側からマイナスドライバーでランプカバー
を外せばこんな感じになります
2
完成 ここは例の「円すいの角度」の影響は少ない
です

でも毎度思いますがこのランプ、なんでこんな半端
な位置にあるんだろう・・・・
3
今度は外装系です
ポジションランプ 電球
4
交換後です
5
なお、先人の整備手帳によると左側のポジションランプ
交換においてはバッテリーカバーの干渉があるとのこ
とでしたがCW系は影響がありません
(当方SKYACTIVE搭載前モデルです 変わってたらす
みません)
6
さて最後、先人でも話題の「取設との不整合?」ナンバー
ランプです

写真は既にカバーを外した段階ですが私が取った方法
です
1.左右各々のランプカバー外側奥に細めのマイナスド
  ライバーを差し込みます
2.ドライバーの「先」を外側に煽ります
  ここが取設の絵だと「ドライバーの「杖」を外側に・・・」
  に見えてしまいますな
3.あわてずゆっくり煽ります 突然パカッと取れます
  結構ギリギリまで無反応です
  急がず、力任せにしないで落ち着いて

最後は自己責任ですのよろしくお願いします
書かれた通りやったら壊れた!って文句は無しで
7
ここでちょっと問題発生

先程書いたLEDの長さの為カバーに干渉している
ようです
正直無理矢理押し込んでしまいました

マップランプやポジションランプなど比較的LEDの
本体長が影響しない所はいいのですがナンバーラ
ンプ等狭い部分については注意してください

今回の作業はここまでです
ひかり具合(夜間比較)は今晩行います

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

USヘッドライトの取り付け

難易度:

ヘッドライト交換ウインカーLED交換

難易度:

ヘッドライト加工Ver.2 その⑬

難易度: ★★

リアリフレクターリング取り付け

難易度:

3ヶ月ぶりのヘッドライト交換

難易度:

流れるウィンカーを貼ってみよう!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
bootan0228です。 免許取って早2*年・・・・ カローラ(E70系)→スカイライン(GCC211)→CR-X(AF) →ブルーバード(U1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
CWフロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 11:04:38
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
14年ぶりの新車はプレマシーにしました。 これからゆっくり味付けしたいと思います。 よろ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.